日本で次々と原発再稼動    意外な韓国人の反応

震災直後、大騒ぎをした原発
反対派はここぞとばかりに騒ぎ立て、全ての原発を停止させました。
そして、時間が立つにつれ、次々と再稼動

朝鮮日報の記事です。

大震災経験した日本は、原発比率を10倍に拡大予定

エネルギー基本計画の閣議を通過… 現在2%で、2030年まで22%に

2011年3・11東日本大震災当時の津波の被害を受け、非常停止した東海第2原発が再稼働合格判定を受けた。
これにより、東海第2原発周辺自治体の同意を得ることが出来れば、今後最長20年間、再稼動することが可能になる。
日本の原子力規制委員会は4日、日本原子力発電が提出した、東海第2原発の再稼働の承認申請について安全対策規制基準に「適合」と判定した。
原発専門家が集まった原子力規制委員会が、東海第2原発の再稼働するために何の問題もないとしたものである。

共同通信はこれは事実上再稼働の承認を意味するもので、3・11大震災当時の被害を着ていた原発としては、最初の再起動の承認事例と報道した
茨城県に位置する東海第2原発は日本首都圏唯一の原発では、2011年に事故が発生した福島(福島)第1原発から南に約100㎞離れている。

東海第2原発は福島第一原発のような「沸騰水型」で、津波などにより外部電源が遮断されて非常停止される可能性がある。
東海第2原発は、11月の稼働40年を迎え、運転延長の許可を受けなければならない。
日本の原発の稼働年数の原則は韓国のように、40年であるが、原子力規制委員会が許可した場合、最長20年間延長することができる。

日本政府は3日、確定したエネルギー基本計画に基づいて、2011年福島原発の爆発事故を経験したにも関わらず、2030年までに全発電量の原発が占める割合を現在の10倍以上に増やすことにした。日本は、太陽光・風力などの再生可能エネルギーを「主力電源」に、原発を「ベース電源」とするエネルギー基本計画を確定した。

福島原発事故後、「原発ゼロ」を宣言していた日本は、原発再稼働にUターンしている。

福島事故以前25.1%であった原発の割合は1.7%で減少し、83.8%の火力が占めた。
しかし、原発の稼働停止に電気料金が値上げされ、続々と原発再稼働を承認し発展割合も高めている。
島根原発3号機は、5月に完成され、原子力安全機関の再稼働の承認を控えている。
島根3号機は98%の工程率で商業運転を目前にしているが、福島原発事故で工事が電撃中断された。
先月には佐賀県玄海原発4号機が再稼働に入った。島根3号機まで再稼働されると、日本は原発10基運営される。

朝日新聞は最近、「日本政府が現在、全体の電力供給の2%程度である原発の割合を2030年までに20〜22%で増やすことにした」とし「可動原発の数を30基ほど引き上げる」と報じた。日本は現在、原発9基運営中だ。

日本は、太陽光・風力などの再生可能エネルギーの割合も増やすことにした。
2016年基準14.5%である再生可能エネルギーを2030年までに22〜24%で増やす計画だ。原発と再生可能エネルギーを除いた残りの56%は火力発電でカバーする。

福島原発事故を経験した日本も安定電力供給のために、原発再稼働に乗り出しているが、韓国政府は、「脱(脫)原発」政策を推し進めている。
政府は、全体の発電量の原発が占める割合を現在の30.3%から2030年23.9%に下げ、6.2%である再生可能エネルギー発電の割合を20.0%まで増やす計画だ。

 

うーーん、まあ、いろいろと書いてますが、結局なにがいいたいのかよくわからない記事です。
日本が再稼動しようが別にどうでもいいことに思うんですけどね。

ところがこの記事、コメントが大量についています。
少し、紹介しますね。

日本の人々はワールドカップの時部屋を清掃して離れた、彼らは清掃夫の働き口を少しでも考えたのか?
まともな精神状態ではないと思うが、原子力に対する知識もない国なのか?
大韓民国将来について何の計画やビジョンもないムンさんに国を任せられない。
電気は、日本から借りて使わなければならないのはいやですね。
準備ばかり政権のすべてのポリシーを見ると、抜け穴だらけだ。
先進国の日本も原発を拡大するのに厳然稼動中の原発も廃棄する政府の政策を見ると、将来の世代の大きな負担を与えるものと思われる。
税金を絞るしようとあらゆる部分を暴き出して選び、そのお金で特定団体に媚びを売って政権維持に汲々する姿見ると吐き気する。
韓国よ、日本を見習え、資源もない国では、生存する方法は、新技術開発し、企業の事業に後ろから後押しが、政府がやるのに
ムントンは認知症、ムン・ジョンインは口を開けば、同盟国アメリカと日本を覆す。
米国が平沢基地を捨て離れる、第2のフィリピンの形になるのじゃないの?
日本は地震多発国で原発災害もあったので原発廃止には十分な正当性があります。
しかし、韓国は原発耐震設計にこのような災害の可能性はゼロに近いのに愚かな文。
最も経済的な原発の廃止を強行しているなよ。北傀糞豚指令を下っ端が任務遂行した感じがします。
主体思想派政権は、お金が多い。もらうお金より税率があがる、税務査察を強化して、企業を組む。
そして、電気代を上げ、国民のマネーを奪う。原発なくても問題ないと思うだろう。
世界は国家成長動力であるエネルギー供給1位に原発を拡大しており、主体思想派達が占拠した大韓民国は原発を廃棄し国民が乞食になる。
日本はすごい国だ
韓国の産業の発展は、日本と同様の点が多いもちろん、日本の影響を受けたのは確か。
日本は原発事故で原発の稼働停止と脱原発を試みただが産業に及ぼす電気料金引き上げが高く、再稼働率を高めている。
だが、韓国はドア政権この強制停止と閉鎖決定をした。
日本のように再起動しなければならない時がきっと来る、そして、国の損失をもたらした罪は必ず事後究明をしなければならならないと思う
再起動されても、日本人はデモしなく同意する。しかし、我々は、キャンドル持って光化門に集まる。
従北主体思想派の食べ物にするために、三千里錦繍江山を太陽光パネルで覆うやつらだ。
福島原発の被害で1368人が死亡したというムン・ジェイン大統領のデマ訂正謝罪きましたか?
ウィキペディアを見ても、福島原発被害の直接的死者は0人で出てきます。
このすべての混乱が偽扇動によるものだ
日本が韓国より技術力が落ちる経済力が落ちる?
一方的に反日だけではなく、見て学ぶことを学ばなければならない。地震の危険にもかかわらず、なぜ日本が原発を増やすか考えてみて!
国が北朝鮮と同じなり韓国との経済、軍事部門を画期的に発展させても、軍国主義復活を狙う日本と比較してはいけない。
韓国と日本は糞犬とライオンとの関係だ。
能力は全くないのに…魚介の束風だけ入れて持ち歩く人を…ペテン師とする。
ムン・ジェインの原発廃棄ポリシーを見れば…ぴったり、その仲間である。
日本の、米国、中国、ロシア、英国なども原油大国サウジも原発を建てるのに、石油の出ない国で原発廃棄ポリシーを、それも政権発足後39日目。
国民との対話なしに公論化せずに発表したもの。これからは電気代の負担で、国民は豊かに使っていた電気はもう昔話になる。
日本は私たちより馬鹿ではない。韓国は大統領の一言で作った原子力発電所も停止になる。

いつもの様に放射能がぁといいだしているのかと思いきやそうではないようです。
一言でいえば肯定的な意見が大半です。

韓国も原発0を持ち出し、原子炉の停止を急いでいます。
当然、電力が不足するので、火力に頼らざるを得ない状況になってきます。
すると、燃料コストが電気代に上乗せ。
それが困るので一転して再稼動を要求しているといったところでしょうか。

原発再稼動については何故かマスゴミは否定的。
これは反対運動をしているのも左翼が中心であることの証明でしょう。
はっきりしているのは停止させると電力不足になるか電気代があがること。
そういえば、ドイツも電気をフランスから買っていたんでしたっけ?
マスゴミはそれを報道しませんけどね。

私ですか?
う~ん。

左翼は嫌い、奴らの逆が常に正しい。と思っています。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...