韓国、ノーベル平和賞推進委員会を設置www





北朝鮮高官と韓米の元当局者ら フィンランドで20日会合というニュースが今日ありましたね。
お!やっと何か進むのかと思ってよく読んでみると、これは去年に予定されていた米朝夕食会に韓国が混ざっただけのことで特に目立ったことではないようです。

ただ、時期が時期だけに当然、核問題の論議はされるでしょう。
でも、結局なんも起こらないと思いますよ。
単純に相互の意見を伝えるだけでおわると思います。
他に・・・
特に北朝鮮の目立った動きは見られませんし、アメリカ側も特に動きをかける感じはありません。
結局のところ、具体的な動きが北朝鮮に見られない限りのアメリカの姿勢には変化なしということでしょう。

でも、なぜか韓国は相変わらず大騒ぎしています。

東亜日報の記事です。

「文大統領にノーベル平和賞を」… トランプ・キム・ジョンウン受賞も推進

ムン・ジェイン大統領のノーベル平和賞受賞を推進する委員会が結成される。

大韓民国職能フォーラムは20日職能フォーラムの会長など30人余りが集まって「ムン・ジェイン大統領ノーベル平和賞推進委員会」を結成して、最初のプロモーターの集まりを持つと19日明らかにした。

この委員会では文大統領をノーベル平和賞に推薦する一方、韓半島の平和定着のために文大統領とドナルド・トランプ、米国大統領、キム・ジョンウン労働党書記の3者共同受賞も推進すると明らかにした。

これらの公式法人発足を準備する一方、5月8日、国会憲政記念館でムン・ジェイン大統領就任1周年記念式と一緒に推進委創立大会を開催する予定である。

ほしくてほしくてたまらないノーベル賞
確かにうまくいけば対象になるでしょうけど、こんなのはわざわざ委員会を作る必要などないと思うんですけど。
逆に言えば作ったところでどうにかできるものでもありません。
ロビー活動でもやるつもりなんでしょうか?

それに、うまく核廃棄に持ち込めなかったらかなり恥ずかしいと思うんですけどね。
今回の南北会談からの韓国の報道をみると明らかにはしゃぎすぎ、まだ何もできていないんです。
口だけなら何とでもいえますし実際これまでも何度も約束を裏切り続けたのが北朝鮮(南も同じか・・・)

多分、北はこれまで通り、一時的に廃棄を匂わせて経済援助をもらい、その後約束を反故にする。
私は結局こうなると読んでますけどね。

参照:北朝鮮核開発の歩み

wpXレンタルサーバー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...