【強制徴用問題】韓国最高裁の判決まであと二日、情治国家韓国に判決は?    

ありもしない戦時中の強制徴用問題をでっち上げ日本に賠償を請求しようとたくらむ、タカリ国家韓国
30日には韓国の最高裁で判決が言い渡されます。

中央日報の記事です。

「日本の強制徴用」を訴訟、キム・ミョンス最高裁の判断は?

韓日関係の「プライマー」とされてきた日本の強制徴用関連損害賠償請求訴訟最終審が二日後に迫ってきた。
最高裁判所の全員合議体は、来る30日午後2時ヨウンテク(95)氏などの強制徴用被害者4人が新日本製鉄(旧日本製鉄)を相手に起こした損害賠償請求訴訟の再上告審の判決を宣告する。
これは2013年8月、ソウル高裁が「新日本製鉄がヨ氏などに1億ウォンずつ賠償せよ」と判決してから5年2ヶ月ぶりだ。
金長官が参加する唯一の裁判である全員合議体は、裁判所行政所長を除いた大法定裁判官(13人)の合意によって判決が下される。

今回の裁判は、キム・ミョンス長官が昨年9月に就任して以来、最も重大な判決として注目されている。
検察が現在、全力で調査を続けているヤンスンテ前長官時代の各種の司法取引疑惑など司法に対する国民世論にまで影響を与える可能性が高いからである。裁判の結果次第では、韓日関係が冷却されることもある。

キム・ミョンス司法、「検察捜査 – 国際法 – 国民世論」三重の負担

日本国内の訴訟が敗訴に終わった強制徴用被害者たちは、2005年に国内の裁判所で訴訟を開始した。
1・2審はすべて「新日本製鉄の損害賠償責任がない」と判決したが、上告審を担当した最高裁1部(主審ギムヌンファン最高裁判事)は2012年5月、「日本の裁判所の判決は、日本植民地時代に強制動員自体を「不法」と見ている大韓民国憲法の核心価値と正面から衝突する」と判決を覆した。
判決を破棄し差し戻しを受けたソウル高裁は、事件を再審理し、2013年「新日本製鉄が1億ウォンずつ賠償しなければならない」と判決した。

事件を再び受けた最高裁は2013年8月の事件を受理した後、5年以上の結論を保留、今年、7月になってようやく全員合議体へと引き渡された。

現在、検察は強制徴用損害賠償請求訴訟の過程で、朴槿恵政府(2013〜2017年)とヤンスンテ司法が取引したものと見ている。
韓日関係を安定化させようと、朴槿恵政府の意図に応じてヤンスンテ司法が最終審宣告を遅延し、この対価として外交部が海外派遣裁判官の数を拡大したというのが検察の判断である。

検察「パク・クネ政府の為に判決を遅らせた」

裁判所独自の調査結果、ヤンスンテ司法当時裁判所行政処が作成した文書には、「海外派遣桁を得ることを意図して外交的摩擦を招くような強制徴用裁判の結論を先送りする案を検討する」という内容が含まれた。
検察によると、この文書は、去る27日イムジョンホン前、裁判所行政処次長の指示の下に作られた。チャハンソン・パク・ビョンデ当時法院行政処長がギムギチュン当時大統領秘書室長の公館に訪れ強制徴用訴訟を議論した経緯も検察の捜査の過程で明らかになった。

キム・ミョンス長官をはじめとする最高裁判事は、現在、徴用被害者の「個人請求権」の有無の判断に苦心を重ねているという。
日本政府は、「韓日両国及びその国民の間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたことを確認する」という内容が含まれている韓日請求権協定2条1項に基づいて、「個人請求権も消滅した」と主張をしてきた。

一部長判事出身の弁護士は、「国際法上では、日本の主張が優勢と考えられる為、様々なジレンマが絡んでいる」そして「日本政府が全員合議体選考結果に基づいて、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する可能性も検討する必要がする」と述べた。

65年に締結された韓日請求権協定は日韓国交正常化と同時に結ばれた。
朴正煕政府携わった金鍾泌元首相と大平日本の外相間1962年「金鍾泌-大平メモ」に基づいている。
朴正煕政府は請求権協定を結んだ後、被徴用者の死亡・負傷者・生存者被害補償の名目で3億ドルを獲得した。

 

完全かつ最終的に解決したんです。
ところが韓国は「不法行為によるものは解決していない」といいだしたわけです。

不法行為??
強制徴用の証拠はどこにあるんでしょうね?
確か数千点の資料があるとか言ってましたけど、どうしてそれを持ち出して証明しないんでしょうね?

結局、この強制徴用問題は従軍慰安婦と同じく、タカリ民族韓国がでっち上げたデタラメです。
日本側もこれに対し最初から今回のようにスパッと対処しておけばよかったんです。
それを中途半端に金を渡すから味をしめて繰り返すんです。

韓国に何故かべったりの左翼などは国益を損なう元凶
これを必死に持ち上げる左翼メディアも同罪。
こういった左翼のデタラメに随分騙されてきたのが日本国民。

さて、判決は?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...