日本、レーダー周波数データの開示を拒否  韓国人の反応 【レーダー照射問題】

火器管制レーダーの照射を受けた問題に対して日本は関連の映像を公開しました。
それに対して今度は「そんなものは証拠にならない、レーダーの周波数データを開示せよ」といってきました。

正直、軍関係の人間が言う事じゃないですよね。
これらは当然機密データであり、開示なんてできる訳がありません。
それに開示することは日本以上に韓国にとってまずいことになるんですけど、それ分かってるんですかねぇ。
いずれにしてもこれらのデータの開示はありえません。
あり得ませんがそこは韓国メディアこんな記事が出されています。

日本「レーダー周波数データは機密」 … 重要な証拠開示を拒否

日本の防衛省は韓国海軍が東海の中間水域で北朝鮮遭難船舶を救助する過程で発生した「レーダー稼働」の問題と関連して、重要な証拠であるレーダーの周波数データは機密なので公開しないと発表した。

日本の時事通信は29日、日本政府が前日決定的証拠火器管制レーダーの周波数データは公開していなかった事に関して、防衛省幹部が機密なので公開することができないと言ったと述べた。
この幹部は「どの程度正確に電磁波を受信したかは、哨戒機の能力に関する事項であり公表することはできない」とした。
レーダーの周波数を公開すると哨戒機の監視能力を公表することになり、自衛隊としては関連データは機密性の高いものであるという説明だ。

日本の防衛省は最近、東海の中間水域で北朝鮮遭難船舶を救助する過程で、韓国海軍広開土大王艦と日本の海上自衛隊哨戒機P-1の間で発生した事件を撮影した動画を28日公開した。

日本政府は、広開土大王艦が日本哨戒機に向けて武力行使を使用すると仮定した射撃統制レーダーを撃ったと主張している。
しかし、いざ動画にはレーダー波の音が削除されて証拠としての能力がないという指摘を受けている。

韓国政府は、日本側哨戒機が検出したという火器管制レーダーの周波数特性を明らかにするように求めたが、日本はこれを受け入れなかった。
レーダー周波数データを見ると、日本政府の主張どおり自衛隊哨戒機を狙った韓国駆逐艦の火器管制レーダー照射が実際にあったのか分析が可能であることが分かった。

 

呆れてものが言えません。
機密事項であることなど韓国側だって分かっている筈。
それに何故か韓国メディアも必死になって北朝鮮遭難船舶を救助する為に使ったと繰り返しています。
でも、これが嘘だってことはあの映像をみればすぐにわかります。
それでも突っぱねる韓国。
なにかやばい事やってたのかも知れませんね。

ほら、よく言われているでしょ?
韓国軍が北朝鮮とせどりをやってるって。
これは私の推測ですけど、多分これせどりやってたんじゃないですかねぇ。

アイキャッチ画像の真ん中の船(北の漁船と南の救助船)これがそうなんじゃないですかねぇ。

それを日本の海自が発見。そして撮影を開始した。
それを見てヤバいと感じた韓国、思わず「ぶっ放すぞ」と威嚇のレーダー射出
そして、今に至ります。

そう考えると、韓国側が不可解な言い訳を繰り返し認めようとしないこの行動のつじつまが合ってきます。
まあ、邪推なのかも知れませんけどね。

この記事に対して韓国人はこんなコメントを寄せています。

 

・中国の偵察機にも同じことをやってください

・常識的に韓国と日本の主張が分かれれば誰が嘘をついていようか? とても明らかだ。

・せいぜい150m上空の近い距離で、日本の偵察機が非常時使用周波数まで使って理由をずっと無線機で尋ねるのに無視。
これは 動画を見ればすぐ分かる事なのに何を。

・ムン・ジェイン/大統領府/国防部が毎日キム・ジョンウンに近づこうとしているから、日本まで私達を甘くみている。
中国も偵察機を送ってずっと偵察している。 情けなくて苛立つ。 情けない。

・レーダー周波数は日本の機密だけでなく私たちの軍艦の機密ではないのか?
それを公開しろとの私たちの政府の要求は自殺行為ではないか?
本当に一つ一つが話にならない。
レーダ調査を受けたがなぜ回避起動をしなかったかの反論も.. 問題はレーダ調査が本当に襲撃につながることを憂慮したのでなく一種の感情的争い内地神経戦で行ったものだが..
韓国が度が過ぎた事を日本側が問題視しているのに..

・ムン・ジェインならこのような時、国家機密など気にせず自慢したくて公開したことだろう。
戒厳文書、NLL,GOP機密事項も同じこと。
日本の人々のほうが賢かった。

・韓国軍当局は日本が証拠を出そうがいろいろな難癖をみな捉えて証拠能力を否定するだろう。
天安(チョナン)艦爆沈の時、民軍合同調査団が出した結果をいろいろ問題視したものの、どうしても認めなかった政治団体の支持を受けて誕生したのがこの政権なのにその遺伝子どこ行くか。
そのような韓国に、日本が軍事機密を見せるだろうか。
韓国海軍もこの事件当時レーダー作動資料を見せないでいるのは同じ事だ。
この問題を持って韓.日両者間で喧嘩をするのは意味がない。
相手国に対する報復的後続措置だけが残っているだろう。

・日本へ不当な主張をして、国民はだまして……..

・率直に日本の主張に信憑性があるように見える。

・レーダー発射したのは誤りだ。

・アベ日本政府も主体思想派体制を終息させて不法監禁されたパク大統領を復位させようとする国民革命を積極支援してこそ…..

・毎日言葉だけで日本を攻撃している。
日本勝つ自信がある?ほんとに??

・日本がいつから友軍であったか? 自らの必要な時だけだったよ。

 

賛成の多いものから集めました。
これはいつもの朝鮮日報のコメント欄です。
これをみれば先ほどのコメントの異常さを感じてきませんか?

「これこそが韓国人?」レーザー照射映像公開  韓国人の反応

Pocket

「日本、レーダー周波数データの開示を拒否  韓国人の反応 【レーダー照射問題】」への1件の返信

  1. うん、俺も「せどり」だと思う。
    それをP-1哨戒機に見つかりそうになって泡食って火器管制レーダーの照射ボタンを押して追い返そうとした。 せどり説が濃厚になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...