通貨危機の再来か?必死の介入も空しく1ドル1220ウォンの防衛ラインを軽々と突破! 【韓国経済崩壊】   

世界的に景気の減速により株価がどんどん値下がりしています。
こういった場合、それと同時に起こるのが円高。
理由としてあげられるのは安全資産と円は目されているということ。
財務省は必死になって財政危機を叫びますが、景気がやばくなると円に逃げ込むこの現象。
どうやって理由付けするんでしょうね。

私はこう考えています。
日本の財政は至って健全。
財政破綻などありえない。
彼らが財政危機を叫ぶのは自分達公務員の懐を温める目的ただ一つ。
消費税なんて10%にあげたところで効果など皆無。
だって、日銀が持つ国債を放棄してしまえばなにも起こらないのだから・・

さて、話は変わって通貨。
ご存知のとおり、このところ一気に円高が進行しています。
これの原因はもちろんアメリカ景気の減速と中国との貿易戦争。
これらが重なって株安が進行しいつもの様に円高も進んでます。

で、こういった場合同時にユーロが買われることが多いのですが、今回はユーロも売られています。
こちらはイギリスの離脱問題が足を引っ張ってるのかもしれません。
いずれにしても今回はドル安というより円高と表現してもいいのでしょう。

で、韓国はといいますと

当初、防衛ラインとして必死になっていた1ドル1200ウォン
こちらは8/2に軽々と突破されその後一度ももどってきていません。
これはあまりの売り圧力に韓銀も危険を感じ防衛ラインを1220ウォンへと引き上げています。
そして8/5にそのラインを突破されましたが、必死の介入によって1210あたりまで値をもどしました。
が、今日再び1223.9と2016年三月以来の最安値を付けました。
次の防衛ラインは1ドル1240。
必死の防衛を繰り広げる韓銀
※介入のタイミングがみえみえなので結構チャートが楽しめます。
そして、今が介入の時間ですがいまいち戻せない模様。
さて・・・
いつになくコメント欄が盛り上がってます。

 

 

1215超えて「うぇええええい♪♪♪」とか歓喜してたのがまるで遠い昔のようでつねwww

日本も消費税凍結を真剣に考えないと

今日は寝れないなー

カモられるだけの躍起介入やめたのかなW? 激情だけが取り柄なのに頑張って介入しようよW

カンナムってスラム街って記憶しかないや

もう年始からみると10%ぐらい安くなってるんですね・・・ドル建て輸入品10%値上げとか洒落になってない、国民はいつ気付くんだろう?

何処まで続くか、今週は1250あたりで一休みか!

日本人の父親と韓国人の母親に生まれたカンナム(32)が今月、韓国市民権を申請すると述べた。彼は、家族と話し合った後、日本国籍を放棄することにしたと伝えられています。(知らないけど歌手らしいw)

アジアのジンバブエ…。その名はウンコク

韓銀の国外退避に対する救済処置があるから、待つのも手なんですけどねw

investingが1220超えても止まって無い…だと?!

韓国資本 ラインもあぶないな。

ですねー、紙くずになる前に売らないと。

KOSPIで売って得たウォン売りですか?

正恩さん、後で必ず返しますから、お金貸して下さい。

ビットコイン大量に所有しているそうだから。

取引量は、1223越えの1/5しかないのに、この売りをしのげていない。

ウォンがお星さまになっちゃったよ。きたねー花火だ

サンドバック状態

膠着状態をキープしながら1225あたりでNYさんにバトンを渡したい

取引薄い中、ヘッジファンドがお小遣い稼いだんじゃない?

ウォンでハゲに. ウォンでハゲになって. あの大きな空を 吹きわたっています

あーこれ以上ウォン安が進むと流石の文さんもGSOMIA破棄はなくなっちゃうかも。

反日乗じて破棄やるかもしれない 日米の狙いはそこじゃない?

 

尚、ドル売り介入には手持ちのドル(外貨準備)を越えることが出来ません
過去の通貨危機ではアルアルと言い続けていた外貨は実はなかったという実績がある韓国
もしかすると介入に使えるドルがなくなった時が韓国第三の通貨危機の到来かも知れません。
注目!!

Pocket

「通貨危機の再来か?必死の介入も空しく1ドル1220ウォンの防衛ラインを軽々と突破! 【韓国経済崩壊】   」への1件の返信

  1. 今リアルタイムチャート観てみましたが、売り圧力が強いですね。
    どこがウォンを売っているかは分かりませんが、余り露骨に介入するとまた米国から為替操作国に指定されますよ。(以前米国から叱られていなかったか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...