韓国GM労組、再び社長室占拠   韓国人の反応

先日7/5の朝鮮日報でこんな記事をみました。

雇用労働部は今年5月、昌原工場の下請け会社社員774人が事実上韓国GMの指揮、監督を受ける不法派遣に該当するとして、774人を3日までに直接雇用に切り替えるよう命じた。

それに対し韓国GMは命令を3日までに履行できなかった
そして、過料77億4000万ウォン(約7億6500万円)の処分を受けた

何考えてるんでしょ?
韓国GMは膨大な赤字を抱え先日、公的機関やリストラでやっと息を繋いだ会社です。

仕事がないからリストラしてるんです。
そこへ774人を雇えと政府が命令。
しかも、出来なければ7億払えって・・・

この労働部なに考えてるんでしょ?
そんなことできる訳ないじゃないですか。
韓国GMもすでにゾンビ企業なんですよ。

そこへ・・・・

朝鮮日報の記事です

韓国GM非正規職労組は、直接雇用履行要求し社長室占拠

韓国GM非正規職労働者が雇用労働部の直接雇用命令を履行することなどを要求して社長室を占拠した。

9日、韓国GMの関係者によると、この日、韓国GM非正規職支会の組合員40人は、午前7時30分富平本社のカホカジェム社長のオフィスを占拠して、午後5時を超え、現在まで座り込みを続けている。

非正規職支会は雇用部の非正規職直接雇用の実行と非正規職解雇者復職などを叫び経営側との会話を要求した。

これら本館前の集会で「韓国GMの群山工場閉鎖に何百もの非正規職労働者が職場を失った」とし「経営正常化のために血税8100億ウォンが投入されたが、使用者側は非正規職の不法派遣雇用に利益を蓄積するだけに気を使っている」と主張した。

先に雇用部は韓国GM昌原工場が派遣勤労者保護などに関する法律に違反したとして、今月3日まで社内協力業者の労働者774人を直接雇用するよう命じた。
これに対して韓国GMは新規採用を進める余力がなくすぐに履行するのは難しいという立場を見せている。

もし来る17日まで韓国GMが直接雇用命令に従わない場合は、最大77億4000万ウォンの過怠料を支払わなければならない。

韓国GMの関係者は、「現在の経営正常化の過程が進行中のため、非正規労働者を直接雇用する慎重な立場を維持している」とし「コスト削減の枠組みの中で最良の解決策を模索する」と述べた。

 

また、いつもの様に無茶な要求をして再び社長室を占拠して暴れているようです。
分かりません、私には雇用部の決定もその尻馬にのっかる韓国GM労組も・・
ほんと、自分のことしか考えず、いつものように被害者のつもりのようです。

言っておきますけど、韓国GM労組は被害者などではありません。
主犯格の加害者です。
ま!ここでいったところで聞こえるはずもなく、仮に聞こえても理解など出来ないんでしょうね。

コメントがいくつか見られましたので紹介しますね。

いっそ撤収しろ

 

暴力犯は法の通り厳正に処分しろ

ちょっと息が出来る様になると出てくる

 

国民の税金で延命させずに工場の門を閉じろればいいのに。

 

そのまま荷物を丸めてお前ら国からでて行け!

 

GMはどうして撤収しないんだ?
韓国に何の未練が残っているんだ?
撤収すればトランプも喜ぶだろう。…

 

誇らしい民労総と正義党が買収して運営すれば良いだろうね。

 

社長室占拠! 何年繰り返す気だ?

GMはそのうち出ていくだろう。
国民の税金だけを大量に飛ばした後に

 

原則通り門を閉めればいいのに、働き口のために血税注ぎ込んで生かしておくからこうなる。

 

そのまま政府と労組で会社を買収して経営しろ!

 

群山に移せば?

 

富平工場も門を閉めて廃業すればいい。

ムン大統領は私達の税金でで国庫浪費しないことにしましょう~~

 

ムン・ジェインが非正規職なくして正規職作るといっていたのだから当然だ。
しかし倒産寸前の会社にひどい…ハハハ

とまあ、このキチガイ労組に対しては非常に否定的です。
でも、この人たちも労組に入ってしまえば同じことをやるんでしょうね。
なんせ、朝鮮人ですからwww

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...