台風25号さんが過ぎ去った韓国 2人死亡・1人が行方不明  韓国ニュース

取りあえず、今回の台風25号は朝鮮半島の南端に上陸し今度は日本の東北から北海道へと進んでいくようです。
かなり勢力は衰えてはいますが、進行方向の方々はご注意を。

では、韓国はどうなったかといいますと・・・
朝鮮日報の記事です。

台風「コンレイ」で2人死亡・1人が行方不明… 5万5000世帯停電被害

第25号台風「コンレイ」で、現在までに2人が死亡、1人が行方不明となった。
6日の中央災害安全対策本部によると、この日の試合、広州で60代の男性が洗月橋を横断していた中に死亡した。

昼12時45分ごろ、は慶北盈徳郡でキム某(83)氏が急流に流され行方不明になったが、午後4時33分ごろ、チュクサンハン近くで金氏の遺体を発見した。

慶尚北道浦項は76歳の男性が川の氾濫を憂慮し避難の途中で誤って河川堤防で滑って急流に落ち、行方不明になった。

江陵と三陟、浦項、河東、陜川で被災者26世帯45人が発生した順天と済州では、3世帯5人が一時避難した。
釜山と済州では住宅31棟が、かつて浸水した。
このうち5カ所で現在も排水作業が進行中である。
釜山と大邱など全国で5万5728世帯が停電の被害が発生した。
このうち、午後4時現在で、78%の4万3463世帯は回復が終わり、残りは復旧作業が続いている。


全国で農耕地320haが浸水や稲が倒れる被害を受けた。
済州では、交通信号機と街灯12個の破損され、光州、全南、タラでは木9本が倒れた。
釜山 – 金海軽電鉄平安駅では、路線の構造物が落下したことで運行が停止された。
江原道では、降水によって土砂20tが流出し落石防止柵が破損されるという事態が発生し緊急修復が行われた。


交通統制もまだ続いている。
全羅南道麗水ジンモサッカー場の前をはじめ、釜山(三ビョンギョ下部、徳川配水場、サムラクことグァンギョ、西欧ビーチで)、大邱(毎号校、相同橋の下部道路、新川洞で、金剛潜水橋、ブラーニー鉄道駐車場、安心校下)、慶北盈徳918県道、金泉金泉橋交差点、経産の貸付け金潜水橋、酒盈徳高速道路中止品7トンネル入口、慶南昌寧79番国道などが制御されている。
午後4時の基準で全南と釜山、大邱、慶北、慶尚南道など16個の道路が統制されている。

船舶関連では97個の航路で163隻が全面運航規制がされている。
仁川、平沢、東海を除く9つの港湾が制御された。

航空機は、12個の空港から377便が欠航になった。17の国立公園で428個探訪路に出入りが禁止された。
洪水注意報が発令されている場合、安全に留意しなければならない。
洛東江ジョンアムポイントと三郎津ポイントでは、水位が高く、洪水注意報が発令されたままである。

地滑り警報も発令された。地滑り警報は慶北鬱陵、地滑り注意報は、釜山(バッジ)、江原(東海、江陵)、慶南(量産)などに下された。

台風コンレイはこの日の昼12時40分慶北浦項沖を通じて東海に進出し、韓半島を抜けていった。
午後4時20分時点で鬱陵島南西約50km付近の海上から北東へと進んでいる。

台風はこの日の午後9時には、独島の北東約300kmの海上を通って7日午前3時には、日本の札幌の南西約35kmの海上を通るものと思われる。

 

先ほどもここで記事にしましたがこの台風、あくまでも並の台風です。
日本だと「結構強い風が吹いた」ただそれだけで終わりそうなものですが、そこは韓国。
やはり、あちこちに傷跡をきっちり残しています。

そりゃそうですよね。
見た目だけにこだわり中身はすっからかん。
ある意味、これは当然の結果なのでしょう。

恐らくこのあと「政府が悪い」と騒ぎ立てることでしょう。
あれほど狙ったノーベル賞を取れなかったムン大統領。
こいつらは遠慮なく攻撃しそうです。
この後、どう動くのかちょっと気になります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...