「これこそが韓国人?」レーザー照射映像公開  韓国人の反応

先ほど、この韓国艦レーダー照射映像公開に対する韓国メディアの記事を紹介しました。
今度は記事に対するコメントを紹介します。
コメントは朝鮮日報のものです。

・これは私が専門家としてのコメントだ!
日本はこのようなささいなことでずっとけちをつけて自分たちの国防力を広げるというずるがしこい奴らだ。
言い換えれば自分たちも国土が威嚇を受けるので国防費を増額して今の自衛隊以上の正規軍を作るという術策だ。
これはやめさせなければいけない!
ところでムン・ジェインとそのやからはそこまで頭が戻らないことが韓国の問題だ。

 

・私はこの事件が初めて報道された時から今まで我が艦艇の近くを通り過ぎる自衛隊哨戒機にrader-lockをして追い払おうとしていると考えた。
この映像を見ればあの哨戒機は私たちの海軍から威嚇的と言う程近接していることが明白だ。
つまりこれはわが方ではなく、日本側の挑発である可能性がもっと大きいのだ。

したがってアベが支持率回復のために韓国とわざわざ紛争を引き起こそうとするという分析にも十分な説得力がある。
もちろん私たちの左派政府も時々支持率回復のために日本を刺激する発言をするが(後では何かを受けて北朝鮮に与えて表面だけでそれといって考えるが)このような形で具体的な事件を起こすことはない、だからやはり日本側で先に問題を起こしたという感じがある。
もしそうならこれは初めからアベが近接飛行を指示した可能性が高い。
そうではないならばあんな写真や動画がある理由が見当たらない。
しかし、なぜ哨戒艦は近接飛行をしながら動画をとっただろうか?

 

・アベは今国際的に地位が墜落した指導者だ。
トランプ当選直後には外国国家元首では最初の会談を持つ為あらゆる手段を動員してトランプに精魂を込めて娘がバンカを日本に招請してその財団に500億ウォンに該当する日本国民の血税を寄付してもトランプ政府に徹底して外交的経済的にいじめにあっている状態だ。
アメリカの報復関税もシンガポール会談前にトランプに建議したが黙殺されたし、ヨーロッパとオーストラリアなど他の国では鯨取り再開に対して強く批判を受けていて外交的に非常に大変な状態だ。
日本の極右に受けがいいのが韓国だと考えたことで….アメリカで悲しみを受けたら今度は敵対国中国習近平につこうと努力をする。
私には分かる。
中国エリートは中国がさらに強くなれば、日本をこのままでは済まさないというほど中国人は南京虐殺など過去の屈辱のために日本に対する敵がい心が強い。

 

・日本の報道はアベが公開するようにしたとのことまで明らかにして上に日本専門家たちも証拠能力が不足するという指摘も出ている。
しかし韓国報道はただ報道するだけの態度である。
韓国の率直さを利用してアベの支持率回復のための見せ掛けの形という程度なのだろう。
なぜ艦長やレーダ管制官をインタビューするとかしないか?
日本哨戒機が広開土王ハムの上を低空飛行する威嚇行動をしたとすれば、それに対して私たちができる対応は射撃レーダを撃つ威嚇の行動程度である。
ごこまで意気地がないんだ。

 

・これは国家間の問題だ。
論議の余地があると判断されるのにも関わらず公開をしたとすればアベは深刻な問題を持った指導者だ。
論議の余地があるのに復讐心に狂い魔女狩りで前大統領の人権を侵害して国家の威信を落とすムン・ジェインに劣らない。
それでも最小限アベは国を売り飛ばそうとしはしないからムン・ジェインよりましだと認めるほかにないが…

 

・韓国と日本の戦争をシミュレーションすれば我が国は釜山(プサン)を除いたヨンドン地域は日本が占領するという結果が出ます。
釜山をやっと死守できる..みじめなことです。
その上で韓米同盟で独島(ドクト)と鬱陵島(ウルルンド)守るのです。
私たちの軍部は二次大戦時の軍編成をまだ直さないで65万大軍を維持します。 陸軍士官学校の席を守るつもりですよ。
日本のように兵数を減らしそのお金で軍装備を先端化させるべきなのに誰もできない。
現代戦は兵数ではなくて火力なのにという話です。

 

・日本が独島(ドクト)侵攻できないのは韓米同盟があるためだ。
しかし、 文政権は韓米同盟を破ろうと足を引っ張っている。
その結果に対して責任を負うにはまぬけな大統領一人では足りない。

 

・アベ日本政府が韓国を同盟国と感じるならば、北側の指令を受けた組織的反乱で憲法違反をして政権を強奪し、ひたすら3台世襲独裁体制の延長と反日感情助長に血眼である南側下手人を除去して無罪で不法監禁されたパク大統領の復位を積極的に手助けする必要がある。

 

・文在寅が米日はもちろんヨーロッパにまでがいじめに遇った結果で日本がこのように反応するのだ。

 

・アベの支持率回復のための見せ掛けの策略に国民の考えを日本と対立させて北朝鮮に対する失策を覆おうとするムン・ジェインの策略がより増した、そんな状況だ。

 

どう感じましたか?
私には韓国メディアのデタラメ記事を鵜呑みにしているコメントが多数を占めます。

経験的に朝鮮日報のコメントは割にメディアに対して疑う姿勢を持っていることが多いのですが、今回は違います。
不思議で違和感すら覚えます。
また、内容的にごちゃごちゃしたものが多いんですよねぇ。

もしかするとこのコメントは偏ったグループによる意図的なコメントなのかも知れません。

珍しいのであえて紹介させてもらいました。

レーダー映像公開は安倍の指示    韓国メディアの反応

韓国国防部「あんなものは証拠にならない」と全否定 韓国艦レーダー照射映像を公開   焦点ずれてる韓国軍の反応

韓国軍「客観的証拠を提示せよ!!」 日本「・・・・・」

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...