要求を拒否すれば撤退するだけどうしてこいつらはわからない  韓国人の反応





相変らず自分たちの立場を考えず、要求するばかりの韓国GM労組
いまだ、何一つ変化なし。
錦湖タイヤの労組の陥落は何らかの影響をあたえるかと思っていたんですけどね

朝鮮日報の記事です

賃金団体協議合意デッドライン渡し

経営正常化のためには、福祉の恩恵など固定費の削減が不可欠で韓国GMはまだ労使合意を成すことができない。当初、韓国GM側は労組側に30日までに暫定合意をするのなら会社が正常化することができると明らかにした。しかし、労働組合との合意に失敗し、韓国GMは経営正常化のための「1次デッドライン」を越えた。

韓国GM労使は30日午前7次交渉を持ったが、何の結果を得ることが出来ないまま、2時間で終わった。この席で韓国GM労組は、「会社側の要求は受け入れ難い、群山工場閉鎖決定を撤回するのなら交渉のテーブルにつく」という主張を繰り返したことが分かった。

韓国GM側は、政府に支援を要請する一方、労働組合と賃金団体協議を進めて固定費を削減しなければ再生することは無理と見ている。特に3月中に賃金団体協議を終わらせることが出来ればGM本社が韓国GMに新車を割り当て、長期的に生存することができる。しかし、労組は基本給の凍結、今年成果給放棄以外の他の事案は譲れないという立場だ。

労組が合意しない場合、韓国GMの資金は底をつくと思われる。使用者側は、4月6日、昨年の残り成果金(1人当たり450万ウォン)の合計700億ウォンを従業員に支給し、4月10日と25日には事務職と生産職労働者に賃金800億ウォンを支給する必要がある。また、4月27日には、希望退職者2600人に慰労金約5000億ウォンを支給しなければならない。4月だけで賃金性支出が総6500億ウォンに必要なのである。
このためバリーイングルGM海外事業部門の社長は26日、韓国GM労組との面談で「4月20日まで、政府に正常化案を提出しなければならない、そのためには今月末までに労使合意を成し遂げる必要性がある」「それが出来ない場合、不渡りの手順に従うしかない」と述べた。しかし、労組側がまだ賃金団体協議合意を拒否している。

韓国GM労使が対立する中、協力企業は経営難の危機に瀕している。下請けの部品パートナー代表は「部品サプライヤーは瀕死になっているのに、労組だけゆったりとしているようだ」とし「パートナー企業の中には会社を閉めたところが多い」とした。

今回はこの記事に対する韓国人の反応コメントをいくつか

国を滅ぼす貴族労組
賛成15反対0

答えがない! 撤収しなければならない!
賛成64反対0

このままでは韓国GMが滅びることを労組幹部はわからないのか。 国民の税金でも狙っているのか!行くところまで行って全員失業者になれ。
賛成50反対0

多分あの組合員は自分で事業をしても従業員に月給をビッグに与えるのだ。 自身の事業が滅びても従業員解雇させることもなく賞与金もどかどか与えるのだ。 ぜひ退社して自分で事業を始めて従業員もたくさん雇用するのだろう。そして、天国に行くのだ。
賛成57反対0

これだけ学習能力がないのは生きて息をしていないのだろう。 あんな集団をゾンビというようだ。
賛成65反対0

錦湖タイヤの法廷管理へ渡るデッドライン3時間前白旗投降は何を意味するのか?
会社回復のために苦痛分担には関心がなく、ひたすら既得権維持にオールインして行き止まりに達するとすぐに屈服した事実をアメリカGMは決して忘れてはいない。回復が不可能ならば果敢に撤収決定をして悪質貴族労組に企業は見捨てることも可能だという鉄槌を加えてもらおう.
賛成96反対1

この労組は事務室が平壌にあるのでは?
賛成86反対1

流石に冷たい視線の批判ばかりですね。

参照:韓国GM撤退確定 どうやれば自分の立場が理解できるんだ?こいつら
参照:韓国GM撤退  いよいよGMが本気を出してきた。
参照:まったく何も進みません。結局、ストか? 韓国GM労組
参照:韓国GM労組 過激な要求を更に追加
参照:韓国GM労組「取りあえず譲歩してやった、後はGMの出方次第だ!」
参照:GM最後通告  GM「韓国GM労組は賃下げかGM撤退か好きな方を選べ」
参照:GM撤退問題で揺れる全羅北道群山市   現在の様子
参照:韓国人とブラジル人の違い   韓国GM撤退問題




wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...