「原爆Tシャツ」で話題の防弾少年団、Mステ出演キャンセルされる。 韓国メディアの反応

当然の結果といっていいでしょう。

東亜日報の記事です。

防弾少年団、日本の音楽番組出演キャンセル… 嫌韓のせい?

グループ「防弾少年団」(BTS)の日本の音楽番組出演が突然キャンセルされた。
これは防弾少年団のメンバージミン(23)が、過去に反日と主張し着用したTシャツを問題視した影響とみられる。

防弾少年団が所属する事務所ビッグヒットエンターテインメントは8日、日本ファンクラブのホームページに「防弾少年団が日本のTV朝日「ミュージックステーション」に出演することができなくなくなった」と述べた。

日本のTV朝日も同日「ミュージックステーション」のホームページのメイン画面に防弾少年団出演中止の記事がサイトに知らされた。

今回の出演キャンセルの理由については「以前にメンバー(ジミン)が着用していたTシャツのデザインが波紋を起こしている」と、いくつかメディアで報道され、所属事務所(ビッグヒット)へ着用の意図を問うなど(出演について)協議をしたが、総合的に判断した結果、今回の出演がキャンセルになった」と説明した。

先に日本の極右媒体は、過去ジミンが光復節の記念Tシャツを着て放送に出演したこと、2013年のリーダーRM(24)がTwitterで光復節の記念ツイートを残したことを問題視した。それとともに防弾少年団が「反日活動をしている」と主張した。

ジミンが着たTシャツには、人々が解放を迎え万歳を呼ぶ姿、原子爆弾投下のシーンなどがプリントされていた。
RMはTwitterで「歴史を忘れた民族に未来はない。独立闘士の方々に感謝する。の独立万歳」と書いた。

防弾少年団は当初、日本に出国する予定だったフライトスケジュールをこの日の夕方、キャンセルした。
一方では、防弾少年団が日本国内嫌韓勢力の標的になっていると見ている。
今回の来日でKポップを中心に韓流が再点火されると、警戒しているという分析だ。

日本国内でも防弾少年団の人気は徐々に大きくなっている
防弾少年団が7日に出した現地九枚目のシングル「フェイクラブ/エアプレーンpt.2」が初日32万7342ポイントを記録し日間シングルチャート1位に上がった。昨年八枚目のシングル「マイクドロップ/ DNA /クリスタルスノー」の26万9861ポイントを超えている。

防弾少年団は13、14日に東京ドームを皮切りに、京セラドーム大阪、名古屋ドーム、福岡ヤフオク!ドームで「ラブ・ユア・セルフ」の日本ドームツアーを開催する。

 

なに虫のいい事ばかりを考えているんでしょうね。
原爆Tシャツをきて、万歳?
歴史を忘れた民族に未来はないという韓国人がやるいつもの反日行為。

これだけのことをやっておきながら、日本でコンサート?
人気上昇中??

ほんとですかね?

この記事をみて感じることは、嫌韓感情を日本のごく一部として書かれていること。
違いますよね?
いまや、韓国に対して好意的な感情を抱いている方がごく一部。
大半が韓国に対してよくない感情を持っています。

防弾少年団の人気?
おそらくこれは本当の人気ではなく、メディアが売り込みの為に作り上げられた偽物の人気。
世界的活躍??
これも韓国お得意のロビー活動の結果なのでしょう。

それでもメディアに騙されてコンサートにいく日本人も結構いるんでしょうねぇ。
どういった神経してるんでしょうね。
私にはまったく理解できません。

正直、来日するのはやめてほしい。
さっさとコンサートも中止してほしいものです。

Pocket

「「原爆Tシャツ」で話題の防弾少年団、Mステ出演キャンセルされる。 韓国メディアの反応」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...