文大統領、ロシアへ  ムンジェインの目的は北朝鮮愛?

米朝から干された感のあるムン大統領
最初は米朝の仲介役のつもりで両方に韓国人らしく蝙蝠
同族の金正恩は都合よく利用を下だけ、トランプ大統領には結局「信用できない」ということで口を挟まない様にレッドカード。
ほんと、この人のうさん臭さは半端ない感じがします。

今度はロシアへいって調子のいいことを吹いて回るようです。
中央日報の記事です。

文大統領「韓半島の歴史的大転換」… 平和体制を前提した「経済協力」の焦点

ロシアを国賓訪問中のムン・ジェイン大統領は21日、「今南・北・米は戦争と敵対の暗い時間を後にして、平和と協力の時代に進んでいる」とし「今、朝鮮半島には歴史的な大転換が起きている」と述べた。

この日の午後(現地時間)、モスクワに到着したドア大統領は、ロシア下院の演説で「朝鮮半島の平和体制が構築されると、南北経済協力が本格化され、ロシアとの三角協力に拡大するだろう」と明らかにした。
韓国大統領が、ロシア下院で演説をしたのは今回が初めてであり、ロシアの国賓訪問も1999年、金大中前大統領に続き、19年ぶりだ。

文大統領は演説で「南・朝及びドルの三角経済協力は、鉄道とガス管、電力網の分野で共同研究などの基礎的議論が行われた」とし「鉄道、エネルギー、電力協力が実現すれば、北東アジア経済共同体の丈夫な土台になるだろう」と述べた。それとともに「南北間の強固な平和体制は、北東アジアの多国間の平和安全保障協力体制発展するだろう」と強調した。

また、ロシアの源泉技術と韓国のIT(情報通信)技術の協力を通じた将来の成長動力の拡充、極東地域共同開発、福祉の増進と交流基盤の拡大などをビジョンとして提示した。

文大統領は下院の演説を終えた後、メドベージェフ首相と面談する。ドア大統領は22日にプーチン大統領との首脳会談と夕食に続き、23日にワールドカップ韓メキシコ戦を観覧する予定だ。22日、「韓・ドルビジネスフォーラム」には、サムスン電子、現代自動車、LG電子など大企業など101社208人の経済使節団が参加する。

 

いつものことですけど、これ外交のつもりでしょうか?
この人の発言っていつも一方的。
あくまでも韓国の都合のいい話ばかりをします。
当然、相手もそれが分かっており、結局何一つまとめられずに帰国を繰り返しているようにしか思えません。

さらに不思議なのはなぜロシアへということ。
演説では常に南北朝鮮が共にロシアと手を結ぶみたいなことを言っていますが、南北とロシアが手を結んだところでロシアにどういった利益があるのでしょう?

そしてやたらと「歴史的な大変革」とか南北の緊張緩和をおおげさに協調しますが、実際のところなにか変化があったでしょうか?
やったことと言えば拡声器を撤去と後は軍事訓練の中止くらいのもの。
軍事訓練の方はアメリカ側から言い出したことなので、韓国でやったことは結局、拡声器の撤去だけ。
そして更に笑えるのは金正恩は中国にすり寄りをみせて韓国は完全に無視。
それこそ蚊帳の外と言っていい状態です。

おそらく、私が思うには北朝鮮を助けて位の事を今までいっても不思議ではない様に思います。
ロシアってアメリカが何をいっても聞きませんからね。
これを利用しようと思っているのではないでしょうか。

が、ロシアが韓国を相手にするかといえば、19年ぶりと記事にあるようにロシアにとって韓国はどうでもいい国。
それに、あのしたたかなロシアの事。
適当にあしらわれて終わるでしょうね。

最近の金正恩の行動を見る限り、核廃棄を本気でやるつもりには見えません。
このまま、ズルズルいくと恥をかくのはムン大統領自身。
北朝鮮に貢物をし非核化は本気だと散々外部へアピールしたのですからね。

それに国内の産業は一部を除き相当悪化してきているのが韓国
ムン大統領は「一時的」みたいなことをいって誤魔化していますが、悪化し続ける各種指標は誤魔化せません。
そろそろ、やばいんじゃないですかねー
この人・・・・・・・・






応援お願いします。

にほんブログ村 ニュースブログへ
ブログランキングならblogram
こっちも応援お願いします。

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...