文在寅は金正恩の手下か!第二回南北会談 韓国人のコメント(反応)





取りあえず、米朝会談は金正恩が泣きを入れたことで予定通り開催する方向へとすすんでいます。
にも拘わらず、先日の第二回南北会談。
決めることなど、いや、決めれることなど何もない二人がいきなり仲良く会談。
内容的にも予想通り大したことは決まらなかったのですが、その目的が分かりました。

中央日報の記事です。

ハ・テギョン「”ムン大統領はトランプ-キム・ジョンウン出会いの烏鵲橋になった

ハ・テギョン最高委員が2次南北首脳会談(26日)に対して「ムン・ジェイン大統領は北米首脳会談成功のためにできる最善を尽くした」と評価した。

ハ最高委員は27日自身のフェイスブックで「牽牛と織女が烏鵲橋に通じて会うようにムン大統領はドナルド トランプ アメリカ大統領とキム・ジョンウン北朝鮮国務委員長出会いの烏鵲橋になった」「トランプも’6・12首脳会談に変更はない、ムン大統領の努力にうなずく返事をした」と明らかにした。

ハ最高委員はそれと共に「消えて行った北米首脳会談の希望を生き返らせたムン大統領の献身的努力に拍手を送る」として「もうボールはトランプとキム・ジョンウンに移った」と分析した。

彼はまた、24日夜トランプ大統領が北朝鮮と米国の会談取り消しを通知した翌日、北朝鮮がキム・ケグァン外務省第1副長官名義で談話を発表したことに対して「トランプが機先を制圧をしたしキム・ジョンウンが尻尾をおろしたことなので北米首脳会談は北朝鮮の完全な非核化に一歩さらに接近したという用心深い観測をしてみる」と付け加えた




ここでいう烏鵲橋というのは彦星と織姫の2つの星が会えるように数万羽の烏と鵲(カササギ)たちが、銀河に集まり出来た橋を示すんだそうです。
まあ、架け橋ですね。

にしても・・という記事だと思いませんか?

破談になった米朝会談はこの南北会談をやるまでもなく、トランプ大統領は再考する意思を伝えており、こんな会談などなくても米朝間で進んでいった話です。
この記事にも後半に同じような事が書かれているところから見て、この流れは ハ・テギョンも分かっていたはずです。
が、こうやってメディアにムン大統領のおかげで米朝会談が行われるといった記事が載るのは不思議。

考えてみれば、南北の話になるとなぜかいつも文在寅はすばらしいというはなしになります。
私がいつも感じるのはムン大統領はメディアに圧力をかけつづけているのんじゃないかという事。
今回も赤っ恥をかかされたムン大統領はそれを打ち消す作戦を仲間と一緒に考えたのでしょう。
その手順がこれ。

取りあえず金正恩へ連絡し「今すぐ、南北会議をしよう」と持ち掛けます。
金正恩にしてみれば詫びをいれたことで米朝会談再開の兆しが見え始めた頃、ここで下手に断りその事実が広がってしまうと元も子もないと考えたのでしょう。
それにここで恩を売っておけば今後、南に対しては有利に働くという考えからこれを承諾。
ムン大統領は「そちらから持ち掛けたことにしてくれ」と要求。
これも金正恩にとっては悪くはない話、自主的に動き核廃棄は本気だぞというパフォーマンスになりますから。

そして、どうでもいい第二回南北会談が始まります。
内容はすでに作られており、これまたどうでもいい「絵に描いた餅」
終わった翌日、これを大々的に発表。
とどめはこの記事
「ムン大統領の努力で米朝会談が再開された、ムン大統領は素晴らしい」とメディアを使って持ち上げます。
これで完成!

今回の会談に対する韓国人のコメントが別記事で結構ありましたので、韓国人の反応として紹介します。




国間間首脳会談を中国、北朝鮮などの独裁国家とこっそり実施、これが正常な民主国家にありえることなのか?
首脳会談に先立ち高位級参謀の水面下会談ならば理解できるが。。。

 

ムン・ジェインあいつは格好ばかりで堂々としているのを見たことがない。
北朝鮮住民に隠れて外国にも出て行けない卑屈なキム・ジョンウンとそっくり同じ

 

世界8位の経済大国国民として恥ずかしいことこの上ないね…儀式、格式破壊? いつからか金正恩は肝っ玉が大きい人だったと大げさに騒いだり、好感が持てるとか持ち上げ始めた?
こいつは状況によっていうことがコロコロ変わり、平気で脅迫恐喝する奴だ。

 

真夜中に呼んでもすぐに走って行くムン・ジェイン
トランプが’秘書室長’で見たものが正確な判断で見る目がとても正確で絶妙だ。 ムン・ジェインとても恥ずかしい。

 

ムン・ジェインは国民のスポークスマンでなく敵国と内通する奸臣に近い。

 

CVIDに話を持ち出せないでキム・ジョンウンが呼ぶとちょろちょろと走って行く目的は何か?
キム・ジョンウンの代弁以外することがないのか? 5千万国民に恥をかかさないために自粛することを望む

 

アメリカのムン・ジェインいじめに続くムン・ジェインの国民いじめ、国民パスだ。
そんなに裏路地交渉を行うのは明らかに臭いところがあるためだろう。 国民を見くびっていると大ケガするぞ。

 

只のもの乞い外交をとうして過大評価する?
高位級会談や取材陣が北朝鮮訪問の時は事情監査してから北朝鮮に訪問するというのに、キム・ジョンウンが一言いえば、とんでいってキム・ジョンウンのふところに抱かれて精一杯幸せに笑うムン・ジェインは大韓民国の自尊心を踏みにじった。

 

もし北朝鮮で会おうといったとすれば記者クラブに知らせて記者たちと共に行くべきでこれはキム・ジョンウンと共謀して行う純然たる選挙用政治ショーだ
そして会談結果も終わった瞬間に発表をすべきだ。一日が過ぎて発表する理由はどうやって国民を騙すか、それが目的ではないだろうか?

 

大韓民国大統領の体面を保つためだろう。どうしてスパイのように国民に隠れてこっそりと会うのか?
北から帰ってきたら、また、国民に嘘をつくのか?

 

キム・ジョンウンが私たちを友軍と考えると?
皆、猫いらず食べて死ぬことだけを選ぶんだな

 

会談はありえない。 全てはキム・ジョンウンの思うがまま。
トランプのように大声一度怒鳴ってみろ。 このまぬけ。

 

国民の皆さんは、ムン・ジェインに、国民こっそりとキム・ジョンウンと”泥棒会談”する権限を委任したことがありますか?

 

見せる会談は国民をげん惑させて米・北朝鮮会談に否定的な影響を及ぼす。
指導者は軽い行動で話をすれば信頼を失う。 キム・ジョンウンペースで私たちが振り回されれば南北問題で大きい災難となって帰ってくるだろう。

 

戦争が起きそうな雰囲気が演出されている。 ムン・ジェインがずっとトランプの気分を害している。

 

ムン・ジェインこいつジョンウン部ね。そういえば災いが見たことが咸鏡道か。

 

ムン・ジェインと北朝鮮を肩入れする子供たちはムン・ジェインとキム・ジョンウンとともに北朝鮮行って住め
私たちは我々はお前のような者とは、同じ土地では生きられない

 

記者を同行せず勝手にでていって、その内容は一夜がすぎて公表?
これを国民に信じろというならばムン・ジェインが国民をどれくらい無視しているのかが推し量れる
それでもロウソクデモをした連中は国が滅びていくことも知らずににやにや笑って暴れるのだろうね

 

首脳会談ということ以外何もない。 小国が大国を相手にすると手にあまるので習近平に会ってムン・ジェインと会って話をするというだけ
そういえばキム・ジョンウンがムン・ジェイン大統領をわが方だと考えているということが不思議ではある

 

北が本当に南北和解をするには金剛山民間人銃撃事件と延坪島民間人爆撃事件に対する謝罪がなければならない。
また、ムン・ジェイン大統領はこれに対する明白な謝罪を必ず要求しなければならない。 北の謝罪は最小限の真正性を確認することができる行動になるだろう

 

北が友軍? 敵味方の区別もできないのに、泥棒会談が正解なのか?

 

何? 北朝鮮が会おうといって会ったというので、私たちを友軍と考えた??
そうだ、このように考えが違えるか? 北朝鮮が会おうといえばゴロゴロ走って行って会うのが一つの国のまともな大統領か?
親分が呼べば…ゴロゴロ走って行って会う…組織暴力団の姿そのものではないのか?

 

キム・ジョンウンが友軍とのことだ… 完全に地面にたたきつけなければいけない奴ではないのか!

 

南北首脳がしばしば会おうといったことは良いがなぜ”秘密裏に”会わなければならないのか?
もうわが国が北に支配されそうで心配だ。

 

あらゆることがキム・ジョンウンが好きなように、、、ムン・ジェインに会いたければ突然会って… 高位級会談もするといっていやならすぐに取り消して… プンゲリ核実験場爆破の記者入国も出来ないようにしてするようにして… 大韓民国を持て遊んでいる…

 

この記事を見るたび本当に若い世代が心配になる。 詰め込み式の教育だけ受けて育ったうえに社会生活も働き口不足でまともに経験を詰むことが出来ない。
だから、理解力、分析力、判断力などが皆単純なようだ!
まぬけな沙悟浄大統領は北の赤い輩のショーにだけ依存して北朝鮮の戦術をそのまま受けて差し上げてばかりいるんだね!
それは嵐の季節を激高鍛練された後に強くなってからの話だ。 その時は後悔しても。

 

ムン・ジェインがキム・ジョンウンと呼吸を共にしていくらショーをしても根本が変わることはない。

 

北朝鮮が数十年の間してきた偽りのサイクルから抜け出し、核と化学兵器の廃棄に対する真正性を確かに持っているならばなぜアメリカとの交渉で堂々と譲歩と妥協策を勝ち取ることができない。会談に格別な助けもならない中国指導部と会うなどこそこそとした戦略を駆使しているのか。
これでは北朝鮮は信じられない。

 

利用だけされるだろう。 しっかりして。

 

チャットしてすぐに決めたという。ベンツに乗ってこっそりと行って会わなければならない秘密のミーティング?
北に来いといわれればすぐに行くんだな。
その間に内通したのではないのか? 韓国の大統領は北朝鮮の手下か? 平和も良いが常識的にしろ。

う~ん、意外と手厳しい。
ムン大統領は素晴らしい作戦は失敗かもしれませんね。





↑ん~やっぱろうそくデモだな!と思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...