金融危機以来最悪、韓国崩壊の始まりか?   韓国の雇用氷河期      韓国人の反応

失業率の悪化が止まらない韓国。
文在寅は雇用の創出を口では叫びますが、具体性にかけ何一つ結果を出せていません。
そこへ最低賃金の引上げなんてやるもんですからもう大変

朝鮮日報の記事です

「沼に落ちた雇用」6月度10.6万人の増加にとどまり、… 「金融危機以来最悪」

6月の就業者数の増加幅も10万6000人に過ぎなかった。去る2月以降5カ月連続の就業者数の増加幅が10万人前後にとどまる雇用ショックが続いた。雇用ショックが長期化する兆しを見せている。過去1〜6月までの上半期の平均就業者数の増加幅は14万2000人にとどまった。世界的な金融危機以来最悪の雇用寒波だ。

統計庁が11日に発表した「6月の雇用動向」によると、6月の就業者数は2712万6000人で、前年同期比10万6000人の増加にとどまった。

国内産業の根幹である製造業の就業者数が12万6000人も減少した。三ヶ月連続減少となった。
教育サービス業は10万7000人、卸小売と飲食・宿泊業3万1000人ずつの就業者数が減少した。
失業者数は103万4000人と集計され、6ヶ月連続で100万人を上回った

製造業部門の景気低迷と今年最低賃金16.4%引き上げの影響によるサービス産業の雇用調整が雇用大乱の長期化につながっている。
急激な最低賃金引き上げに直撃を受けた臨時・日雇い労働者の減少幅は24万7000人で、昨年5月(23万9000人)より拡大した。

統計庁の関係者は、「世界的な金融危機により、就業者数の増加幅が上下半期それぞれ14万7000人と2万7000人ずつ減少した2009年以降、雇用指標が最も良くない状況だ」と述べた。

失業者数も103万4000人で、昨年1月以来6カ月連続100万人を超えた。
1997年のIMF(国際通貨基金)外国為替危機以後、初めて起きたことである。その結果、雇用率は前年比0.1%ポイント下落し61.4%にとどまった。

ただし、失業率は3.7%で、前年比0.1%p下落した。15〜29歳の青年層の失業率も9.0%を記録し、5月(10.5%)よりやや改善した。
統計庁の関係者は、「青年失業率が下落した理由は、最初の仕事に進入する年齢である20代後半の就業者数が多く増え、6月に公務員試験がないため、経済活動人口と集計された受験者がいなかったためと分析される」と述べた。

産業別にみると、製造業での就業者の減少幅が最も大きかった。製造業の就業者は前年比12万6000人減少した。製造業の就業者の減少幅が10万人を超えたのは、昨年1月に(-16万5000人)以来1年5ヶ月ぶり​​だ。製造業の就業者数は、3月以降、三ヶ月連続で減少した。

統計庁の関係者は、「業況が低迷し、自動車、造船、衣服製造などの就業者が減少する傾向を見せている」とし「製造業の景気が良くないことが、雇用不振につながるようだ」と話した。

最低賃金の急激な引き上げ(16.4%)の影響で、サービス業の雇用調整が続いているのも、雇用大乱が長期化する要因として挙げられる。

卸小売と飲食・宿泊業の就業者は3万1000人減少し、昨年12月から7ヶ月連続で減少を続けた。教育サービス業10万7000人、レンタルサービスおよびビジネス施設管理など4万6000人ずつ減少した。雇用誘発効果が大きい建設業就業者は1万人の増加にとどまった。不動産景気萎縮の影響が関連産業の雇用不振で表示される形だ。

一方、政府の財政が投入される保険業や社会福祉サービス業は就業者数が16万2000人増加した。農林漁業(4万1000人)、金融・保険業(6万6000人)、情報通信業(4万3000人)などの就業者が増えた。

雇用形態別では、常用職労働者が36万5000人増加したが、一時的・日雇い、自営業など非賃金労働者の両方が減少した。一時は13万人、日雇いは11万7000人減少した。臨時・日雇い労働者の同伴減少は、昨年11月以降、8カ月連続続いた。自営業者など非賃金労働者も1万2000人減少した。5カ月連続減少となった。

 

まあ、自動車産業を始めとした韓国製造業の状況をみれば、そのひどさは容易に予想ができましたけどね。
引き続き、韓国人のコメントを紹介します。

 

ムン・ジェイン政府の経済は失敗した。
1998年IMFと2008年金融危機の時より現経済状況がはるかに良くない。 史上最悪だ。 原因は最低賃金暴騰. 勤労時間短縮、非正規職の正規職化、脱原子力発電所=電気料金引き上げ、炭素排出権取り引き提示行、公正委談合調査課徴金賦課、建設景気萎縮、全世界貿易戦争などのためだ。 政策転換がない限り希望がない。 企業は門を閉め失業者は急増することで所得は減少するだろう。

 

 

 

 

雇用寒波、我が国周辺国家では発生しなかった我が国だけで発生した異常現象だ。 異常現象にともなう少なくない被害が憂慮された上に公共料金引上げと物価上昇が予想される。

 

 

 

全ての政策が無効。

 

 

 

今後は単純就業者増加でなく就職と失職を計上した純就業者統計で発表しなさい。 ペテンもいいかげんにしろ

 

 

 

 

お金も儲けられないのに誰が雇用するだろうか?雇用は企業がするという平凡な真理をムン・ジェイン大統領が冷遇した結果だ。
大統領も経済に対する識見がなければならないのにとても無知だ。

 

 

 

 

文.災難保有国の威厳~税金で企業を圧迫するので経済は死ぬ、経済が死ぬので雇用は減って失業者は増えて、そこで血税を使い無料福祉と。

 

 

 

働き口もないのに経済政策だけは働き口を創り出すと騒いでいるのが現政権だ。
今の政府と富裕層らでは絶対働き口の創出は不可能だ。
変えなければならない。 人が変わって政策が変わって私たちの若者の思考も変わらなければならない。

 

 

 

 

最悪の雇用寒波!本物は来年にくる。今は雇用寒波水準だが、来年には人材市場が冷凍庫になる。
一歩先に立ってみる知恵が必要な時代だ。
企業は最大限自動化施設に交替して人材は雇用しなくなることを望む

 

 

 

 

ベネズエラのようになって始めて気を引き締める。
ベネズエラ モデルで行ってみよう。みな壊れて再びセマウル運動を始めよう。 勤勉、自嘲、協同精神で国を立て起こそう。

 

 

 

 

このような事実を隠し、あらゆる問題を作り出している。 これが国か?

 

 

 

今後は北核廃棄、北再建費用2100兆。
北朝鮮でなく韓国に再投資しなさい、全国民結社北上納反対運動してこそ

 

 

 

 

盧武鉉、ドア認知症…これらは、大韓民国を破壊し、北傀を生かすためのスパイである。
これまでの韓国史がどれだけ偏狭的左派的かを文在寅とドリューキングを見ながら気づいた。
知能がある人は、早く早く従北、左派主義的歴史観から脱却する必要がある。

 

 

 

 

無能な政府だ。 開城工業団地とガス管で北朝鮮働き口を心配、サムスンのインド工場出席などインド働き口はたくさん心配するのに国内の働き口には関心がない。 本当に無能な政府を清算する必要があるようだ。

 

 

 

統計が間違ったと見なければならない! なぜ? ムン・ジェイン大統領が明確に最低賃金引上げが90%の肯定的効果を出したと話した。
メディアは90%否定的効果をいっているのでムン・ジェイン大統領が嘘をついたのかでなければ統計庁が嘘をついていたのか二中一つだ!

 

 

 

 

漢江の奇跡で国を建てておいたところに北が執権して新しい奇跡を作るのだろう。
しかしそちらはすでにギリシャを経てベネズエラが既に行った道であり、理念と誇り一つ麻酔させ、数百万の人々を飢え死にさせた北豚がやることだ。
扇動と感情のトリックに渡った代償にしてはあまりにも苛酷である。

 

 

 

 

このような暗鬱な経済状況と安保不安、外交孤立と政策失敗を誤魔化す目的で国民の関心の為に財界と過去政権をひっ捕まえることに必死なのではないか疑いを持つ。 泣く赤ん坊をなだめるには指で他の所を指して赤ん坊の関心を他のところに回してなくことを立ち止らせる手法と全く一緒だ。
国民を泣く赤ん坊水準で見ているということがあまりにも愚かだ。

 

 

 

 

10万人も増加した? まだ食い荒らすことが多いね! 来年頃なら10万人が減少すれば良かったのに?

 

 

 

当然予想したことだ。 計画経済をするか心配だ。 フッフ…..

 

 

 

雇用現況電光掲示板が故障しました。

 

 

 

5月は雨がたくさん降るからで、また、今後も雨がさらに降ることを予想して最初から休もうとする人が多くなるでしょう..

 

 

 

ムン・ジェインは経済がよくなると毎日、叫びながら全世界を歩き回るけれど….、
そして若者たちはムン・ジェインになって働き口一杯になって溢れると思い票の集中で当選させた。
保守政権時の働き口が1/3に減っても税金で食べさせてくれることを信じて今でもムン・ジェイン防壁の盾役をしている。
これから骨中まで体験してみて誤りに対する反省をしなさい!

 

 

 

 

災難ですね..これはほとんど災難水準です..災難..

 

 

私は早目に韓国株式をすべて整理してアメリカ株式買ったのでとても気楽だ。
韓国にある他の財産も機会をみて整理してアメリカ、オーストラリアに移すことだ。
これが君たちが作った結果だ。 外国にある財産を韓国に持ってきたくさせることが政治には必要なことなのに君たちは180度反対だ。

 

じっとしていても問題である政権… 当然何をしても問題である政権…

 

問題ではない。 無条件で税金を使い、なくなったら造幣公社で印刷すれば良い、それこそが主体思想派政府である

 

ジョンウンと冷麺一緒に食べる費用を64億ウォン支払って自動車まで上納してよく遊ぶイム・ジョンソク、チョグギノムドゥルの個人隠匿財産没収しろ。
税金泥棒が!

 

雇用のドロ沼は政権自らが作ったのだ。
最低賃金を上げるので中小企業が職員を雇用できない、雇用できないから庶民は職場を失って収入が減って….. このような悪循環がすぐに雇用のドロ沼ではないのか?

あなた方がろうそくをもって練り歩き作り上げた政権です、もっと支持しないでどうする。
日本は関係ないのでさっさと断交しておいてくださいね。
とばっちりを食いたくないので・・

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...