森友問題 韓国メディアの反応 SEALsがでてきて盛り上がってます




連日のように騒いでいる森友問題。
今回もなんとなく尻すぼみに見えてくるのは私だけ?
麻生さんの辞任くらいはいけると思ってたんですけどね。

そういえば、先日SEALsさんがなんかやってましたね。
これをみて韓国メディアがこんなこといってます。
東亜日報の記事です。



韓国キャンドルで学ぼうとする日本の反安倍デモ

参議院議員会館で衆議院議員会館につながる約300mの報道には「安倍辞任」「内閣総辞職」などのプラカードを持ったデモ隊がいっぱいだった。先週から急速に拡散されている、反安倍デモだった。一見して、2000人近くなった。

人ごみをかきわけていく顔なじみの名前が聞こえた。マイクを握った男性は「隣国韓国はパク・クネ大統領を国民が弾劾させた。私たちも市民の力で安倍晋三首相を弾劾しよう。20万人が国会を包囲しよう」と熱弁を吐いた。日本の 平和フォーラム 福山 真劫氏であった。彼は「昨年、一昨年ソウルに行ったとき、ろうそくデモのエネルギーを直接感じた」と記者を喜んで迎えた。この日のデモで講演者は「パク・クネと同じくよう阿部も刑務所に送ろう」、「日本でもろうそく革命を成し遂げよう」と叫び、参加者は「そうだ!」と呼応した。

韓国記者なら誰もが喜んだ。毎日デモに来る40代の主婦は「ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)を介して多くの韓国人たちが応援メッセージを送ってくれている。大きな力になる」と親指を立てた。

実際に韓国ネチズンたちは「#RegaindemocracyJP(日本の民主主義を取り戻そう)」というハッシュタグと一緒に、日本のデモを応援する文をインターネットに投稿できる。安倍晋三記念小学校を作ると言って昭恵)夫人を前に出して、国有地を安値で買収した森トモ学院、これ隠そうと公文書で昭恵夫人の名前を削除した財務省の文書操作など。このような行動にで朴元大統領の側近不正とこれに加担した公職者たちの姿を思い出したのだ。

日本は列車・飛行機が遅れても抗議する人一人いない国だ。「法と原則」に基づいて公平に、最善を尽くして仕事を処理するという社会的信頼のためだ。官邸前デモと30%前後まで落ちた内閣支持率は、その長年の信頼が裏切られた結果だ。

振り返ってみると、安倍政権では特に、法と原則が歪曲された場合が多かった。防衛省は、昨年初め南スーダンに派遣された陸上自衛隊の毎日のレポート文書を廃棄したと明らかにしたが、後で発見された風に稲田朋美(稻田朋美)当時防衛相が辞任した。掛(加計)学園スキャンダルとき、文部科学省が「首相の意向」に言及した文書を隠したが、元事務次官の暴露後再調査して14件を見つけた。今年初めに厚生労働省が「ない」と断言していた裁量労働制資料が倉庫から出てきた。政権に不利な資料であれば、一度隠蔽して見ることが繰り返されると、耐えかねた国民が街に出てきたものである。

デモ隊の怒りが安倍政権を崩すことができるか。記者は2015年安保法制定・改正時12万人(警察推算3万人)が国会を包囲姿を見守った。しかし、与党は法案を強行処理し、何も変わらなかった。距離市民の力で権力を低下させた経験がない日本の限界を実感した。

今回は違う。まだデモの規模は大きくなく、安倍首相は強行突破する態勢だ。3年前のデモの主役であった学生団体シールズの前リーダー奧田愛基氏は最近、SNSで「キャンドル3000個を準備した」とし、韓国を模した大規模なろうそくデモを提案した。もし官邸前キャンドルの海が広がれば、安倍首相はどんな思いをするだろうか。デモ隊は「韓国も大統領を追い出すまで相当の期間がかかった」と長期戦を準備中だ。時間がいくらかかろうが日本のロウソクデモが最高権力者を引き下ろすならば、それこそ歴史的事件になるだろう.

 

これ読んで私笑いました。
そもそも、SEALsにはすでに支持はありません。
何をやろうが国民は冷ややかな目線を浴びせるだけ。
もう一つ、韓国自慢のろうそくデモも日本では「何考えてるんだか?」程度のものでポジティブな評価はありません。

安倍憎しは韓国メディアの共通点
そういえば、いつも左翼メディアってこの辺りと全く同じ考え方をしますよね。
はっきり言ってあれ、国益を損なう行為でしかありません。
かって、日本はこの左翼メディアに騙され続けてきたのです。
が、もはやそれもほとんど無理
左翼メディアの世論誘導はさほど効力を発揮しません。
それを知ってか知らずかよくわかりませんが「昔ながらの手法」で必死に政権与党の足を引っ張るばかり
マスゴミの仕事はそれじゃないだろ!!っていっつも私は騒いでます(笑)

森友疑惑は今後どう動くのかまだまだ流動的です。
でも、ここまでの願望記事

笑うしかないでしょ。

 



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...