韓国の差し押さえに対抗 まずは協議要請から    【強制徴用判決】 韓国メディアの報道

ありもしない強制徴用。
それを利用してのタカリ。
まさに韓国、国家ぐるみの詐欺行為、それがこの韓国最高裁判決。

これをめぐって日本側からあれこれ言ってみるものの韓国は無視
挙句に内政干渉といって抗議をやり始める韓国。
まあ、「大人の対応」と称し反日左翼の詐欺によって騙された日本人のせいでもあるんですけどね。

とはいえ、それがバレた今。
中途半端な対応は世論が許してくれません。

さて、これに対する韓国メディアの報道はといいますと・・・

日本、「徴用判決最初の対応措置」の「請求権協定により、協議を要求」

韓国の裁判所が徴用裁判被告人新日鉄住金の韓国内の資産差し押さえの申請を受け入れたことに対し、翌日、日本政府が韓国政府に対し1965年の韓日請求権協定に基づき協議の要請をした。

菅義偉官房長官は9日午前のブリーフィングで、資産差し押さえ決定について「非常に残念」とし「請求権協定に基づく規定により韓国に協議を要請する」と予告した。
続いて午後4時頃、資産差し押さえ通知が届くとイスフン駐日韓国大使を外務省に呼び抗議し協議を公式要請した。
協議要請は、昨年10月に日本企業に賠償を命じた最高裁判決以降、日本政府の最初の対応措置だ。
65年請求権協定第3条1項は、「協定の解釈や実施に関する紛争は、まず外交上の経路を通じて解決する」と規定している。
この規定を根拠に協議を要請したのは初の事例である。
日本の外務省は資料を通じて「韓国最高裁の判決は、請求権協定2条(請求権の問題が完全かつ最終的に解決された)に明らかに反する」との理由を挙げた。

当初、日本国内では、「韓国政府が徴用判決の立場を整理しているだけにすぐに協議を要請するよりも少し状況を静観し、資産の強制執行が行われる段階まで待つであろう」との見通しが優勢だった。
しかし、すぐに協議要請をしたのは、強硬対応を主導している安倍晋三首相の意向が反映されたものと分析される。

それに対し外交部当局者は「関係省庁と協議し、決定する」とだけ回答をした。
外交部は日本の協議要請に応えることで間違って解釈される可能性があるだけに、慎重に決定するという立場だ。
日本政府が外交協議を要請したのは、請求権協定の次の手順である仲裁委員会を要請するためだ。
外交協議で解決されない場合、第3国が参加する仲裁委に回付するよう請求権協定は規定している。

しかし、仲裁委員会を韓国側が拒否する可能性もある。
日本政府は、この場合、国際司法裁判所(ICJ)に渡す提訴カードを抜く予定のように見えるが、これも韓国が同意しない場合はICJ手続きへと進むことができない。

韓国政府が引き続き拒否した場合、日本の立場で法的な手段としては、国際世論を喚起する以外方法ががない。

そこで、日本政府は、韓国産製品に対する関税引き上げと出入国審査の強化などの制裁も検討中だ。
この日、欧州出張を残し安倍首相の指示で行われた関係閣僚会議に財務省・経済産業省・国土交通省・農林水産省などの経済省庁と出入国管理を担当する法務省の代わりに、または副大臣が出席したのもこのためと思われる。

ただし制裁を発動する場合、全面戦争を宣言することになる為、簡単に選択して使えるカードではない。
それでもに、いくつかの措置をとる可能性を排除することはできない。
これらの日本政府の強硬対応は10日に行われるムン・ジェイン大統領の記者会見、首相室の徴用関連立場発表などを控え、韓国を圧迫する効果を期待しているという分析がある。

 

相も変わらず、ツッコミたい部分の多い記事です。

 

>すぐに協議要請をしたのは、強硬対応を主導している安倍晋三首相の意向が反映されたものと分析される。

何言ってるんでしょう?
日本の世論を知らないのでしょうか?
強硬対応も、即時対応も日本の世論に合わせただけ。
こんなこと独断でやろうものなら日本だと速攻叩かれます。
それ程、日本は怒っているのです。

 

 

>外交部は日本の協議要請に応えることで間違って解釈される可能性があるだけに、慎重に決定する
いや、これはあらかじめ決められていたことであるはず。
ここでもし拒否するようであれば65年の日韓協定の約束を反故にしたことになります。
ですから、国際常識からいえば拒否はできないはず。
が、所詮韓国、平気で拒否しそうですけどね。

 

>日本の立場で法的な手段としては、国際世論を喚起する以外方法ががない。
>日本政府は、国際司法裁判所(ICJ)に渡す提訴カードを抜く予定のように見えるが、これも韓国が同意しない場合はICJ手続きが進むことができない。
確かにできませんが、これに至る過程ですでに約束を破り続けています。
ここでICJを拒否すれば国際世論は更に日本有利になると思いますけどね

 

>ただし制裁を発動する場合、全面戦争を宣言することになる為、簡単に選択して使えるカードではない。
これ、昔の甘えを感じさせてくれますね。
日本の左翼が大人の対応とかいって日本政府に譲歩をせまるとでも思ってるんでしょう?
が、すでに左翼は無力化しこれに迎合するメディアも一緒に叩かれるのが今の日本。
強制徴用に関してはあの朝日すら「大人の対応」発言が出てきません。

 

>日本政府の強硬対応は10日に行われるムン・ジェイン大統領の記者会見、首相室の徴用関連立場発表などを控え、韓国を圧迫する効果を期待しているという分析
あくまでも上から目線、そして単なる脅しとみているようです。

甘いですね~
いまや日本は友好なんて韓国人に望んでいません。
望んでいるのは日本政府に対し毅然とした対応、そして制裁です。
一歩でも譲歩しようものなら日本の世論は許しません。

断交ですか?
望むところです!!!!!!!!

とはいえこれまでの日本政府の対応をみれば、信用できない部分があることは確か。
頼みますよ!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...