「日本が悪いニダ」防弾少年団、韓被爆者 に謝罪   韓国メディアの報道

このニュースいくつかのメディアで取り上げられたのですが、内容的にいくらか柔らかく翻訳されているようです。

朝鮮日報の記事です。

防弾少年団、韓被爆者に謝罪… 議論に終止符

防弾少年団の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントが韓国の原爆被害者に対してし、最近、発覚した問題について謝罪した。

防弾少年団の所属事務所ビッグヒットエンターテインメントは16日午後、慶尚南道陜川原爆資料館で韓国原爆被害者協会の関係者たちと会談し、今回の論争について、公式謝罪した。

防弾少年団は、メンバー「ジミン」が着た光復節の記念Tシャツが予想外の波紋を広げた。
ジミンが着ていたTシャツは、韓国光復の過程を描いた光復節の記念Tシャツで、万歳を呼ぶ人々と一緒に愛国心(PATRIOTISM)、私たちの歴史(OURHISTORY)、解放(LIBERATION)、コリア(KOREA)などのフレーズが刻まれていた。

ここで問題となったのは、原爆が投下された映像だった。
日本の一部右翼勢力とマスコミは、ジミンのTシャツについて防弾少年団を非難し、朝日TV「ミュージックステーション」側の放送を予定の前日に防弾少年団の出演を電撃キャンセルした。

これに対し防弾少年団は、これは原爆被害者の心の傷つけたと判断して、今回、直接訪ねて行って謝罪した。
16日午後には、陜川原爆資料館で韓国原爆被害者たちに会って謝罪の意を伝えた

ビッグヒット側は「被害者の方々の心に傷をつけたものと判断したため、訪ねて申し上げるのが道理だと思った」とし「そういった意図はなかったが、心に傷をおってしまった方々に対して心から謝罪申し上げる」と頭を下げた。

韓国原爆被害者協会側はビッグヒットの謝罪を受け入れると同時に日本の反省と謝罪を求めた。
韓国原爆被害者協会イギュヨル会長は「Tシャツの原爆投下図を問題視してるのは、日本が戦犯加害者としての謝罪をするどころか、世界で唯一の核被害国であるかのようにコスプレをしている為」とし「非常識な日本の一部メディアが反省する世論を造成するどころか、むしろ防弾少年団の放送出演を停止するなど、居直りの態度を見せるたことに驚愕を禁じえない」と糾弾した。

「原爆によって光復になったという考えではなく、原爆の非人道性について考えてなければならない」と強調し、「日本の当局とマスコミが防弾少年団の純粋な活動を妨害しないことを望む」とし「防弾少年団所属事務所の謝罪を嫌韓世論を助長するのに利用してはならないだろう」と防弾少年団の謝罪が嫌韓、反韓世論に助長されることを警戒した。

防弾少年団側は、ナチスの模様を使用したいくつかの主張にも解明し、被害者に謝罪した。
防弾少年団は、RMが写真集でナチスの模様の帽子を書いたことについて、「メディアで一括して提供されたものだが、これを配慮しなかったのは、所属事務所の責任だ」と釈明した。

記念公演でもナチスの模様を使用したものについては、「パフォーマンスの一環として、問題になった旗は、ナチスと全く関係のない創作アートワーク」と釈明した。

続いて「ナチスを含むすべての全体主義、極端政治性向を帯びたすべての団体や組織を支持せず、これに反対する。過去の歴史のために被害を被った方々傷をつけるつもりは全くありませんでしたし、これからもないことを明らかにします」と謝罪した。

ビッグヒット側の最初の問題を提起したシモンビジェンタルセンターも謝罪書簡を発送し、センター側の謝罪を受け入れ、「私たちは、防弾少年団と競演陣その国際的な名声を悪用しないことを願う」と結んだ。

 

記事をよく見ればわかりますが、今回BTSが謝罪したのはユダヤと韓国人被爆者のみ、日本には謝罪をしていないことをはっきりと書いてあります。
ムカツク話と思いませんか?

この問題を提起したのは日本。ですから謝罪するなら日本に対してやらなければなりません。
ところが韓国内での「日本に謝罪をしてはならない」という意見も相当数あったのでしょう。

まあ。彼ら自身も以前から言っているように反日グループ。
前の記事にも書きましたが帰国したら予想通り「日本に対して謝罪したわけではない」と手のひら返し。
ところが、日本のメディアはそうは書いてないんですよね。

そして・・
韓国原爆被害者協会側

この協会って被爆の責任を日本にしようとしてるんですよね。
彼らの言い分は「原爆を投下される原因を作ったのは日本であり、これに巻き込まれた朝鮮人に対し戦犯国日本は謝罪しなければならない」と

全く馬鹿な話でそんな日本にいた朝鮮人が悪いと思わないんですかねぇ。
もっともこれは韓国以外どこへ行っても相手にされません。
しいて謝罪を求めるのならそれは原爆を投下し民間人を巻き込んでしまったアメリカにでしょう。
根っからの属国根性の韓国がんな事をできるとは思えませんけどね。

この一件でBTSの本性が見えてきた気がしませんか?
それでも支持をするって?
私には全くその心理が理解できません。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...