米朝首脳会談、韓国人の妄想





米朝会談復活でなぜか大はしゃぎの韓国メディア。
中央日報の記事です。

トランプの非核化報酬プランは… IMF登録→国際機関支援→民間投資

米朝首脳会談のための実務接触で非核化方式とシステム安全保障案が本格的に議論され、北朝鮮に対する経済的補償の計画も具体化するとの観測が出ている。

IMF登録が第一歩

専門家たちは、北朝鮮の非核化交渉が妥結され、米国の対北朝鮮経済支援最初のボタンは、国際通貨基金(IMF)に登録承認日と予想する。
金サッカソウル経済学部教授は30日、「投資を受けるためには、まず、北朝鮮がIMF入りを先に登録しなければならない」と述べた。
1991年にソ連崩壊後、独立したウクライナ、エストニアなども経済成長のために最初にしたことがIMFに登録申請書の提出であった。

北朝鮮にIMFに登録が必要な理由は2つある。まず、世界の銀行(WB)、国際復興開発銀行(IBRD)、アジア開発銀行(ADB)などの低開発国家のための融資や技術支援をする国際金融機関が加入先決条件でIMF加入を掲げ。キム・ドンヨン経済副首相も9日のラジオのインタビューで、「国際金融機関の開発ファンドを受けるためには、加盟国がなければならないのに、そんな国際機関加入条件がIMFに登録」と述べた。

第二IMFの経済分析機能である。IMFは加盟国の経済を分析し、統計を作成する。北朝鮮は一度も自国の経済の現状を国際社会に透明に公開したことがない。キム・ギュチョル韓国開発研究院(KDI)副研究委員は「北朝鮮制裁が解除といっても、北朝鮮の経済統計がない状況では、投資の不確実性が高いため、民間資本が投資を気にするしかない」と述べた。IMFが調査団を派遣し、北朝鮮の経済分析を終えて登録承認をしなければなら北朝鮮に対する国際社会の投資が本格化することができる。

北朝鮮は1997年のIMF登録を推進したが、米国の反対によって登録が出来かった。
IMFは米国の持分率が17.5%と最も多い。事実上、米国の決定に基づいて加入承認が行われる。

問題は加入期間である。加入申請国の経済分析にかかる時間のために申請後の承認が通常2年から長くは10年までかかる。
ただし、過去旧ソ連から独立した国が申請後1年に満たない登録した前例があるので、米国が北朝鮮にも特別な治療をしてくれる可能性がある。
IMF理事会は、ロシアが正式加入をする前に、1991年の特別な準加盟国に選出された後、技術サポートをしている。

日本の植民地支配の補償金仲裁も取り上げ

また、米国は、北朝鮮が非核化を実行する場合、国務省と国連(UN)の対北朝鮮制裁を解い民間資本の北朝鮮投資を可能にする見通しだ。マイクポンペイオ米国国務長官は13日放送のインタビューで、「米国企業は、数千万ドルを投資して隠遁の国(北朝鮮)が21世紀に出てくるよう支援する準備ができている」とも付け加えた。

米国が日本の植民地支配の補償金の支払いを仲介する方案も北朝鮮の経済支援策になることがあるという意見も出ている。
日本は北朝鮮に植民地支配賠償金を支払っていない状態だ。
2002年の小泉純一郎前首相が北朝鮮を訪問し渡す正常化を議論し、植民地支配賠償金を議論したが、拉致問題が取り上げされ、最終的に交渉が失敗に終わった。チェヨウンホヨウンサンデ日本のビジネス学科教授は、「北朝鮮がすぐに受けることができる大規模な資本は、日本の賠償金であるため、北朝鮮が米国の交渉仲裁をしたい」とし「2002年に記載された賠償金の規模を考慮すると、100億ドルのレベルに決定されることだ」と展望した。

ただ、米国の財政を直接投入するサポート方式は、制限されるものと思われる。金サッカ教授は「米国が財政余力がある状況ではないので、民間資本の投資を支援するために、より重点を置く」と見た。ポンペイオ長官も「アメリカ人の税金をかけて、北朝鮮を支援することはできない」と線を引いた。




ざっと見渡してわかるのが、韓国はどこまでいっても他国頼り。
北を援助する気はさらさらありません。
あくまでも、他国に北支援をやってもらう魂胆です。
まあ、後ろのほうにアメリカも「びた一文出さない」といってますけどね。

さて、この記事に日本に関する部分があります。ちょっとムカつくので・・・
>日本は北朝鮮に植民地支配賠償金を支払っていない状態だ。
嘘をいってはいけません。戦後賠償は韓国に対して行われ、北朝鮮の分もその時まとめて支払われています。
ですから、これについては韓国からその分け前を支払う必要があります。

>2002年の小泉純一郎前首相が北朝鮮を訪問し渡す正常化を議論し、植民地支配賠償金を議論したが、拉致問題が取り上げされ、最終的に交渉が失敗に終わった。

何言ってるんですか?もともとこれは拉致被害者の為に行ったもの。
拉致被害者が戻ってこない以上、これを論議する必要はありませんし終わった話です。

当時は私も気が付かなかったのですが、いまから思えば小泉ってとんでもないことばかりををやらかしています。
この「日朝平壌宣言」もそのひとつ。
これよくよむと、とんでもない内容です。
日本の植民地支配を反省しなんてとんでもないことを書いてあるんです。
まさに「亡国の為の左翼首相」これが小泉純一郎といっていいでしょう。

いまから思えば、マスゴミが持ち上げまくった理由が分かります。
「小泉には騙された」これが本音です。
そして、こいつのやらかしたミスがいまだに影響しています。
財政再建なんて言い出したのもこの馬鹿が始まり。
財務省はこれを利用して増税ばかりをやるので、景気回復が遅れています。
小泉政権は日本にとって、民主党政権に匹敵するレベルの大悪党と私は思っています。

さて、話をもどして、北朝鮮の核廃棄。
まとまりますかねー。
安倍さんも釘をさしにいったようだし・・
個人的にはなにも決まらないこと、これが理想です。





↑韓国人だし~と思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

Pocket

「米朝首脳会談、韓国人の妄想」への1件の返信

  1. むしろ笑えますよ
    経済支援の前に核問題、拉致問題、人権問題の超えられない壁がある
    その壁を突破した後の北の経済支援の話なんて歴史ファンタジーだよ
    ワープやテラフォーミングの技術の壁を無視して
    火星移住計画するのと変わらん
    そもそも現実の北朝鮮はもう詰んでる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...