レーダー映像公開は安倍の指示    韓国メディアの反応

あの国に謝罪を求めてもダメって事は分かってるはずですけどねぇ

中央日報の記事です。

映像公開は安倍の指示?解決しようと矢先に後頭部を打つ日本

去る28日、日本政府が韓日「レーダー摩擦」の関連動画を公開したのは、安倍晋三首相の指示にであったことが確認された。
産経新聞と東京新聞など日本メディアは安倍首相が27日、岩屋毅日本防衛相を首相官邸に非公式に呼んで動画公開を指示したと29日報道した。

韓国海軍と日本の海上自衛隊は20日、東海の韓日中間水域で発生したレーダー照準をめぐり対立している。
日本の防衛省は当時の海軍広開土大王艦が日本の海上自衛隊哨戒機P-1を照準射撃統制レーダーを狙って照射したと主張している。

しかし、韓国海軍は、北朝鮮遭難船舶を見つけるために探知レーダーを作動させたが、日本が言及した射撃統制レーダー操作は決してないと断言する。
双方の主張が互いに食い違う為、結局27日解決策模索のための実務級会議を開いた。

しかし、実務級会議の翌日の28日、日本の防衛省は「韓国側が火器管制(射撃統制)レーダー(FC)を向ける証拠」として当時の日本側哨戒機が撮影した動画を公開した。
一緒に解決策を探そうとした矢先に後頭部を打ったのだ。

日本国内でも急なレーダー映像公開について批判が起きている
東京新聞は、防衛省が「韓国をより反発させるだけ」としながら、この防衛相に対し否定的だった、これは安倍首相の一言で動画が公開されたと指摘した。
この新聞は自民党関係者の発言を引用して「慰安婦問題と関連した和解治癒財団の解散と強制徴用判決などに安倍首相がかっとした」そして「レーダー調査の問題が、安倍首相を爆発させた」とも記事に書かれている。

一部では、安倍首相がレーダー映像を公開するように決めた理由を多様に分析している。
日本のマスコミは、2010年に中国との摩擦時におこった批判を思い出した。
当時釣魚島(釣魚島・日本名尖閣諸島[尖閣])列島周辺での中国漁船と日本の海上保安庁の巡視船の衝突事故があったが、日本政府の対応が不十分という非難が続いたことがある。
民主党政権は、関連する映像を公開していなかったが、海上保安庁職員がこれを流出して論議が起こった。
安倍首相は「公開すべきこと」と批判した。

別の見方として、安倍首相が最近急落した支持率を挽回するためにしているという分析も出ている。
韓国との対立を増幅させ、国内世論対策に活用しようとする意図だという。
外勢との葛藤状況を浮き彫りにした後、自衛隊の名誉を言及して支持率を引き上げるという安倍首相の「策略」という指摘だ。

一方、日本の専門家の間では、この日、日本が公開したレーダー映像は「証拠」としての能力が足りないと主張する。

特に動画のレーダー波の音声を削除したという点で、日本側の主張の根拠が弱くなったと分析する。
した防衛省の担当者は、東京新聞に「映像だけでは、すべての人を説得することができるほどではない」と認めた。

 

これがメディアの記事か?と言いたくなるほどの酷い記事内容です。
公平性というものがまったく感じ取れない。
ムカつくので私の愚痴をダラダラ書いていきます

「一緒に解決策を探そうとした矢先に後頭部を打った」
何言ってるんですかねぇ。
開くには開いたもの全くの平行線、だってそうでしょ?
そもそもこの事実を韓国軍が認めていないのですから、解決策なんて出てくるわけがないんです。
今回のビデオ画像公開はこれにしびれを切らしてのもの、自分勝手なことを書いてはいけません。

 

「日本国内でも急なレーダー映像公開について批判が起きている。」
そうですか?
そういった話はほとんど聞きません?
東京新聞などは左翼メディアの代表格。
すでにメディアとしての影響力などほぼ皆無でしょう。
この記事には、防衛省の担当者は、東京新聞に「「日本の専門家の間では、この日、日本が公開した映像だけでは、すべての人を説得することができるほどではない」と書かれてますけど、担当者って・・・妄想でしょこの文章

 

「レーダー映像は「証拠」としての能力が足りない」
これもほとんど見当たらない内容の記事です。
一部音声を削除したことで弱くなったという記事は見かけましたけど・・

 

「安倍首相が最近急落した支持率を挽回するためにしているという分析」
まんま、ブーメランですね
支持率挽回のために反韓を利用?
それはあなた方韓国の得意技でしょう。
そもそも、支持率が急落?
それは文在寅のことでしょう?安倍首相の支持率急落なんて聞いた事がありません。

 

韓国海軍は、北朝鮮遭難船舶を見つけるために探知レーダーを作動させたが、日本が言及した射撃統制レーダー操作は決してないと断言する。

私が一番突っ込みたいのはここ。
画像には北朝鮮の漁船とその救助船がはっきり写ってるんです。
だとすれは、すでに救助は行われているんです。
射出したのはその画像の後。
ワザとでなければ何故レーダー射出したのか?
その理由を明確に答えていただきたい。

 

でも、このまま続けても終わらないでしょうね。
ここまでやってくる韓国に対して必要な物。
「鉄拳制裁」

これしかないでしょう。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...