日本でもBMWリコール ただし、火災は発生していない。 BMW車両火災

韓国だけで起こるBMWの火災。
確かにBMWの火災は他国でもおこってはいますが、その件数は韓国とは大違い。
にもかかわらず韓国メディアはこんな論調でBMWをバッシング

昨日の朝鮮日報の記事です。

BMW火災事故家宅捜索、車両故障隠蔽疑惑が明らかになるか

BMWの欠陥隠蔽疑惑を捜査中の警察が30日BMWコリアを家宅捜索した。
警察は、BMWが車両火災を知りながらこれを隠蔽し続けていたことに捜査の焦点を合わせている。

BMW側は相次ぐ車両火災について、最近になってようやくEGR(排気ガス再循環装置)の障害であることを知った国土部に明らかにした状態だ。
しかし、BMWの所有者は「火災事故が2016年初めから発生したが、2年半以上にわたり火災の原因究明できなかったことは納得できない」と考えている。
また、火災のために非難の世論が沸騰した時点で、BMWが原因究明の実験を終えたという説明が釈然としないと感じている。

警察もBMWが2016年末に問題がされたEGRクーラーの設計を変更し、その後モデルから火事がなかった点に注目している。
通常の設計変更まで1年ほど必要な点を考慮して、BMWが最小2016年初めから欠陥を認識したという話だ。
実際、2016年11月以降にリリースされた車両では、火災事故が発生していなかった。

警察は、BMWコリアの関係者の内部の議論の過程を把握し、隠蔽疑惑を明らかに関連書類と内部会議資料などを収集している。家宅捜索に加えて、被害者と参考人調査も進めている。

警察は13日と18日に車の火災被害者2人を告訴人の身分で呼んで調査した。また、BMWの欠陥事態と関連した業務を担当する国土部公務員2人環境省職員2人、参考人の身分で呼んで調査した。

しかし、輸入車業界ではBMWコリアのほか、ドイツ本社の強制捜査が行われない場合は、車の欠陥隠蔽の事実を明らかすることはに難しいと見られている。実際、まだ警察は本社役員の召喚計画はないという事が分かった。

輸入車業界の関係者は、「スーパーマーケットで商品を買って、商品に欠陥があるとスーパーマーケットの所有者だけが騒ぐ状況」とし「本社技術担当役員や責任者などを召喚しなくては欠陥隠蔽や火災の原因を見つけることは難しいだろう」とと述べた。

警察の捜査とは別に、大規模な民事訴訟も続いている。この日BMW借主320人余りが裁判所に集団訴訟を提起した。1300人余りが参加する訴訟を進行する消費者協会も31日、1人当たり1500万ウォンの損害賠償を請求する訴状を裁判所に提出する予定である。
また、「BMW被害者の会」の会員41人、2回に渡ってBMWコリア、BMW、ドイツ本社などの関係者9人を自動車管理法違反の疑いで告訴している。

もしBMWは捜査過程で車の欠陥隠蔽故意が明らかになればブランドイメージ打撃はもちろん民・刑事上の責任を負わなければならない。
すでに各種オンラインコミュニティサイトを中心にBMW車に否定的な世論が広がっている。

業界のある関係者は、「BMWコリアの火災事故に関連不十分な初期対応が顧客の不信を招いた側面が大きい」とし「顧客の訴訟も問題だが、火私は車のイメージのためにブランド価値が墜落するのが問題だ」と述べた。

キム・ヒョジュンBMWコリア社長は28日、国会の公聴会で、今後の調査でBMWが故意に欠陥を隠蔽したという結果が出れば責任を負いたいと述べている。また、既存の借主に対する補償はない規模もより大きくなる可能性が大きい。

 

謝るからですよね。
それに「2016年11月以降にリリースされた車両では、火災事故が発生していなかった。」って最新のものからも火が出たと思うんですけど?

韓国でまたBMWが燃える  過去より多発、韓国特有の火災 BMW「整備不良じゃ?」

さりげなく普通に嘘を書く当たり流石韓国です。
にしても、一方的にBMWの責任にしています。
韓国だけという事にどうして疑問を感じないんでしょうかね?

そこへ今度は日本でもリコール発生
これをどう韓国メディアが報道したかといえば

こちらも朝鮮日報の記事です。

「燃えるBMW」日本も3万9000台のリコールを決定… EGR欠陥

最近、韓国でBMW車のエンジンに火が私は事故が相次ぐ中で、BMWの日本法人が31日、「BMW 320d」など5車種計3万9716台をリコールすることにしたと共同通信が伝えた。現在までに、日本では、車両火災の発生が確認されなかった。

共同通信によると、BMWの日本法人は2012年6月〜2016年10月に生産された、その5つの車種をリコールすると、この日、国土交通省に届け出た。

リコールの背景と関連して、「日本で走行するBMW車もの部品が使用されているという点でリコールが決定された」とし「日本で走行するBMW車も同じ部品が使用されているという点でリコールが決まった」と伝えた。

現在までに、日本では、車両火災の発生が確認されなかった。先にBMWは韓国に次いで、ヨーロッパも車両32万台をリコールしている。

 

燃えるBMWって・・
日本でのリコールは韓国と違い念のためといったところ。
それを韓国と同じ扱いにしてはいけません。

でも、このBMW車両火災の一件をみるとよくわかります。

韓国人に謝罪をしてはいけないという事を・・
謝ろうものなら必死になってしつこくタカリを始めます、それが朝鮮人。
BMWコリアのTOPは朝鮮人ですからこれを知らない訳はなく・・・
なにか裏があるのかも知れませんね。

BMW車両火災でBMWコリア会長が謝罪    あ・・・あやまっちまった・・・

BMW「韓国でのみ起こる火災は韓国の運転スタイルなどの問題」 韓国人の反応

BMWは韓国を無視してるニダ   市民団体がBMWを告訴

BMW車両火災でBMWコリア会長が謝罪 

BMW車両火災で韓国政府が動く韓国国土部「運行を自粛しろ!」   韓国人の反応

相変らず続く韓国のBMW火災事故     「これはタカリ目的か?」

やっと気が付いた??  BMWが走行中に燃えるのは韓国だけ!!

相変らず続く韓国のBMW火災事故     「これはタカリ目的か?」

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...