日本の就職率98%羨ましいニダ 韓国人の反応





人手不足による廃業が取り出さされる日本。
当然のように新卒者の就職率は完全就職と言っていい状態。
ところが、お隣韓国は失業率が悪化の一途。
そんな韓国のメディアで日本の就職率が報道されました。

中央日報の記事です

日本の大卒の就職率98%、過去最高

7年連続上昇… 韓国は67.7%

今年、日本の大学卒業生の就職率は98.0%を撮ったと厚生労働省と文部科学省が18日発表した。1997年の調査を開始した後、最高値であるだけでなく、既存の歴代最高記録を3年連続で塗り替えた記録である。私たち教育部が昨年12月に発表した大卒の就職率(67.7%)を30%ポイント以上上回る数値でもある。

今回調査した就職率は就職を希望する学生のうち、実際に就職に成功した人々の比率である。今年、日本の大学の卒業生は、全体の75.3%が就職に挑戦しており、それらのほとんど(98.0%)が就職に成功した。調査時点以降も就職した学生もいることを考慮すると、実質的に完全就職に近い。

文部科学省は「景気回復が続き、企業の採用意欲が高まっている」と分析した。
厚生労働省は、「学生に合った求人先が増え、大学も就職支援を強化した」とした。
重要なのは、政府が税金をいれて回復したのではなく、継続的な上昇という点である。
就職率は前年同期比0.4%ポイントの上昇、これは7年連続で低下なしで上昇を続けているのである。
民主当政権の最後の1年半、安倍政権の5年半である。
又、朝日新聞など日本メディアは「来年卒業予定の大学生も、今年4月現在、40%以上の就職が確定した状態」と伝えた。

高校の卒業生の就職率(98.1%)も8年連続で改善した。日本の高卒者の就職率は、バブル経済時代98〜99%を走るが、長期不況に少しずつながら入って、2002年(89.7%)の底を打った。





結構、コメントが溜まっていたので、韓国人の反応を紹介します。

ムン・ジェイン政権が我慢できない、 下野しなさい。
3流政権であり、混乱だけ起こして民族和解ばかりで国内政治にはまったく何もしない。
出て行きなさい。大統領府は税金でご飯を食べるので腹がへることないが、本当に庶民は死にそうだ。
日本という国であればこれは当然の帰結であろう。
日本の人々は我が国の人々とは違って良心のない政治家は容認しないから富強になるのは当然の帰結ではないか?
私たちもパク・チョンヒのような方がいなかったならばすでに北によって支配されて貧困国だっただろう。
企業よりの思考アベと反企業のムン・ジェインとの差が産んだ結果だ。 青年が正しい考えであってこそ国が生きる。
日本は全て無條件反対であるムン・ジェインは左派政権、青少年就職率でもやはり全部日本の反対で働き口はない。
出て行きなさい、そうすればうまくいく!
日本を羨むな。 企業に就職することより韓国のように公務員で安定した仕事につくことが百倍良い。
ムン・ジェインの青年の就職解決方法は全世界が見習わなければならない抜群の新経済学であり社会学だ。
いったいこの政権のどこが上手なのだ?
妻の話によれば米値も2倍近く上がったし、1パック2000ウォンだったミニトマトが5000ウォンもするのだ。
庶民は飢えて死ねといった話と違わない。
経済状況がこうであるにも拘わらず無視し、北朝鮮にばかり集中するムン・ジェインと政権はまもなく破滅を見ることになるだろう。 いや破滅させなければならない。 それでこそ国が生きる。
このような記事は大統領府正門に号外で貼り付けなければならない。
庶民経済は念頭にもないムン・ジェインがこれをみて目が覚める様に。
それか、代わりに4年間だけアベ首相を韓国大統領とで兼任したらどうか?
アベは偉大だった。 彼は日本民族と国民を救っている。
韓国経済はセウォル号だ。
韓国経済は深刻な危機だ。 致命的な<経済癌>が発病したのに、手をつけるほどの外科医も、内科医や薬剤師もいない。
青瓦台で無駄な歳月送るただ飯集団が目を開いても見えることがないのか… 主体思想派の頭には大卒就業者の苦痛を分かるのか分からないのか
就職がうまくいくと広報をし人民民主主義が良いと思想教育もさせる
仮面を脱げ、そうすることでやっと世の中が見えるようになる。
国民の税金で公務員増やした就職統計で詐欺を働く奴もある。
アメリカや日本など全世界が経済好況であるのに、従北ムン・ジェインと政権はただ北朝鮮にだけ忠誠を尽くしているだけ、これではこの国が不況に陥るのも当然としかいいようはないね
今も、ムン・ジェインは北朝鮮を代弁するために努力するだろう….
それを見てもじっとしている国民は意識水準が犬と変わらない
現状維持もできない後退だけになっているのがムン・ジェイン政権の国政運営である。
専門性資質をもつものがおらず、主体思想派でだけ政権が構成されているので予想された結果である。
現政府は経済発展や科学発展のようなものには別に関心がない。 ひたすら北朝鮮父母首領様に忠誠が優先で、政治報復と思想、政治はその次だ. だから就職率が高いはずがない。 北朝鮮はこれでも物理的に反発しないけれど、韓国は繁栄を味わったので経済が悪くなれば政権は崩れることになる。
生まれてはいけない大統領が生まれて大統領府を占めたのがこの国の不幸だ。

まあ、がんばってください。
日本は助けませんから、中国に助けてもらってください。




↑ん~がんばれや!と思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...