はあ???正恩氏と2回目の首脳会談。で、何がしたい訳??





キャンセルされた米朝会談
一夜明けるとこんな話題が・・

朝鮮日報の記事です

米朝会談が復活する可能性・・ 「嬉しいことvs韓国政府不信 」

与野党は26日、ドナルド・トランプ、米国大統領が「米朝首脳会談が来月12日に開かれることもある」と明らかにしたことと関連し、異なる立場を出した。

与党民主党では慎重に歓迎する声が出て、第1野党である自由韓国党は、私たちの政府が排除される状況を憂慮した。

ベクヒェリョン民主党のスポークスマンは、フェイスブックを通じて「一晩の間に北米サミットがジェットコースターに乗っている」とし、「これまで続いた緊張関係と突然の分解は、トランプとキム・ジョンウンのスタイルに照らしてある程度予想されたことでもある」とした。

バックスポークスマンは、「一喜一憂してはならず、信念を持って、長い呼吸で平和のための一歩を踏み出さなければならない」と付け加えた。

ギムヒョウン民主党副報道官はこの日、論評を通じてトランプ大統領の発言について「喜ばしいこと」と述べた。金副報道官は、「北米間舌戦との攻防は、北朝鮮の非核化の解決策を見つけるためのプロセスの鎮痛」とし「これより、米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長が会っ対話しなければならない」と述べた。

一方、韓国党は、米国発の米朝首脳会談のキャンセル宣言の背景に、米国が韓国政府に持っている不信が見える憂慮した。

ホン・ジュンピョ自由韓国党代表はこの日午前、Facebookを介して「今回の米朝会談のキャンセル背景には、トランプが「ムン・ジェイン政権を信じられないする」ということと、中国の態度、北朝鮮の態度の変化がある」とし「特にムン・ジェイン政権のトランプの認識は、ムン政権が北の側に立って自分を欺いていると判断したとみられる」と語った。

ホン代表は「米国ワシントンに開かれた韓米首脳会談の際、外交的欠礼を甘受してトランプ大統領がドア大統領を意図的に無視し、その直後、大統領府に通知もなく米朝会談をキャンセルしただけ見ても、これは明らかである」と述べた。

彼はまた「北朝鮮の核廃棄のてこは、中国」と「今米朝首脳会談の成功するかどうかは、ムン・ジェイン政権が排除されたまま、米中交渉で超えた」とした。続いて「米中交渉が円満に行われ、私たちが提示した7つの原則に基づいて、北朝鮮の核が永久廃棄されることを願っている」と述べた。




ムン大統領が訪米前にトランプ大統領から「君の言ってることと北の行動が異なるのは何故だ」と聞かれたという報道がされました。
たぶん、この時点でトランプ大統領は腹をきめていたのでしょう。
ムン大統領は全く信用出来ない、嘘ばかりをついている、切り捨てようこの男はと
ですから、米韓の会談も適当に切り上げ、そのあともムン大統領にしゃべらせずといった行動をとったのでしょう。
その後、さっさとムン大統領を追い出した後、早速、米朝会談のキャンセルを発表します。
どうも、この情報韓国より先に日本へ情報がいっていたらしく、それを止めたという情報も散見されます。

結局、トランプ大統領からしてみればムン大統領の情報はもはやノイズでしかありません。
キャンセル後、おそらく北朝鮮から泣きが入ったのでしょう。
直接、トランプ大統領へ会談の打診が入ります。
こうなると今回の会談はトランプペース。
結構、厳しい注文が北朝鮮へと突き付けられるんじゃないかと私は予想しています。

が、韓国にとってダメージはそれだけでは済まない気がします。
なんせ、トランプ大統領からダメ出しを食らったのですから、今後の経済面での交渉にも影響が出てくることは必至。
日本もこれに合わせて制裁的行動をとって行くべき所ですが・・
中韓に支配されたメディアと野党等が邪魔、多分さらに安倍降ろしの為にマスゴミはあら探しを始めることでしょう。

野党は正直方向性を間違っています。
モリカケを始めとするメディアのあら探しなんてもはや通用しないんです。
朝日を始めとしたメディアはすでに信用されていませんから。

国内に関する安倍政権のやり方は私も大いに問題があると感じています。
なんせ、この人経団連のいいなりなんです。
この辺りをうまく利用していけば安倍降ろしは成功するんじゃないかな?
今の様にメディアにそそのかされ、中韓の言いなりで動く限り支持を得ることはできません。
野党もそろそろ、気が付いてほしいものです。
日本人であるのなら・・・・・・・・・
とまとめようとしたらこれ。

文大統領 正恩氏と2回目の首脳会談開催

空気読めないムン大統領。
必死なのは分かるんですが、都合の悪い部分は無視するのが韓国人(日本の左翼も同じですが)・・・。
まあ、トランプ大統領が直接なにかをいうとは思えませんが、これまでのいきさつを考えればこれは逆効果。
韓国は黙れ!がトランプ大統領の基本線。
中途半端にグダグダやったところで何もできる訳がありません。
何度も言っていますが北朝鮮の核問題はアメリカがOKを出さない限り終わらないのです。
ここで再びお話をしたところで何もできる訳がありません。

すっこんどけ!と暗にアメリカが言っているのにこれを無視
馬鹿ですかとしか言いようがないですね。




↑すきにすればよろしいと思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...