イチロー引退 対照的な韓国人フィギュア選手のみっともなさ。

イチローが引退。

ストイックさを身にまとい、一流であることを常に感じさせてくれた人でした。
そして今回、イチローらしさを感じさせてくれる引き際でした。
長い間お疲れ様でした。

スポーツマンたるものこれでなくてはね。
でも、それと同日、お隣の国韓国ではいつものように後味の悪いニュースが報道されました。

韓国選手、ライバルから故意に負傷させられたとISUに申し立て 世界フィギュア

【AFP=時事】国際スケート連盟(ISU)は21日、開催中のフィギュアスケート世界選手権(ISU World Figure Skating Championships 2019)の練習中に、米国のマライア・ベル(Mariah Bell)がライバル選手である韓国の林恩讐(Eun-soo Lim、イム・ウンス)を意図的に負傷させたという申し立ての調査に乗り出すことが決まった。

大韓スケート連盟(KSU)はAFPに対し、20日に行われたショートプログラム(SP)のウオーミングアップ中にベルが林を蹴り、その結果として脚に切り傷ができたと林のマネジメント会社が主張している出来事について、正式に異議の申し立てを行ったと同日に話した。

 KSUは、ISUがどのような措置をとるかについての臆測を拒否したものの、ベルの衝突が意図的だったかを「証明するのは難しい」と認めた。

 これが初の世界選手権出場となった16歳の林は応急処置を受けてSPに臨むと、パーソナルベストとなる72.91点を記録し、ベルより一つ順位の高い5位につけた。

 22歳のベルに対する批判が韓国のSNS上で相次ぐ中、ISUのメディア担当者であるセリーナ・ヴァニエ(Selina Vanier)氏は、この申し立てについて話し合うための会合を21日に開く予定だと明かした。

 全米フィギュアスケート協会(USFSA)からのコメントは得られていない。

 マネジメント会社は、林が他の選手から離れた壁の近くで滑る中、その背後から衝突されたと主張しており、ベルの行為は意図的なものだったと確信する理由があるとコメントした。

 林とベルはともにロシアのラファエル・アルチュニャン(Rafael Arutyunyan)コーチに師事しており、韓国メディアによれば、ベルは今回の世界選手権に出場するまで「数か月にわたって林をいじめていた」とマネジメント会社は主張しているという。

 

韓国の選手ってよくやるんですよね。
成績が悪いと、あれこれと因縁を吹っかけて他人のせいにするんです。
今回のターゲットはマライア・ベル選手というアメリカの選手。
でも、フィギュアでの練習中の接触なんて何度もきいてますよね。
あの羽生選手も接触でけがをしたことがありますよね。
でも、確か訴えるなんて騒ぎまでは発展しなかったと思うんですけど。

でも、この記事をみると随分悪意を感じてきませんか?
>韓国メディアによれば、ベルは今回の世界選手権に出場するまで「数か月にわたって林をいじめていた」とマネジメント会社は主張している

まあ、この話、韓国人らしいでっち上げなんでしょうけどね。
後味の悪さばかりが目立ちます。
これを韓国メディアがどう伝えたかといいますと・・

中央日報の記事です。

イムウンスふくらはぎ負傷、米選手側 「故意ではなかった」と謝罪

フィギュア世界選手権大会公式練習中にイムウンス(16)を傷つけたマライアベル(23)側が謝罪の意を伝えたという。

大韓氷上競技連盟によると、国際スケート連盟(ISU)は、両国選手団関係者を招集して、20〜21日の二日間にわたって会議を進行した。

この席で米国選手団の関係者は、ベルがイムウンスと故意に衝突したわけではなかったと主張したが、ただ、まだ謝罪していなかったと釈明したという。

大韓氷上競技連盟は、「米国選手団が謝罪の意を伝えた」とし「イムウンス選手は所属会社を通じて、これを受け入れるという意見を表明した」と述べた。

先にイムウンスの所属事務所であるオール・ザット・スポーツは20日、「公式練習中にベルがイムウンスと衝突してスケート日ふくらはぎに傷を負わせた」とし、故意に多て公式抗議するという立場を明らかにした。
オール・ザット・スポーツは、「ベルが最近数ヶ月の間にイムウンスの練習を故意に妨害し、世界選手権出発直前仕上げのトレーニングコースで暴行をした」という内容をつけ加えた。

 

数か月間妨害?
本気でいってるんですかねぇ。
イムウンスってそこまでやるほどの選手ではないでしょ?

結局、いつもの被害者ビジネス。
韓国が絡むスポーツはいつも後味の悪さばかりが残ります。

潔さというものはスポーツにとって大切な部分だと私は思うんですけど、韓国人には理解できないんでしょうねぇ。

みっともない・・・・・

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...