第三節の注目の一戦は?    韓国vsドイツ「何をやらかすかわからない世紀の一戦!!!」」

サッカーワールドカップ
昨夜、セネガルと2-2で引き分けましたね、正直、ちょっと厳しいかなと思ってただけにこの結果はうれしい誤算です。
ここまでくれば、決勝トーナメントへ進んでほしいものです。
で、最後の相手は二戦二敗のポーランド。
すでに予選敗退は決定、こうなるとモチベーションの低下が期待されますが、相手はランキングではH組の最上位。
意地をかけて一勝を狙いにくること間違いなしです。
私にはマジギレポーランドと調子に乗ってる日本の激突が見えます。
ん~、悪い予感しか・・・・・・・・・・・・・

中央日報の記事です。

賭け業者「韓国2-0の勝利よりも、ドイツ7-0の可能性大きい」

韓国サッカー代表チームがFIFAランキング1位ドイツを2ゴール差で破る可能性は、韓国が0-7で敗れる場合よりも小さいという外国賭け業者の配当率が出た。

韓国サッカー代表チームは27日(韓国時間)、ロシアカザン2018 FIFAロシアのワールドカップのグループリーグF組第3戦でドイツと試合を行う。

すでにグループリーグ2敗を記録した韓国は、ドイツに2点差勝利をおさめることで16強進出の可能性が残される。
進出には同じ時間行われる、メキシコ、スウェーデンの試合でメキシコが、スウェーデンに勝てば可能である。

しかし、客観的にみて戦力上FIFAランキング57位韓国が1位ドイツを倒すのは容易ではないようだ。

外国の主要な賭け企業も、ドイツの楽勝を見込んでいる。

特に、韓国がドイツを2-0で破る可能性はむしろドイツが韓国を7-0で倒す可能性よりも小さい予想が多い。

賭け業者レッドブルックスを見ると、韓国の2-0の勝利オッズを100/1である。一方、ドイツが7-0で勝った場合配当率は80/1である。

ベットで配当率が高い方は的中確率が小さいこと、つまり今回の種目では、敗北する可能性が大きいことを意味する。

最も可能性が大きいスコアは、ドイツ2-0勝利で配当率11/2、次いでドイツ3-0勝利6/1の順である。

韓国が1-0で勝利オッズは40/1にドイツが6-0で勝利したオッズと同じである。

ベット(Bet)365という賭け業者も状況は似ている。韓国の2-0の勝利は80/1、ドイツの7-0の勝利は66/1である。

賭け業者ウィリアムヒルだけは、韓国の2-0の勝利の可能性を少し高くみている。

韓国2-0の勝利オッズ60/1、ドイツの7-0の勝利オッズは65/1、こちらはドイツが7点差で勝利より、韓国が2-0で勝つ可能性が大きいと予想している。

因みにウィリアムヒルもドイツの2-0の勝利が24/5、3-0の勝利11/2順に可能性が大きいと予想している。

アメリカのスポーツ専門メディアESPNは、韓国の16強進出の確率を「1%」と分析した。ESPNは本線参加32カ国がグループリーグ第2戦まですべて終えた25日A〜Hの国の16強進出の可能性を予測した。この媒体は、2敗を喫したFの最下位韓国が組2位に上がって16強にたちの可能性を1%と予想した。

 

初戦で不覚をとり、決勝進出へは勝利することが必要というガチモードもドイツと取りあえず可能性が数字の上だけで残るだけの韓国。
韓国もせめて一勝くらいはとポーランドと同じように考えると思う方もいるでしょうが、それはないと思います。
韓国という民族性を考えれば、やる気なしの雰囲気がありありで出てきそうな気がします。
それをボコボコにするのがドイツ。
ドイツが韓国をボコボコにすると私が思うのはトーナメント進出をかけること以外にこんな理由があります。

好感度調査

韓国人はドイツを非常に好みます。
潜水艦や戦車のパワーユニットなどはドイツのコピー。
まあ、似てないコピーなのでまともに出来上がっていませんけどね。
BBC辺りの好感度調査を調べると常に80%を超えています。

では、ドイツ人はどうか?
実はこの国日本の比ではないほどの嫌韓国家です。
嫌いと答える人が70%近くまで行くこともあります。
理由はいろいろ言われますが、その国民性にあるようで複雑、ただ言えるのは嫌韓がエスカレートし事件にまで発展することがある、これほど韓国をドイツは嫌っています。

日韓W杯

準決勝で同じ組み合わせ
この時はドイツが1-0で勝っています。
が、韓国の応援の方法が異常。
ナチスのカギ十字マークの入った横断幕やら・・・

写真の下にはハングルで「謹んでご冥福をお祈りします」と書いてあるそうです。

また、この大会でのデタラメジャッジはEU全体で顰蹙を買っており、今もそれが引きずっていることは確実です。
さいごにこの大会での動画を紹介します。
韓国の悪行がいろいろ出てきます。

まとめ?

さて、結構遺恨がありそうなこの組合せ。
まあ、遺恨があるのは一方的にドイツですけどね。

3連続PKはみられるのか?
ドイツが一点いれた後、韓国チームの動きは?
レッドカードは?

正直、この試合なにかネタが出来そうな気がします。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...