韓国軍「客観的証拠を提示せよ!!」 日本「・・・・・」

何言ってるんでしょうね。
あえて、具体的証拠を出さないのは日本ならではのおもてなしの心。

中央日報の記事です。

自民党「韓国艦長は責任とるべき」外務省「謝罪要求する」

韓国海軍艦艇が日本哨戒機P-1に向かって「火器管制レーダー(射撃統制レーダー)」を照準したかどうかをめぐり、日本防衛省が25日、韓国国防部の主張を全面的に否定した。

岩屋防衛相はこの日午前の記者会見で、「事案の重大性に照らしてみると、友好国であっても適切に抗議をして、再発防止を要求することはしなければならない」と述べた。
佐藤正久外務副大臣は、「双方の説明を綿密に調査する必要がある」と言いながらも「韓国側に謝罪を要求する」と述べた。

日本の防衛省はこの日、「韓国海軍艦艇による火器管制レーダーの照射事案について」というタイトルのA4 1枚の資料を提出して「韓国国防部が前日の見解を発表したが、防衛省は事実関係の一部に誤認があると考えられる」と述べた。

防衛省は、「P-1が収集したデータに基づいて、その駆逐艦で発生した電波の周波数帯域と電波強度などを分析した結果、P-1が火器管制レーダー特有の電波を一定時間継続して複数回照射されたことを確認した」と明らかにした。

続いて「P-1は、国際法と国内関連法令を遵守し、その駆逐艦から一定の高さと距離を取って飛行しており、駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はない」と主張した。

前日「高速低空で接近する日本哨戒機を識別するためにビデオ撮影用光学カメラをオンになっており、一切の電波発射はなかった」という、韓国国防部の主張に対してを反論をしたのだ!!
しかも、日本の防衛省は具体的なデータを提示していないのにも関わらずである。

防衛省は、これと共に「P-1は、国際VHFと緊急周波数など計3つの周波数を用いて3回にわたり韓国海軍艦艇を呼び出した」と主張した。
防衛省は「韓国海軍艦艇、ハム番号971(korea south naval ship、hull number 971)」と英語で合計3回の呼び出しし、レーダーの調査意図確認をしようとした」と明らかにした。

韓国軍は、これまで「通信強度があまりにも微弱でノイズがひどく「コリアコースト(海警)」という言葉だけを認知した」と説明してきた。

岩屋防衛相は記者会見で「韓国側が「コリアコースト」と呼び出したといっているが、そのような用語を使用した事実はない」と反論した。
また、「当日の天気はそれ程悪くはない上に、遠い距離ではなく、「(信号が)微弱だったという事はなかっただろう」とも説明をした。

防衛省は「このような事案が発生したことは極めて遺憾であり、韓国側に再発防止を強く要求した」とし「このような事案で日韓の防衛当局間の連携を阻害することはあってはいけないし、今後の韓日防衛当局間で必要な協議をしていくいく」と明らかにした。

この日の午前開かれた自民党国防回・安全保障調査会合同会議のでは韓国政府に対する非難の声が殺到した。
会議では、「政府がレーダーに放射された証拠を提示し抗議した後、謝罪を要求しなければならない」と参加者の意見が一致したとNHKは報道した。

会議に出席していた佐藤正久外務副大臣は「韓国側に謝罪を要求する」と述べた。
時事通信は「艦長の処分(罰則)と韓国側の謝罪が必要だという意見が相次いだ」と報じた。

産経新聞はこの日、「(レーダーを)照射を示すデータが証拠として残っている」とし「言い訳はやめなければならない」という防衛省幹部の言葉を引用して報道した。

モロッコ訪問中の河野太郎外相は、前日記者団に「局長級協議では、韓国国防部と日本の防衛省駐在官も入って技術的な話をした。双方の間にしっかりとした事実を確認をしてくれるものと思われるので、これを待つ」と明らかにした。

 

韓国側はあくまでも北の船舶捕捉の為と言い張ってますけど、複数回レーダーを哨戒機に向けてぶっ放したのです。
一回なら偶発的なんて言い訳も通用するでしょうけど、これを繰り返したのが韓国軍。
これは相手国に対しミサイルをぶっ放したのも同然の行為ととられること位分かりきったこと。
相手がロシア、アメリカそして中国なら速攻で沈められても仕方がないほどの行為なんです。

が、韓国はそれに対して謝罪の気持ちなどまったくありません。
なぜなら相手が日本だから。
韓国にとって日本は敗戦国であり、格下の存在。
さらに朝鮮半島では「格下の相手にはなにをやってもいい」というイミフの文化があります。
それ故、日韓合意やありもしない強制徴用でかねをたかろうとしているのです。

この構図、北朝鮮も同じ。
「核廃棄をするから」といいつつ経済支援を要求。
そして、もらうものをもらえばさっさと約束を反故にする。
さらに頃合いを見計らって同じことを蒸し返す。

根本的に朝鮮民族は世界最高の民族であり、他の民族はそれに従うべきという考えがあるのでしょう。
これはこれまでの歴史そして宗教によって生み出された弊害なのでしょう。

ただ、この朝鮮民族。
ロビー活動が恐ろしくうまい。
人をだますのが遺伝子レベルで得意な民族でもあります。
それ故、日本人は、朝鮮人に金を掴まされ動く朝日毎日を始めとした左翼メディアに騙されつづけました。

が、ようやくそれに日本人は気が付いたのです。
それが昨今の日本の世論の変化。

ところがその変化を認めないのが朝鮮人。
あくまでもこれまでと同じ方法をとり続けます。
日本なら怒らないだろうと・・・

でも、この一件、完全に日本はブチ切れてます。
ですが、それが分からないのも韓国人。

結局、水と油。
国交などはなから無理なのです。
さっさと国交を断絶しましょう。
それが日本と韓国、お互いに一番納得できる道でしょうから・・・・・・・・・・・

Pocket

「韓国軍「客観的証拠を提示せよ!!」 日本「・・・・・」」への1件の返信

  1. アメリカ大統領が 余りにも馬鹿なので日本が苦労するな。
    アメリカ本国でも 半証明されてる事実だから。
    安倍政権のゆくえを 静観するしかないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...