中国、韓国への制裁再開?再開された団体客も再び中断   韓国人の反応 

サード報復による中国の韓国への制裁。
雰囲気的に解除傾向だと思っていたのですが、そうではなかったようです。

朝鮮日報の記事です。

中官営媒体、不意に「一度解除した北京、韓国団体観光材禁止」

3日、中国上海で韓国の団体観光この部分許可され、中国のサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)報復解除期待感が大きくなっているが、中国国営のグローバルタイムズは24日、「サードによる脅威が存在する限り韓国団体観光は以前の水準に回復は難しいだろう」と報じた。

グローバルタイムズは中国吉林大教授とのインタビューで「サードによる、中国の安全保障の脅威は変わっていない、米国の介入によってそれは、悪化している」と報道した。
張教授は続いて「中国観光客の数がサード報復以前の水準に戻るのは難しい」と述べた。
グローバルタイムズはそれとともに、北京の場合、昨年12月に韓国の団体観光が再開されたが、「今は再び中断された」は、旅行会社の関係者の主張を伝えることもした。

先に、中国政府は、上海地域の6つの旅行会社の韓国観光商品の販売を許可した。
昨年3月に全面禁止していた韓国の団体観光北京、山東省、重慶、武漢に続き、今回の上海でも許可するものである。
しかし、これらの5つの地域の場合、オンライン観光商品販売禁止、チャーター禁止、クルーズ禁止、ロッテ系列会社(ホテル・免税店を含む)利用禁止など、いわゆる「4不」の条件が適用された。
楊潔中国外交担当の政治局員が、3月に訪韓時ムン・ジェイン大統領にサード報復解除を約束したが、中国当局は、韓国の反応を見てながらちびりちびり解除措置を取っているのだ。

それでも、上海は韓国団体観光客が最も多い中国華東地域の中心地という点では、今回の措置で「団体観光禁止前面解除」の可能性が大きくなったという希望的な期待が出てきている状況である。
北京旅行業界のある関係者は「北京で韓国観光が再び中断されたという報道は事実と違う」と言いながらも「そこまで報道するのを見ると、中国はサードを口実に韓国を続けて圧力をかけるということ」と述べた。

 

どうやら、解除はしているものの、それはほんの少しずつだったようで、今回の報道はそれに対する不満が含まれているようです。
これに対する韓国人のコメントはといいますと・・

自分たちはサードより足したものに行っておいて・・まだ設置も完了していない。
支持率を信じて設置するとまた50%台に落ちたりする

 

私たちの歴史は、中国のパワハラにうめき声をあげる歴史の繰り返しであった。
古朝鮮の漢四郡設置から丙子胡乱.6.25までの歴史の節目節目で何度も苦しめられた。
中国の善意を信じてはならない。私たちも、中国観光を自制して毅然と対処しなければならない。

 

中国の奴ら入国禁止して中国人すべてを追放せよ!

 

中国人まったく来ないから..韓国観光が静かになって綺麗になった。
物価も安くなったし、無秩序の代名詞中空中国人観光客が来なくなってうれしい。

 

韓国側から先に中国人の入国禁止させろ。
地球3大悪(北傀、中、ソ連)には凛とした態度で大韓民国は対応する必要がある、当然、大統領府の宗家た主体思想派も北傀に送還しなければならない。

 

韓国も中国の団体観光受けないで〜お前らなくいなくても大丈夫というところを見せなさい。
あれもこれもない中途半端な政府のせい

 

考えいつもしばらく様子をみましょう。
朴正煕のとき、私たちは、中国で交易しましたか?
していません。しかし、その時に復興を成し遂げました。
常に損害のみを与える中国とはくまず、米国とより親和する必要があります。
それなのに反米デモって?
デモ隊の半分以上が、中国の人々と聞きましたが、韓国の人々はなにもできず中国に媚びることに必死です。

 

指導者が卑劣なのは民族が卑劣だから

 

中国を信じていると、常に後頭部を殴られる。
今、起こっている米国との通商戦争で中国は勝つことができないだろう。
私たちの企業も中国に投資したことを一日も早く回収して、インドなど東南アジアで移せば向ける損害を少なくすることができるだろう。
中国は近隣であるが、常に信じられないことをしてきた歴史がないか?
中国と隣接した16カ国のうちで最も中国から虐げられたのは韓国の歴史だ。

 

そんなところにあえて観光旅行に行く心理が正常ではない。
行って何を見て何をするのか?情けないもの。

 

サードのせいで脅威を感じる? サードが何であるかも知らない無知な連中、恥を知れ。

 

私たちも朝鮮族を含む中国人労働者をすべて追放しなさい。

 

汚い連中である。
自分たちの経済開発の初期には韓国人を見ればわけもなく知っているフリをして喜んでいたくせに。
今度は私たちを粉砕?
中国の奴らだけでも大変なのに、そこに応えて事大主義と尻込みムン・ジェイン一味は一体どんな政治家なのか?

 

一人当たりの十万ウォンずつ与えて連れて来るゴミ観光客が無くなり空港、路上全体が静かできれいになった。
未開の中国観光客がいない時も大丈夫だった。

 

中国の奴らは常に隣人弱小国を悩ませてきた。韓国とも高句麗時代から6.25まで、私たちは常に苦しめられた敵国である。
時代が変わったといっても、私たちは、卑劣な中国人の行動を忘れてはならず、このような時こそ、米国など友好国との関係を強化しなければならない。

 

まだ、中国習皇帝の花団を見て善処を期待して何か譲歩することを考えるのか?
どこまで愚かなのだ。

 

ムン・ジェインが空のように信奉する中国がなぜ韓国をもてあそぶのか?
それは単にサード問題が核心ではないよ。
サードという言い訳も実際には中国は朝鮮半島の鏡のようにのぞいて見ておりサードに対抗するというロシアの武器も山東省に配置された。
その実体は、韓国の経済成長を妨げ、韓国という国を自分たちの好きに操縦したいとの考えから。
しかし、問題は、そのような中国を仕える左派が政権を握っているということだ。

 

中国の観光なく、くる必要もない。

結局は蝙蝠外交のツケだと私は思うのですがねぇ~
コメントの内容としては日本の中国人観光客に対する感情とおなじようなもの。
でも、中国からすれば韓国人には言われたくないという所でしょうね。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...