韓国人、放射能入りマットレスを開発





二言目には放射能とさわぐ韓国人。
こんなニュースを見つけました。

「ラドンベッド放射能9倍を超える “···5日前に発表を覆し危険と発表

ワン幸福は15日、2次調査の結果を発表し、「対戦ベッドマットレス7紙の生活放射線法の加工製品の安全基準に不適合な欠陥製品で確認され、回収などの行政措置を実施すると発表した。7種の中には許容基準値を9倍以上超過した製品もあった。関連法によると、加工製品による一般人の被曝放射線量の基準は、年間1 mSvを超えないようにしている。

基準値を超えたそのマットレスは▶グリーンヘルス2(9.35 mSv)▶ネオグリーンヘルス(8.69)▶ニュースリッパ(7.6)▶モーゼル(4.45)▶ベラルーチェ(1.59)▶ウエスタンスリッパ(1.94)▶ネオグリーンスリッパ(2.18 )である。今回の測定値は、一日10時間をベッドのマットレス2㎝高さでダウン呼吸と仮定の下で出てきた結果だ。
1回目の調査と二次調査の結果が変わったことは、試料の問題からだったと発表
ワン幸福の関係者は、「1次発表時、現場での試料の確保に困難を経験した」とし「2回目の調査対象となった製品は、後にリコール措置として回収されたものだった」と語った。

オム栽植員安否事務局長は「過去10日の1次中間調査結果発表で完成品マットレス1つ(ニューウエスタン:外部被ばく:0.06 mSv、内部被ばく0.5 mSv)を含む9つの試料を確保して関連測定・分析した結果放射線が許容基準値以下であった”と言いながらも、「今回の追加調査の結果、7つの製品では、許容基準値を超えた」と述べた。

オム処長は「製品のみ調査した1次中間調査内容に許容値以内としたが、後に調査で基準値を超えてマットレスが大幅に出てきた」とし「国民に混乱をお掛け申し訳ない」と話した。

問題となった対戦ベッドのマットレスは、表カバー(生地-綿-不織布)の中にある中カバー(生地-綿-不織布)の生地の中に陰イオンパウダーが加えられたものである。ワン安否調査結果マイナスイオンパウダーの原料は、天然の放射性核種であるトリウムが高く含有された「モナザイト」であることが確認された。このモナザイトから放射性気体であるラドンが吹き出てきたことを確認した。

ワン幸福は側の問題となったベッドモデルを仮定に置いている消費者は、回収措置が完了するまで製品の使用を中止して、別の場所やビニールカバーなどを被せて保管しなければならないと明らかにした。また、基準値を超える放射線被ばくが確認された対戦のベッドを長期間使用した消費者の場合、ソウルゴンルンドンの韓国原子力医学院国家放射線緊急診療センターにお問い合わせ(1522-2300)と正確な、専門的な医療相談を受けることができると教えてきた。

ワン幸福の関係者は、「まだ調査していないベッドモデルのサンプル回収計画を策定している」とし「回収計画を原子力安全技術院のホームページを介して通知し、計画に基づいて受付をする予定”と述べた。

一方、ネイバーとダウムなどインターネットポータルサイトカフェはラドンベッド被害を訴える書き込みが上がり続けている。「しウヌィ」というニックネームを書いた女性は、「2015年までの健康診断をすると、健康であると出てきた私に異常が発見された」とし「このように日増しに病気の理由を知らない住んでいたがとても悔しいし惨めだ」と訴えた。

ラドン(Rn)は、無色及び無味及び無臭の自然放射性気体としては、喫煙に次ぐ肺がんの主な原因として知られている。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究センター(IARC)は、ラドンを1級発がん物質に定めている。ラドンは岩石及び土壌中に高く存在する。主に建物の床や壁の切れ間を介して室内に流入される。他にも建築資材及び地下水などでも、いくつかの可能性があることが知られている。非喫煙者よりも、喫煙者がラドンにさらされたとき肺がんにかかる危険が高まることが報告されている。




早い話が、マイナスイオンパウダーと称してマットレスに含ませたものが放射性物質であったこと。
それでも、メーカーはいったん安全宣言。
しかし、それでも追及はやまず、結局メーカが危険であることを認めた格好です。

普通、こんなこと最初から分かりますよ、それでも誤魔化そうとするのが韓国人。
往生際の悪さは天下一品ですからね。

さて、二言目には放射能とさわぐ韓国人。
今回はどこまで騒ぐんでしょうね。
ちょっと楽しみです。





↑さすが、韓国と思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...