「これは外交的欠礼ニダ」日本、韓国送った協議要請は回答期限付き 【強制徴用問題】

デタラメな韓国のデタラメな最高裁判決。
明らかにこれは日韓基本条約を無視したものですが、これを無理筋で通そうとするのが韓国。
そこで日本は条約の取り決めに従って、協議を要請。

ところが、韓国側はまだ裁判中であることなどを理由に平気で「すぐに決める必要はない」と先延ばし。
まあ、本音は拒否なのでしょうね。
面白いことに、拒否するだろうというのは韓国メディアと日本の反日左翼メディア。
拒否をすれば当然、逃げているという風にとられ国際世論も韓国側に不利になる事は必至。
これくらいの事は分かりそうなものですけどね。

朝鮮日報の記事です。

日本、強制徴用協議に対し30日間の回答期限、異例の要求… 外交的欠礼と指摘

日本が韓国最高裁の強制徴用賠償判決と関連して、去る9日、韓国政府に韓日請求権協定上の紛争解決手続である「外交的協議」を要請した。
そして、これに回答期限が30日以内と明示してあることが13日、分かった。
これはこれまでの慣例に照らし合わせて見たとき、かなり異例のことで、一部では「外交的欠礼」に該当するという指摘も出ている。

韓日請求権協定3条1項には「協定の解釈及び実施に関する両締約国間の紛争は、まず外交上の経路を通じて解決する」となっている。
回答期限は別に明示されていない。
韓国政府は、日本の外交的協議要請に応じるかどうかについて慎重に検討するという立場だ。

このうち、日本政府が国家間の敏感な事案に対して一方的に回答期限を明示したのは、かなり異例という指摘が出ている。
一部では「深刻な外交的欠礼」という指摘もある。
韓国政府が、2011年に日本に慰安婦問題解決のための外交的協議を要請したときは別に回答期限を明示していなかった。
外交部の一部では、日本がこのように私たちの側に圧力をかけるのは不快だという意見も出されていると伝えられた。

先に大邱地裁浦項サポートは3日、イチュンシク(95)氏などの強制徴用被害者が申請した新日鉄住金(旧新日本製鉄)の韓国資産(ポスコニッポンスチールRHF合弁会社の株式の一部)の差し押さえ申請を承認した。
裁判所の決定に基づいて差押命令は、関連する書類が送達されるとすぐ効力が発生する。
これに対して日本の外務省はイスフン駐日韓国大使を呼んで抗議し、政府間の外交的協議を要請したと伝えられた。
日本が1965年の韓日基本条約締結後の請求権協定の協議を要請したのは今回が初めてだ。

 

書かれていないという事は、期限をつけてはいけないという意味ではないんですけどね。
これって、レーダー問題にも似たような解釈をしてますよね?
民間機は150m以下に高度をおとしてはいけないという決まりがあるが、軍用機にはそれがない。
だから、例え150m以上だったとしても違反であり問題だと・・
違いますよね?
決まりがないという事はやってはいけないという事ではないですけど。

この辺りが韓国人らしい感覚で、都合が悪い部分は自分の都合のいい形に解釈して押し通そうとする。
これも文化なんでしょう。
でも、こんな文化の国と国交を結ぼうとしたことが日本の失敗なんでしょうねぇ。

さて、こうやって待ってくれという韓国側の要求を無視しての期限付き。
恐らく、左翼メディア辺りが、韓国と一緒になって「これは失礼だ、こんなことをすればかえって刺激をするだけで日韓友好の為によくない」とでも言い出すんでしょうね。

馬鹿か!といいたい。

もはや、韓国との友好なんて眼中にないんです。
それ程、今回の一件で日本人は怒ってるんです。
さて、韓国人のコメントが少しあるので紹介します。

 

・パク・クネ外交が幅きかしていた為、日本がまともな精神状態ではないね…
賛成1 反対7

・このようなでたらめ判決したのに外交的欠礼ということができるか?
1965年賠償請求協議内容を見ろ。
政権変わるたびに賠償.慰安婦. 反日?
未来にこういうことが再び起きないようにする努力が大切
賛成10 反対1

・日本の傲慢ではなく外交的に解かなければならない問題を外交的に解くことができず、韓国内の裁判所判決を通じて精神勝利しただけなんだけど。。 これをつづけると日本にまた再び恥辱にあい、笑えない状況が広がることになります。
ムン・ジェイン政権は気を引き締めて運営する、そして、能力がなければ自ら降りてくることが歴史の罪人にならない唯一の道です。
賛成16 反対1

・このように自由友邦に是是非非を掘り起こして紛争を拡大して得るものは何か?
国際的に貿易、核問題、通商摩擦が日々増大するこの時、それでも北側の共産陣営と違って、協議が可能な唯一の隣にある民主国家と不穏な関係で私たちの位置づけを狭める理由が何か?
賛成15 反対3

・私は純粋な白衣民族韓国人だ、だが、現状況で日本のアベと 文政権の行動を見ろ。
大法院の違法判定に対し韓国大統領は沈黙、外務は回答すると言って回答をしない、おかげで国際的信頼がめちゃくちゃだ。
韓日間の約定ですでに解決されたことを大法院がひっくり返すのは国際的蛮行だ。
韓国政府が当然する義務がある筈の徴用者補償を強制執行で日本企業の財産を強制的に奪取している。
日本は国際司法裁判所に仲裁申し込んでいる最中という。
おろかにも寝る虎を起こしてしまった。
賛成28 反対4

・日本のこのような態度は大韓民国を見下すというよりはムン・ジェイン鐘北主体思想派政権をキム・ジョンウンの代理人程度と見たところから出てきたのだ。
大韓民国にまともな政権が入ってまともな外交政策で国際関係を解いていけば日本の姿勢も変わるだろう。
日本は中共に比べて、明るい国家である
賛成35 反対4

・ムン・ジェインがずっと韓日関係を弱化させています
賛成36 反対4

・日本国内の世論は「今回は韓国を追及する、決してこれ以上譲歩しない」というコンセンサスが政治家と国民間で形成されている。
韓国メディアが今、事実を正しく報道しないで日本が無礼だとするが、キム・ヌンファン最高裁判事の徴用工判決で日本企業の財産が押収されるお話にならない事態に日本政府と日本国民が怒り出さないというに考えは変だ。
チョ・カップジェが話したようにもう駄々をこねる反日は必ず重い請求書が伴うことになるだろう。
賛成46 反対6

 

メディアの報道と韓国政府は同じ方向ですが、かかれたコメントはまるで逆。
朝鮮日報はよく親日といわれますが、この傾向は中央日報でも全く同じ。
このブログでも何度か書いてきましたが、こうして月日が流れるとそれは確信に変わりつつあります。

韓国メディアは韓国政府に脅され
韓国政府は従北の政治団体に脅されている。

これじゃあ、共産主義国家と同じですよね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...