金正恩くん ごねてみたwww





マックスサンダー訓練。
これって毎年恒例の空軍の軍事演習。
これまで、静かにしていた金正恩いきなり反応して、米朝会談の中止も辞さずなんて言ってます。

中央日報の記事です

北朝鮮、韓国と米国の同時反発なぜ

「明日会談しよう」(15日午前9時)→「会談を中止する」(16日午前0時30分)

、南北関係の正常化と米朝関係の改善に向けて走っていた北朝鮮が16日、突然ブレーキをかけ始めた。この日の早朝、一方的に南北高位級会談をキャンセル思うよ正午頃米朝首脳会談のキャンセルの可能性まで提起した。事前の兆候なしに突然、韓国と米国に向けて同時に不満を決めている。

政府は当惑姿だ。ベクテヒョン統一部スポークスマンはこの日、「北朝鮮が南北高位級会談を一方的に延期したのは4月27日両首脳が合意した板門店宣言の根本精神趣旨に適合していないことは残念」とし「北朝鮮が朝鮮半島の平和と繁栄のために早急に会談に呼応して出てくることを促す」との声明を発表した。政府は同日午後、このような内容が盛り込まれた電話通知文を北側に伝達した。

突然北朝鮮が“私我を忘れて遊ぶ南朝鮮当局に責任がある”(朝鮮中央通信)は低俗な表現を使いながらも反発した理由は何か。 北朝鮮専門家たちは多様な分析を出している。

まず板門店(パンムンジョム)会談以後にも‘軍事的威嚇’(マックスサンダー訓練)が続くことに対する北朝鮮軍部の問題提起があったのではないのかという推定が出てくる。 コ・ユファン東国(トングク)大北朝鮮学科教授は“南北が首脳会談(先月27日)で軍事的緊張を緩和して刺激しないことで合意した”として“昨日(15日)午後会議を開いて韓国とアメリカがまだ変わらなかったので格別の対策が必要だという結論を下しただろう”と話した。 ただし先月進めた大規模鷲練習に対してキム・ジョンウン国務委員長が“例年水準ですること理解する”としておいて、それ(彼)より小規模のマックスサンダー訓練を問題にしたのは疑問だ。 その上マックスサンダー訓練はすでに去る11日から進行中だった。

それで北朝鮮がこれ以上引きずられて行かないというメッセージを投げたと見る見解もある。 チョン・セヒョン前統一部長官は“北朝鮮・米首脳会談を控えて本格的な実務接触が進行されること”としながら“これに対し備えてアメリカの思い通りたやすくいかないという事前気力の戦い、または、アメリカの世論造成に対する警告次元ことである”と分析した。 アメリカで強硬世論を主導するマイク ポムペイオ米国務長官とジョン・ボルトン国家安保補佐官を狙った警告というものだ。 コ教授は“アメリカのリビア式モデル議論と交渉の門の敷居を高める状況に北朝鮮が不満を持っただろう”と分析した。 北朝鮮はリビアが核をあきらめた後政権が崩れたという理由でリビア式モデルに反感を有している




さて、この記事ではどうして韓国も攻撃するんだなんて書かれています。
でも、これ韓国人にはわからなくても私にはわかります。
少し前にも書きましたが、韓国も一時期中国と一緒になってリビア式は無理と言ってたではありませんか。
そして、最近になって急にアメリカと一緒になんていってる韓国。
北朝鮮からみれば、「韓国が裏切った」と取られても当然。

でも、この記事を読むとよくわかりますね。
韓国人はどうして、北が怒ってるのかわからないんです。
そりゃまあ、韓国には約束なんて概念は存在しません。
ですから、この裏切りはなにも問題と思わないんです。

とはいえ、北も同じ半島人。
いかに騙すかを考えてるだけ。
ずっといわれているように、北朝鮮の本気度はそうとう怪しく、制裁が緩んで余裕ができればまた再開。
これを考えてるとしか思えません。
もっとも、これは私個人の意見、トランプさんがどうするのかはわかりません。
いずれにしても米朝会談で今回の件はマイナスでしかないことを北朝鮮は理解するべき
無理でしょうけどねwww





↑くそチョンと思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...