韓国パッシング!!ってか韓国は相手にされてないだろ。 北朝鮮問題





無駄な説明はしません

南北、米朝不協和音、突破口を苦心する青瓦台

青瓦台が北・米首脳会談の予定日までひと月も残されていない状態で浮上した南・北、北・米間の不協和音を突破するために苦心している。
北朝鮮が韓米を同時に非難したことで仲介の役割をしていたムン・ジェイン大統領の地位が低下することがあるからだ。

青瓦台の関係者は、「会話が予定通り再開できないか、水面下で懸命に働いている」と述べた。
先に北朝鮮は、16日午前0時30分ごろ、イ巻祖国平和統一委員会団長人の通知を送信した韓米連合訓練である「マックスサンダー(Max Thunder)」の訓練を問題視し、この日予定された南北高位級会談を延期した。同日正午頃米朝首脳会談を再検討する可能性がある内容が盛り込まれた金桂冠北朝鮮外務省の談話が発表された。

これまで青瓦台は17日、「ヨクジサジ(易地思之)」という表現を使用して、北朝鮮と米国の間の仲介者の役割を自任した。
しかし、同日夜高位級会談に北朝鮮首席代表で出てくる予定だったイ巻委員長は、朝鮮中央通信を通じて「南北高位級会談を中止させた重大な事態が解決されない限り、南朝鮮の現政権と再び向き合うことは容易ではない」と脅しをかけた。

大統領府は、状況を育てないためにロキ(low-key)を維持し、北朝鮮の真意の把握に力を入れている。青瓦台内部では、北朝鮮の突出性発言が会話気流に不満を持つ軍部勢力をなだめるような、同時に22日韓米首脳会談を控えたドア大統領を圧迫するための性質という分析が出ている。北朝鮮の体制保障と関連し、米国が前向きな立場を持つように、韓国が説得してくれというのだ。

これと関連し、大統領府の関係者は、「米国との対話が重要だ」とし「南北高位級会談は、北朝鮮が問題視した「マックスサンダー」の訓練が終了する25日以降になって再開される可能性がある」と述べた。
大統領府は、まず北朝鮮とのチャンネルを維持し対話が予定された・米首脳会談の準備に力を入れ、仲裁の役割をするという立場だ。
特に22日(米国時間)、韓米首脳の単独会談に期待をかけている。青瓦台の関係者はこの日、「同席せず両首脳が会談する過程で詳細な話がたくさんきて行くようだ」と話した。

一部では、北・中密着を誇示することも米国牽制用という分析が出ている。トランプ大統領も17日(現地時間)イェンス・ストルテンベルグ北大西洋条約機構(NATO)事務総長と会談中、記者団に、最近二度北・中首脳会談に言及し、「習近(習近平)中国国家主席が金正恩に影響を及ぼしことができる」と述べた。

今行われていないの南北首脳間のホットラインが梗塞局面を解く決定的な契機になるだろうという見通しも出ている。青瓦台の関係者は、「韓米首脳会談以後、南北首脳間の最初の通話もいないか」と伝えた。

キム・ヨンヒョン東国ブクハンハクグァ教授は「現在のロソン実務ラインでのみ接触がある」とし「韓米首脳会談を通じて峠を越えると、南北の指導者間の通話も自然に可能になるだろう」と述べた。





必死にムン大統領がやってきた北朝鮮にたいする貢物外交
一時期は金正恩も乗ってきて「韓国は世界のヒーローニダ」と盛り上がっていた韓国人。
核廃棄も中国と同様に「段階的」を支持してきたものの・・
三か国会議でコペルニクス的変身、アメリカに合わせますと韓国。
たぶん、安倍さんに何か言われたんじゃないかなーと私は考えていますけどね。

そして・・・

北、プンギェリ核実験場の廃棄イベント「訪朝団」リスト受付拒絶

韓国政府が北朝鮮プンギェリ核実験場爆破を取材するため訪朝団の名簿を送っ北側がこれを受理しなかった。

統一部は18日、「北朝鮮の招待に応じて、今日5月23日から25日の間に予定されてプンギェリ核実験場の廃棄イベントを取材する韓国側記者団名簿を板門店を通じて北朝鮮側に通知しようとしたが、北朝鮮側は、通知を受けていなかった」と述べた。

先に北朝鮮は23〜25日ごろプンギェリ核実験場の廃棄イベントを、私たちのメディア、外信などの取材陣に公開することにした。北朝鮮は15日、プンギェリ核実験場の廃棄イベントに韓国側のキャリア1ヶ所、放送局1の記者をそれぞれ8人ずつ招待すると通知した。

統一部はこの日午前の定例ブリ平でも「政府は、今日、北側に訪朝団名簿を渡して、必要な協議を行う予定」とした。しかし、北朝鮮が韓国側通知を受けていないのだ。

北朝鮮は4・27南北首脳会談以後プンギェリ核実験場の廃棄スケジュールを明らかにするなど、非核化に協力的な姿だった。
しかし、最近の米国の強硬な態度などに北朝鮮が反発したことから、南北関係も緊張局面に入ってしまった。

たしか、役立たずの核実験場の破壊イベント、韓国も呼ばれてましたよね。
ここへきていきなり北朝鮮に却下食らったようです。

結局ね、韓国なんて北からみればどうでもいい存在なんですよ。
持ち上げるだけ持ち上げて最後はポイ!
分かり切った話ではないですか。
これまで、ムン大統領を持ち上げ続けてきたメディア。
どうするんでしょうね。

個人的には予想通りの展開ですが、生暖かい目で見ていきましょう。
左翼も瀕死の結果に向かうかもしれません。

ここだけはいいたい。
>最近の米国の強硬な態度などに北朝鮮が反発した
はあ?
アメリカは何一つ変わっていません、変わったのは韓国、ムン大統領でしょうが!!!!!!!




↑ん~がんばれや!と思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...