「日本は孤立してるはずじゃ?」韓国人絶句  ASEM 北朝鮮にCVID要求 韓国人の反応

ご存知、北朝鮮の核問題
日本とアメリカは完全なる廃棄(CVID)を要求しこれが確認できるまで制裁継続の強硬路線。
これに対し韓国は北朝鮮の要求である、段階的緩和を求め、EUへとムン大統領が必死の説得。
とはいえ、結果は身に見えており何一つまともに相手にされていないのが、韓国ムン大統領。

この人もしかすると、韓国人らしく「日本は戦犯国であり結局は韓国の味方になる」とでも思っているのかも知れません。
そこへ・・・
中央日報の記事です。

【速報】アセム、北にCVID要求… 国連の対北制裁の完全履行誓い

アジアとヨーロッパ51カ国の首脳は19日、北朝鮮の完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)を求めた。また、外交を通じた朝鮮半島の核問題の包括的解決を支持し、安保理の対北朝鮮制裁決議の完全な履行を約束した。同時に、南北間採択共同宣言に北米間、シンガポール共同声明の完全かつ迅速な履行を支持する立場を表明した。

首脳は18日から二日間、欧州連合(EU)本部があるブリュッセルでの第12回ASEMの(ASEM)・アジア欧州会議を開催した後、このような内容を骨子とした議長声明を採択して閉幕した。

声明で首脳は「核兵器のない朝鮮半島で恒久的な平和と安定を達成するために、大韓民国の努力と他のパートナーの外交イニシアティブを歓迎する」と特に最近行われた三回南北首脳会談と北米サミットを歓迎するとした。

続いて「韓半島の完全な非核化と恒久的な平和体制の構築という共通の目標を確認した板門店宣言、平壌共同宣言と北米間の、シンガポール共同声明の完全かつ迅速な履行を支持する」と述べた。

また「国連安保理決議に基づいて、すべての核兵器、その他の大量破壊兵器、弾道ミサイルや関連プログラムと施設を完全かつ検証可能で不可逆的に廃棄(CVID)すること」と「北朝鮮が明らかにした完全な非核化公約を履行すること」を促した。

これと共に、北朝鮮の核拡散防止条約(NPT)と国際原子力機関(IAEA)セーフガード(安全対策)の速やかな復帰と監視システムに協力することを要求した。

また、首脳は、朝鮮半島の核問題を外交を通じて包括的に解決するということに支持すると共に、制裁を含む国連安保理の対北朝鮮決議の完全な履行を約束した。

加えて、現在進行中の対北朝鮮外交的努力が北朝鮮の人権と状況の改善にも寄与する必要があると強調した

 

よほどショックだったのでしょう。
ご丁寧に速報とまでつけています。

それもそのはず、韓国の間隔では日本はアジアから孤立しており、EUはともかく、他のアジア諸国から韓国は支持を得られるはずと思っていたはず。
ところが今回の発表は全くの逆。
日本が望む、強硬路線をEUそして他のアジアが支持をしたのです。

こんなことは日本からみればごく当たり前。
韓国を支持すれば、日米を敵に回すことは明白。
そんなバカげたことをやる訳がないんです。
ところがそれを納得できない韓国人。
おそらく、パニックになったのでしょう。

この記事には韓国人のコメントが結構つきました。

本当に恥ずかしい。
相手にされていないキム・ジョンウン特使役を止めて直ちに帰国しろ。
カン・ギョンファ、ムン・チョンイン、リム・ジョンソクは荷物をまとめて家に帰れ

核を頭に載せて平和という主体思想派は韓国を亡ぼす人間だ

韓国だけが問題

ムン・ジェインは面前で仕方なく聞いている他の国のトップからみれば間抜けにうつるだろう。

他の国のトップはムン・ジェインと話をしたくないだろう。
話をすれば低能児と同じ等級で見られるかと思うだろうって。

そんなに国際感覚がないのか?
いくら英語をできないとしても国際的な情報にそんなに鈍感なのか?
ハハハハ。 あきれる。 恥をさらして地球を何度回るんだろうね….

キム・ジョンウン特使であるムンさんを本当に60%が支持しているのだろうか。
だとすれば、この国は本当にキム・ジョンウンに受け入れられる脳果てしない低能の国民だ

キム・ジョンウン操り人形ムン・ジェインは直ちに下野しなさい!

このように国際的な嘲弄受けて我々はどのようにすべきでしょうか。

私たちのいっていることが何一つわからないんだな。
国際的に受けているいじめをムン・ジェイン本当に理解できていない。

他にも多くのコメントが付いていましたが要約するとどれも似通ったコメントばかり。
「国際的恥さらし」
「ムン大統領は金正恩のスポークスマンをやめろ」
「ムン大統領はさっさと下野しろ」
の三種類。

まあ、今に始まったことではありませんけどね。

ちなみにアイキャッチ画像にはムン大統領は写っていません。

理由は到着が遅れた為のようですが、同じ建物内、おそらく極わずかな時間でしょう。

それすら、待たずに撮影を始めたという事は国際的な韓国の立場を表しているともいえます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...