全ては日本のせい   【米朝会談交渉決裂】韓国人の反応

何かあると日本のせい
今回の米朝会談も・・・・
中央日報の記事です。

鄭東泳、北米会談決裂後、安倍名指し

鄭東泳民主平和党代表が2次北米サミットの合意決裂直後に日本を名指しで批難した。
北米会談前、日本の妨害工作があったという疑いが提起されたにも関わらず、韓国政府が対応をしなかったと主張している。

チョン代表は2日、自身のフェイスブックに「日本が気がかり」と2次北米首脳会談直後、日本の反応に注目した。

彼はフェイスブックで「ハノイ談判決裂の背後に日本の影がちらつく。世界のリーダーの中でハノイ談判失敗を絶賛したのは、安倍首相一人である」と述べた。

続いて「安倍首相は昨年、シンガポール会談後、終戦宣言NO、制裁緩和NO、経済支援NOを叫んだ。この3つが国内保守勢力の主張であると同時に、ハノイ会談撃沈を狙ってきたワシントンの強硬勢力の考えと一致する」と説明した。

それとともに、2月中旬、国会議長と与野党5党の代表団が米国ワシントン下院外交委員会に出席したときを思い出した。
チョン代表は「当時、議論でマイクを握った議員たちに、北米会談の懐疑論を日本が持ち出した」とし「エリオット・エンゲル下院外交委員長は、なぜ韓国がパク・クネ-安倍政府間での慰安婦合意を破ったのかと批判したりした」と明らかにした。

彼は会談の雰囲気が悪化したのは、日本の妨害工作があった影響と主張した。
「日本は、ワシントンのロビーに注ぐ人的物的資源総量は韓国の60倍に達する」とし「ハノイ外交惨事が安倍政府の歓喜につながる北東アジアの現実こそ厳しい国際政治の中身」と指摘した。

また、「私たちの内部にも、安倍首相のように歓喜した勢力が少なくないのが悲劇だ」と付け加えた。

 

とまあ、笑うしかない記事。
この記事には結構な数のコメントが付きました。
賛同数の多いものから

 

・政府が遊んでたわけではないだろう。
それほど日米関係が強いものであり、安倍は、あらかじめ米国側の協議決裂情報を聞いたのだろう。
安倍がどうしてトランプに入れ知恵を?
問題はムン・ジェインの方だ、トランプ信任を失って久しい。
つまり、韓米共助がくちゃぐちゃということです。

・米朝会談決裂がどの考えれば日本の責任になるのか?
非核化と詐欺をしながら高濃縮ウラン施設の嘘がばれて壊れたのだ。

・脳の整形手術でもしたらどうだ。
こいつらは集団精神病、一度MRIをとってもらったほうがいい。

・だから保守は親日派だと?

・ムン・ジェインは親日派粛清で、反政府と親日派を同一視、チョン・ドンヨンは、北米会談を安倍のせいに。
キム・ジョンウン共産党は何も間違ってもいないというのか?
それは米朝会談が不当に決裂されたというのだろうか?

・クレイジーな人間。
何の根拠もなく、日本を取り上げて日本がそう仕組んだ?
韓国は腐った政治家たちのために外交関係がまともではない。

・鄭東泳というこの馬鹿は、ハノイ会談がどうして決裂したのかを知ること。
嘘と詐欺に長けた部族が明らかに輝いている安倍をどうして非難できる?

・鄭東泳などの中途半端な従北勢力は、金正恩が非核化をせずに詐欺をしているのが見えないか?
こいつは叔父を高射砲で殺し兄を毒殺したキム・ジョンウンの肩を持っているゴミ。

・鄭東泳はまだ政治家か!
大統領候補までなった人が…みすぼらしくなる前に、さっさと引退しろ。
これは日本を擁護するのではなく、自国の為に行動したのが安倍、これのどこが問題なのか!

・これでも政治家なのか?
申し訳ないがトランプ大統領が会談を決裂させて君とムン・ジェイン氏を除いた全世界の指導者たちが安堵のため息をついたことだろう。
昨年秋にムン・ジェイン氏のヨーロッパに行って無視され続け、今回は米国行って、米下院議長に非難されてもまだそんなでたらめが出る?

・また、こっそり北朝鮮のせいを日本に回して反日感情を刺激する記事を書くようだ。
とにかくこいつらの狡猾さは、人間とは思えないレベルである。

・金氏一家を信じれば共犯である

・日本は北朝鮮の核の人質は死んでも容認してないだろう。
主体思想派は核を頭に載せて平和という狂気の集団である。

・偽りの非核化ショーに日本は断固反対している。
主体思想派狂信者は金氏一家の嘘を信じる。

・こいつはダメ、他人のせいにするな。
安倍が醜いのは事実だが、北米会談決裂と何の関連があるのか​​?
これはムントンのせいで北朝鮮をかばうこいつはゴミだ!

 

とまあ、割に政府よりコメントが目立つ中央日報ですが、この記事には非難ばかりが続きます。
でも、事前に安倍さんが手を回していたことは確かでしょう。
恐らくは「安易な妥協はしないこと」とでも言っておいたのでしょう。
いずれにしても、何一つ変化のなかった米朝会談。

次はあるんでしょうかね?

Pocket

「全ては日本のせい   【米朝会談交渉決裂】韓国人の反応」への2件の返信

  1. 次回米朝会談が行われるとすれば、米国は完全に韓国抜きで話しをするでしょうね。
    韓国は以前から世界中に北朝鮮の制裁解除を働きかけて無視されてましたので、
    今回もし合意して制裁解除されていたら、大手を振って経済援助する気だったのでしょう。
    北朝鮮の方は今回の合意決裂による制裁継続の為、自国経済の立て直しが困難になったことと、中国から恐らく何か言われるのでは?と私は思っていますので、
    金正恩は今頃列車の中で頭を抱えているのでは…

  2. 笑いますね。
    アメリカを侮辱している様にも聞こえます。
    トランプ政権は安倍首相の意見ぐらいで方向性を変える弱い政権ですかね。
    意見を参考にはするかも知れませんが、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...