働く気のない韓国人  青年労働市場への参加率OECD最下位  韓国経済崩壊

相変らず韓国のニュースをみると労使紛争が目立ちます。
どうして、ここまでもめることが多いかと言えばやはりタカリ文化によるところが多いのではないかと私はおもっています。

従軍売春婦問題をみても分かるようにあらゆる理由をつけ嘘をついてでも相手からお金をタカろうという姿勢がよくわかります。
セウォル号でもそうですよね。
明らかな民間のトラブルにも関わらず「被害者ニダー、かわいそうニダー」といって被害者モードを辺りかまわず、しつこく騒ぎ続け結局、お金を国からふんだくることに成功しました。

そう、韓国人は働かないのです。
働くことを恥と考えていると書かれているサイトも結構見かけます。
そんな韓国人の特性を表す記事を見つけました

朝鮮日報の記事です。

青年労働市場への参加率33位最下位… 「生産人口よりも労働市場への参加率がより重要」

韓国銀行金融通貨委員会の中で、今年の「雇用ショック」と関連し、韓国の低い労働市場への参加率が大きな影響を及ぼしていると分析が出た。

22日、韓国銀行によると、5月の定例会で金融通貨委員会が「雇用環境の改善が雇用率上昇に直結する、今後、雇用率が改善されるには中長期的に労働供給が増えることが必要であり、その為には青年層、高齢者の経済活動参加率を高める必要がある」と発言した。

企画財政部は、雇用ショックの原因の一つとして、生産可能人口の減少を挙げたが、金融通貨委員会内では、低い労働市場への参加率が大きな原因だと指摘したものである。
仕事することができる人口のうち経済活動に参加していない割合が他の国に比べて高いというのが経済に負担要因として作用しているという意味だ。

韓国の労働市場への参加率は世界的な金融危機以降、急落、最近は回復傾向を見せてはいるものの、主要国と比較しすると極めて低いレベルである。
OECD(経済協力開発機構)によると、昨年韓国の労働市場参加率は69.2%で、36加盟国のうち下位圏である30位にとどまった。
韓国より労働市場への参加率が低い国は、トルコ、メキシコ、イタリア、チリ、ベルギー、ギリシャだ。
OECD平均の72.1%に満たないだけでなく、日本の(77.5%)、ドイツ(78.2%)など、雇用がしっかりとした国との差が大きかった。

特に青年(15〜24歳)人口の労働市場参加率(30.3%)は、最下位の33位だった。OECD平均の47.3%と比較すると17%ポイント低い

イジュヨル韓銀総裁も、私たちの経済の成長潜在力を拡充するための方案として、女性などの低い経済活動参加率を高める方策が必要であると何度も強調した。
長期的に出生率を回復させ、生産可能人口の拡充しようとする努力も重要だが、経済活動に参加していない人口を労働市場に引き込む政策が重大であることを意味する。

韓国銀行関係者は、「労働市場への参加率が低い状態で停滞すると、経済基礎体力を落とすだけでなく、引退世代を扶養しなければなら勤労世代の負担を加重させることができる」とし「労働市場参加率を高め、労働供給基盤を強化する政策努力が必要だ」と述べた。

主要国政府と中央銀行は、高齢化に伴う副作用を防ぐために生産性が高い人口が多く、労働市場に参加することができる政策対応に焦点を当てている。

米国の中央銀行である連邦準備制度理事会(FRB)は、雇用の安定を金融政策の目標の一つであるが、特に労働市場参加率にも注目している。
失業率を下げるだけではなく、労働市場の外にある人々がより多くの労働市場に戻ってくるようにすることに重点を置いて金融政策を運用する。
ジェローム・パウエル米FRBの議長は、若い人口の薬物乱用問題が労働市場参加率を下げる重大な要因だと指摘した。

日本では、労働力の不足の問題を解消するために、労働市場参加率を高める方向に労働改革が進められている。
労働参加率が低い女性や高齢者が労働市場に容易に進入して長い一日できるように条件を造成するために集中している。

 

この記事には韓国の失業率の高さは働こうとする気のない人口が多い為といいたいようです。

まあ、韓国人の特性を考えれば、働かず被害者ずらをしてお金をたかる。
これが一番いいことと考えているようなので、参加率が低くなるのは当たり前。

でも、昨今の韓国をみていると、どう考えても「仕事がない」事が問題の根底にあるのではないでしょうかねぇ。
無論、それを理由に働かない韓国人が多数存在することは分かりますけどね。

結局、参加率を高めようにも働く場所がないというのが今の韓国。
これを他の理由にこじつけようとしているのがこの記事でしょう。

働く気のない国民、八方ふさがりで半導体頼みの韓国経済。
どうみてもこの相乗効果がいまの高止まりした韓国の失業率なのでしょう。
なんらかの手段をとる必要があるのでしょうけど、出てくるのはどれも「絵に描いた餅」。
文在寅はやる気がないのかやり方が分からないのか・・

当然ですが日本は無視し続けることが必要でしょう。
助けたところで韓国は恩に感じる事はありません。
当たり前と考え、さらに要求するだけ。

日本政府が左翼に騙されない事を祈ります。

Pocket

「働く気のない韓国人  青年労働市場への参加率OECD最下位  韓国経済崩壊」への1件の返信

  1. 儒教まみれだから、朝鮮人は他人をだまして、だました相手にまた騙される馬鹿の集合体。こんな糞はいらないから放置しろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...