パク・クネ前大統領テレビ中継 これは粛清である。





先日のパク・クネ前大統領テレビ中継決定の記事、個人的には相当インパクトがありました。
裁判所の告公判のTV生中継をするんです。
裁判の内容については人権問題によって撮影は禁止となっているのが普通の国
韓国はルールを変えてまで放送しようとするのですから近代的な国家ではありません。
ねらいはもちろん、公開処刑。異常です。
これは二日前の記事です。

国政壟断裁判宣告、生中継したくない」 パク・クネ手書き答弁書の提出

国政壟断事件の1審宣告を控えたパク・クネ前大統領が裁判所に宣告公判のTV生中継をしたくないという意見を明らかにした。
裁判所は判決を控えた朴元大統領に取材陣から宣告公判の生中継要求があることを伝えた。
それに対し2日朴元大統領は「生中継に同意しない」という意思を手書きで書いた意見書として法曹界に提出した。

前最高裁は昨年7月、最高裁判事会議で1・2審判決を生中継することができるよう、ルールを改正しその中で「被告人の同意がある場合」を条件として掲げた。
もちろん、被告人が同意しない場合であっても「公共の利益のためのもの」であれば、生中継することができる。

ただし、今回の場合、朴元大統領が拒否の意思を明確に明らかにした状況で、裁判所が生中継決定を下すのは無理ではないかという意見が支配的だ。
これまでも、裁判所は、サムスン電子イ・ジェヨン副やチェスンシル氏の1審宣告公判も生中継をしていなかった。当事者が望まないうえに、生中継を通じて得る公共の利益より当事者たちの被る損害がもっと大きいと判断したからだ。

この声むなしく、放送が決定されてしまうわけです。

パク・クネ前大統領は何故捕まった?

この一件でまず気になったのは逮捕された理由です。
何となく、分かっているようでうまく表現できなかったので少し調べました。
私なりに判断すると罪状は、国家機密の漏洩、職権乱用、収賄といったところでしょう。
パク・クネ前大統領はこれを親友、崔順実に流し私腹を肥やしていた、分かりやすくいえばこれだけなんです。
例えるなら、日本で散々左翼マスゴミが騒いでいたモリカケ問題。
モリカケ問題そのものは左翼マスゴミのでっち上げといっていいものでしょう。
でも、これを現実のものにしたのが崔順実事件です。

求刑

これに対して韓国の検察は懲役30年、罰金1185億ウォン(約118億5000万円)を求刑しました。
つまり、事実上の終身刑、またこの罰金もパク・クネ前大統領の資産は60億ウォンですからとても払いきれるものではありません。
話では崔順実とふたりでやればなんとかなるという事のようですが、そのあたりはなんとも言えません。
一言でいえば、それくらい重い求刑であるということ。
ここまで、重くなるのはパク・クネ前大統領が犯した犯罪をすべて足し算していくとこうなるようです。

生中継が出来るようにルール改正

ルール改正をしたのは昨年の7月、パク・クネ前大統領が逮捕されたのが3/31ですから逮捕後、改正されたという事になります。
そして、このルールには私からみて意味不明な部分があります。
被告人の同意がある場合を条件としながら、「公共の利益のためのもの」と裁判所が判断すれば中継することができるんです。
これって、結局すべては裁判所の判断次第であって、被告の同意なんて無視できるんです。
おかしな内容ですね。
もっとおかしいのはここ
「生中継を通じて得る公共の利益より当事者たちの被る損害がもっと大きいと判断」
公共の利益と当事者の被る損害なんてどうやって比較するんでしょう?
当事者の損害は確実に発生します、これはもはや人権問題でありもっとも優先すべき事項です。
それと対比させるのが公共の利益。
エンターテイメントですよね、これの意味するところは。
つまり、大衆が面白いと思うのなら当事者の意見など無視していいというのがこのルール。
ひどすぎるルールであり、法治国家とはとても思えません。

パク・クネ前大統領の近況

いくつかの記事に書かれていますからご存知の方もおおいかと思います。
公判は週4回しかも毎回10時間以上、弁護人は、これは司法の名を騙った拷問だとして全員が辞任。
朴氏も出廷を拒否。
いかに酷いものなのか容易に想像ができます。
その上にこの公開処刑の決定。
元弁護人が「せめて、部分的に」といいだしているのですからパク・クネ前大統領のいまは相当ひどい状態であり、メンタルはほぼ崩壊しているんじゃないでしょうか?

連続した大統領の逮捕、これは粛清

政治家の逮捕が韓国で続いてますね。
まあ、大統領の逮捕は韓国では普通のことではあるんですけどね。
前々大統領、横領で逮捕、前回の大統領選有力候補、セクハラで逮捕
そして、パク・クネ前大統領への壮絶ともいえる制裁。
これらは、私は特定人物による粛清と考えています
だれって?もちろん、この人です。




wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...