特使団の発表 思った通り「大したことは言っていない」韓国人の意外な反応

北朝鮮へ特使団を派遣した韓国
日帰りだったようですが、特使団は金正恩に会えてご満悦。

帰国後、内容については秘密ともったいぶります。

金正恩様との会話は秘密ニダ   韓国、特使団派遣   北朝鮮核問題

本日、その内容が公開されました。

朝鮮日報の記事です。

キム・ジョンウン「私たちの非核化措置、国際社会の評価ひくくて苦しい、終戦宣言と韓米同盟の弱体化に関係ない」

鄭青瓦台国家安保室長は6日、「9月の国連総会で南北アメリカ首脳会談は実現されないだろう」と述べた。
鄭室長は同日、大統領府春秋館で行われた訪朝特使結果ブリーフィングで「キム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長の国連総会に出席するかどうかと南北アメリカ首脳会談の可能性」を問う言葉に「条件が用意されていない」と述べた。

鄭室長は今回の訪朝でキム・ジョンウンが非核化の真正性を疑われることについて息苦しさを吐露したと伝えた。キム・ジョンウンは「自分の非核化の意志が明らかと何回もいった」「国際社会の一部で疑問を提起するのがもどかしい」と吐露したと言った。

鄭室長は「金委員長が北朝鮮が非核化に必要な措置を先制的に実践していくことに対して(国際社会が)善意として受け止めてくれれば」とし「プンギェリは3分の2が完全に崩壊し、核実験は永久不可である。東倉里も唯一のミサイル実験であるだけでなく、今後長距離ミサイル実験の完全停止を意味するとした」と伝えた。

鄭室長はまた「金委員長は、米国と韓国の一部で提起している終戦宣言すると、韓米同盟が弱体化されて駐韓米軍撤収しなければならないということは、終戦宣言と全く関係のないではないかという立場を表現した」とし「終戦宣言は政治的宣言であり、関係国との信頼構築のための必要な最初のステップと考えており、北朝鮮も共感している」とした。

 

どう見ても、単なる金正恩の愚痴
「自分の非核化の意志が明らかと何回もいった」
はい、知ってますよ何度も聞きましたよ、それで??
これが国際社会の受け止め方、これまで何度もやるやる詐欺を繰り返した北朝鮮。
今回も同じようにやる気がないという意思表示がひしひしと感じます。

結局、あれでしょ。
苦しいから制裁止めてくれってことでしょ
これもずっと繰り返しいってることじゃないですか。

一応「トランプ大統領の任期内で南北関係清算・非核化実現」といったようですが、これまでの発言に期限を追加したもの、それにこれは金正恩自らいったといえる約束ではなくいくらでもひっくり返すことができるもの。
結局のところ、予想通り「大したことはいっていない」といっていいでしょう。

韓国人のコメントもいくつか

・ムン・ジェインと彼の一味を弾劾して、ソウル市庁前広場ですべて処刑し、大韓民国の若い男女が、金正恩の奴隷と喜び組になることを防がなければならない。

・国を盗んだムンが国をジョンウンに捧げる意図が見える。
二人で工作してお金しかわからない単純なトランプをだまし、は楽しい時を過しているが、君たちはすぐに呪いを受けて死ぬことになる運命であることを覚悟してください。

・反逆者ムン・ジェインは5000万の国民を核人質核奴隷に追い込む反逆行為をやめなさい

・無邪気すぎる。絶対味方ではない。

・ムンは従北。平壌の子供たちは奴隷がそんなにいいのか?

・何?新しい内容を持つニュースを報道すべき。
すでに何度も出てきた話ではないか?
今では非核化の実践をどのようにするか、具体的な計画が必要。

・2020年に非核化をするかどうか2200年に非核化をするかどうかの非核化をする前にそれを信じて、事前にあれこれやっている政権は、まさに馬鹿。
滅ぼすしかない

・非核化に条件をつけない。100歩譲っても、それは非核化が達成された後に議論する問題だ

・チョン室長!キム・ジョンウンのスポークスマンの役割で、北から給料をもらってますか?
2020年に非核化、それはムン・ジェインが政権から離れるときである。
米国および国際社会に詐欺働こうとしていることに気づいていない上に北朝鮮の主張に真正性があると?米国をそそのかすつもり?

・対人の約束であれ、国家間の約束でも、棚に置くことはしないという、他の表現に過ぎない。
北朝鮮、金正恩の立場では、実際に開放改革をして、北朝鮮の人民を豊かにしようとするのなら非核化を先にやるはず。
先送りとするのは、実際にはする気が全くないという明確な本音だ。
北朝鮮の手先ムン・ジェイン銃殺して取り除くべき

・信じたくはないが、20年までに非核化をしなければ、米国が北朝鮮の地を戦略核で地球上から消去することに同意する。

・ジョンウンにだまされていく国の恥である、世界に恥を晒している。
さっさとこんなナンセンスをやめて、もっとよく考えろ。

・終戦宣言をなぜ強く求めるのか?
言葉では米軍撤収と韓米同盟は無関係だとするが、その言葉が正直に告白をしたようなもの
休戦中は休戦当事者である米軍が韓国に滞在して休戦させる。
しかし、終戦宣言をしておけば外国の軍隊が駐留する理由と根拠が消える。

・ムン・ジェインとキム・ジョンウンは詐欺同盟

・2020年にはジョンウンが核兵器完成多様化、大量生産するちょうど良い期間だ。
馬鹿でなければ国家安全保障に間違いがないようにしろ。
6,25も遊んでいる政権の誤った判断に怪獣金日成が攻めてきたのだ。
ミスを忘れる歴史は繰り返される。

・過去軽水炉合意時、北傀が何だったのか?
共産党の言葉を信じている??
このような人々が国を率いているって…本当に –

・キム・ジョンウンが2年時間時間稼ぎをするだけ。

・キム・ジョンウンは絶対核を放棄しない。
2年後に見てみよう。北朝鮮は核とミサイルを完成する。
射程1万キロ以上、速度マッハ10以上のミサイルに核を搭載する能力を備えることになる、それだけでなく、生物兵器もミサイルに搭載することができる様になる。2年後に、米国は北朝鮮を絶対攻撃できない。

・もう一度…. 2年….時間を稼ぐつもりらしい….

とまあ、文在寅、金正恩へのバッシングだらけ。
流石にここまでくると韓国人も分かってきたようです。

にしても、この鄭青瓦台国家安保室長。
確かに北朝鮮のスポークスマン。
金正恩の代弁をするとは恐れ入りました。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...