コロンビアに勝った韓国を日本が絶賛!!   韓国メディアの報道

うーーん。
全く身に覚えがないのですが・・・

中央日報の記事です。

日ネチズン「私たちが負けたコロンビアに勝つなんて」

ソンフンミン(トッテナム)の先制ゴールとイ・ジェソン(シュタインキル)の追加ゴールで国際サッカー連盟(FIFA)ランキング12位コロンビア下した試合を、日本のネチズンが韓国サッカー代表チーム(38位)を絶賛した。

ファウルルーベン・トゥ監督率いる韓国代表チームは26日、ソウルワールドカップ競技場で開かれたコロンビアとの親善試合で2-1で勝利した。
この日の勝利で、韓国はコロンビアとの歴代戦績で4勝2分け1敗を記録した。ここでケイロス監督と絡み合った「引き分けの悪縁」も切れた。

韓国は最前方にソン・フンミンと硫黄条(ガンバ大阪)を配置した。序盤から削り相手をプッシュするブトイドン韓国は前半16分、ソンフング民意右足シュート、コロンビアのゴールネットを

揺らした。後半3分、コロンビアのルイス・ディアスが右足巻き戦で勝負のバランスを合わせたが、後半13分イ・ジェソンがペナルティアーク右から放った左足シュートで韓国が勝利を決定付けた。

海外ネチズンの反応翻訳サイトによると、日本ネチズンたちは「韓国の攻撃力がすごい。日本が無得点で敗北したコロンビア2ゴール決めた」「サッカー代表チームの力は韓国>>コロンビア>>日本 私たちが負けたコロンビアに勝つなんて」「韓国兄がボリビアに1-0で勝ったときに刺激を受けた子供たちはなにをしていたのか?」などの反応を見せた。

 

色々とググってみたんですけど、今回、韓国がコロンビアに勝ったことに対する反応なんて見つからないんですよね。
韓国兄とコメントに混ざていることから見てこれらは日本人のコメンではなく韓国人のなりすましのような気がします

恐らく大半の人はこう考えたんじゃないでしょうか?

今回、コロンビアは日本に勝った後の韓国戦。
しかも韓国ホーム。
なにが起こったのかなんてすぐに想像ができます。
なんせ、ワールドカップでイタリア相手にあれだけ酷いインチキをやったのが韓国。
今回の勝利も韓国側が審判に金を渡したんでしょ?
どうみても絶好のタイミングですからね。

当然のように試合後のごたごたが発生しています。

 

「ソン・フンミン手の動き」 コロンビアのメディア「醜い」と批判

コロンビアたメディアが26日夜に行われた韓国とコロンビアの間のAマッチ試合終了後ソン・フンミン(トッテナム)の手の動きについて「醜い行動」と非難した。
これに対して、韓国のサッカーファンたちとネチズンたちは「居直り」という反応だ。
ネチズンたちは「人種差別と言うのはいいがかり」、「救急箱を投げつけるのは初めて見た」などのコロンビアのチームの非マナーについて叱責した。

コロンビアのメディア「トルヴィルメトロ」は、この日の試合が終わるとソンフングミンの手を口にして、コロンビアの選手にたいするジェスチャーを醜い行動」と叱咤した。

ソン・フンミンはこの日、手を合わせて口に持ってきて手招きをした。
これはウィル・マルケス・バリオス(ボカ)に向けたものと思われる。

バリオスは、この日の試合でソン・フンミンに複数回タックルをするなど、ソン・フンミンを牽制した。
また、バリオスはソン・フンミンに近づいて継続して何かを話した。

この媒体によれば、「ソンフンミンは試合後怒った。彼は口に手をそえて、コロンビアの選手が言ったことを意味する行動をした」とし「(でも)コロンビアの選手たちは反応しなかった」と述べた。

それとともに「2017年11月にカールも私も(そのような)行動にFIFAから懲戒を受けた」とし「ソン・フンミンは、これを忘れてはならない」と警告した。

当時水原ワールドカップ競技場で開かれた韓国とコロンビアのサッカーの国家代表親善試合でコロンビアは、2対0で負けた状況が演出されると非マナー行為を見せ始めた。後半17分エドウィンカルドナ(ボカ)はキ・ソンヨン(ニューカッスル)に東洋人を卑下する意味が込められた両手で目を引き裂く行動をして非難を受け、国際サッカー連盟(FIFA)はカルドナに約2200万ウォンの罰金と5試合の出場停止処分を下したことがある。

 

今回の評価試合でコロンビアの選手たちは眉をひそめているスポーツマンらしくない行動をよく見せた。経タックルで終盤韓国選手が倒れ義務チームが入ってくるラダメル・ファルカオは時間を引くと義務チームが持ってきたアイスボックスの外投げつけたが、警告を受けた。また、自分のゴールがオフサイドで無効宣言されると、水差しを蹴るなどの醜い行動を続けた。

試合は見ていませんが、これだけ後味の悪い親善試合。
それが分かっていて、コロンビアがこれだけ激高しているのをみれば何が起こったのかおおむね見当が付きます。
そう、日韓ワールドカップのインチキ審判の再現だったんでしょう。
コロンビアがちょっと触るとファール
逆に韓国がなにをしてもファールにならない。

コロンビアにとってこの試合はビジターですからある程度は仕方がないと割りきってはいたのでしょうけど、あまりにひどすぎたのでしょう。

韓国。
この国にスポーツをする資格はない。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...