「「日本ネットユーザーの間で韓国商品不買世論」…尋常でない嫌韓  韓国人の反応

今朝がた中央日報でこんな記事を見かけました。

「日本ネットユーザーの間で韓国商品不買世論」…尋常でない嫌韓

「韓国産製品はすぐにどかせ。どうして韓国製テレビを日本製品の前に展示するのか!」

今月初め、名古屋のある家電製品売り場で、かなり年配の日本人客が店員にこのように叱り飛ばした。
このような内容の報告を受けた韓国企業は法人長主宰で対策会議を開いた。
韓国貿易協会東京支部のパク・ヨンギュ支部長が今月18日に伝えた日本国内で起こっている反韓国企業の雰囲気だ。
三菱グループに韓国産食材料を納品している韓国企業家は「1年単位で契約を更新しないといけないが、韓日葛藤が続けば契約単価などで損害を受けるのではないかと思うと怖い」と話した。

韓国と日本政府の歴史紛争から始まった外交葛藤が日本国内の反韓国企業感情で拡散している様相だ。最近、日本のネットユーザーの間ではこのようなコメントが一気に増えた。「『こんな進出、決して許してはいけない』、慰安婦の合意を破棄し、徴用工裁判で、日本企業の資産を差し押さえておきながら、何が日本進出だ?」

今月7日、韓国エネルギー企業の日本市場進出を紹介した日本語記事につけられたコメントの一部だ。別のネットユーザーは具体的な報復関税率に言及しながら日本に進出した韓国企業を批判した。韓日経済協力モデルが悪化の一途をたどる中で、日本に駐在している各種協会や企業駐在員に日本国内の反韓国企業感情に対して聞いてみた。これらは「目につく経済報復現象はまだ進行していないが、日本ネットユーザーなどを中心に韓国商品不買世論が広がっている」と憂慮した。

パク・ヨンギュ支部長は「ニュースコメントなどを中心に『韓国製品をなぜ買うのか』という書き込みが絶え間なく続いている」とし「韓国産製品の不買に広がらないだろうか心配だ」と話した。
全国経済人連合会東京事務所のクォン・ヒョンミン所長も「日本に進出した韓国企業家のうち、新規契約や新事業分野拡張において困難を強いられているという企業家が増加している」とし「両国政府の外交葛藤が持続したことで、これまで築いてきたビジネスネットワークや契約関係が円滑に回っていないのを体感している」と話した。あわせて「今のような局面が続く場合、事業運営に困難を強いられる企業が多くなるだろう」と話した。

日本内部で起こっている反韓国企業感情は日本政界が火をつけながら次第に具体化している。

これに先立ち麻生太郎副首相兼財務長官は、今月12日の衆議院財務金融委員会に出席して「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と述べた。
匿名を求めたある電子部品会社の日本駐在員は「日本政府が半導体製造に必要なフッ化水素輸出を禁止したり通関を遅らせたりするかもしれないとのうわさが最近駐在員の間に流れた」とし「具体的な方法論まで聞こえてきて、日本政府が本格的な報復に出るのではないかという憂慮が出てたりもしている」と話した。

以下略
https://japanese.joins.com/article/510/251510.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

 

おまえが言うかといいたくなる記事です。
先日も戦犯企業のステッカーを張るなんていう法案を出したりしてますしね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190320/k10011855331000.html
やられたらやり返すというのが当然の流れなんですけど、平気で「韓国の反日は当然だが、日本の嫌韓は理解できない、許せない」と言い出す韓国人。
日本人の韓国製品不買運動なんて許せるわけがありません。
彼らにとってはあたりまえの感情なのでしょう。

こういった嫌韓に関する記事を読んでいくと必ず現れるのがこの文章。

>日本内部で起こっている反韓国企業感情は日本政界が火をつけながら次第に具体化している。

簡単にいえば、日本の嫌韓は政府が主導して行っているものと韓国メディアは書くんです。
これを読んだ、韓国人はこう考えます。
「騒いでいるのは日本の政府だけ、日本人そのものは騒いでいない。だから、強制徴用判決にたいする報復処置は政府が言っているだけでほとんどの日本人は納得していない。」と間違った認識をしてしまいます。
これだと、日本人の韓国に対する怒りがほとんど伝わらないですよね。
由々しき問題です。

この記事には多くのコメントが付いています。

 

・能力のないムン政権が親日派清算…?
国民を煽って毎日反日感情だけ育てて来ただろう。
反日感情が金日成の統治理念の始まりだった学んだことは何だったのだろうか。
過去にすがって得たのは、国際的孤立ではないのか?
非核化で得たのは、軍事力の無力化、韓米日の不和と中朝の結束という現実を直視しなければならないのに、政権維持のために扇動とショーだけで国民大衆を欺瞞した…日本人の険しい感情は自らが育ててきたことを忘れてはならないであろう。

・京畿道議会が学校給食材に、日本輸入物を表記する奇妙なステッカーを付けるといいだした。
政経分離という最も基本的な命題も無視してやり始めている。
左派は無条件で日本と角を立てることに余念がない。
日本に経済報復やられて損害がでたら国民に転嫁させろ。
任期終了日監獄行きが待っているだろう、

・国家利益より人気とりの為のショーを演出するのに忙しい痴呆政府。
経済を無視して国を滅ぼしている建国以来最悪の本当の売国奴が国を台無しに

・狂っていく大韓民国
大統領一つ変えただけなのに・・・・・

・年間700万人を超える韓国人の日本観光を自制する時になった。
日本を訪れる観光客1位が中国であり、僅差で韓国である。
当然、韓国人がより多くのお金を落とす。その中には進歩左派も半分は占めるようだ。
精神を疑う

・左派政府は、日本が恐れていないというよりも、糞なのか味噌なのか食べてみないとわからないようだが、私たちにとってこれは致命傷だ。
日本は経済大国であり、半導体だけでも日本の材料がないと、私たちの経済は奈落に陥るのだ。

・韓国では子供たちに、日本のものの不買運動を教えて..日本は韓国のものボイコット…なぜこんなことが発生したか?
以前の政府はこのような事態に備えたが..ムン政府は、国民の人気取りに必死、今では傍観者になっている。

・ムン・ジェインが任期終了した頃には大韓民国の経済は回復不能で崩壊しそう。
だが。これは私たちの手で選んだ大統領、豚国民は巻き込まなければならない。
私たちもすぐに北朝鮮のように苦難の行軍を開始しましょう。

・どうせ日本の子供たちは、韓国のものがいくら良くても買わないんだ。
だが、その問題が重要ではなく、日韓関係の悪化で韓国に損害が出るばかり。
一番多くの観光をしながら、いつまでも反日を繰り返すことが息苦しい。

・外交の外の字も知らない人間が、外交をするからこうなってしまう。

・私たちは、いつまでも、日本の下ではない。
今がその時だ…米、中などの超大国の中で、日本が最も弱く、過去の歴史を反省しない。
日本はチンピラのような国だ。

・デパートに行って日本の家電製品を抜くことがどうして両国間の問題になるのか?
これは日本の奴らが恐れる状況なのか?
なぜそのように日本の奴らの顔色を気にするんだ?
私たちは、日本の奴らに何の援助受けて暮らす国なのか?

・ナンセンスである。
徴用被害個別補償を拒否し、慰安婦謝罪を拒否するあいつら…

・日本のものをたくさん買っているのが韓国だ。
韓国も日本のものを店頭から外せ。
目には目である!

・反省ができない民族には未来がない。

・金浦空港で暴動を働いた日本の公務員ぼ話は一言なく、ただの嫌韓だといって報道するこれが韓国メディアが行うことか?

・笑わせるな!
韓国と日本の貿易では毎年、日本が250億ドルの黒字を出している!
ハンファで30兆!
私たちに影響はない!

・嫌韓を一部と叫ぶのが恥ずかしいですか?
韓国政府がいつ政治経済の軽分離を破ったか?

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...