韓国GM、今度は非正規が突然デモ





一応の決着をみた韓国GM
とはいえ、まだまだ、前途多難。
なんだかんだいっても、本体GMも結構苦しい経営状態なので韓国GMまで面倒見切れない部分もあるんじゃないでしょうか?

朝鮮BZのニュースです

韓国GM社長の記者懇談会、非正規職労組「奇襲デモ」にキャンセル

14日午前10時に開かれる予定だった韓国GM社長の記者懇談会が予定になかった非正規職労組の「奇襲デモ」によりキャンセルされた。
金属労組韓国GM非正規職支会組合員約10名が同日の懇談会が開かれることになっていた仁川富平韓国GM本社広報館に進入
プラカードを持ってスローガンを叫んでデモを行った。

彼らは「最近終わった韓国GMの賃金と団体交渉(賃金団体協議)で非正規職の従業員のための対策はほとんど議論されなかった」とし「政府は非正規職問題の解決がない経営正常化方案を決して受け入れてはならない」と叫んだ。

この日の懇談会は、バリーイングルゼネラル・モーターズ(GM)海外事業部門の社長とカホカジェム韓国GM社長などが参加する予定だった。

使用者側は非正規職組合員に、今後、別の席を用意するとして撤退するよう説得したが、結局、午前10時を超えるまでその場を離れなかった。
韓国GMは記者懇談会を強行するかどうかについて20分間、内部の議論を経た後、最終的には懇談会をキャンセルすることを決定した。

韓国GMの関係者は「先月労組の社長室無断占拠事態以後本社で役員の安全性の問題を真剣に思っている」とし「懇談会を強行した場合、予期せぬ衝突などが起こる可能性があると判断して無期限延期することにした」とと述べた。

この日、会場に入ってきて、デモを主導したファン・ホイン韓国GM非正規職支会長は「非正規労働者は、希望退職の手続きなしに一方的に契約解除を突き付けられ、仕事を離れなければならなくなった」と述べた。

黄支会長は「全非正規労働者2000人のうち300人がすでに解雇されたし、約800人の従業員が追加の仕事を失う羽目に追い込まれた」とし「非正規職労働者のための方策を出すまで闘争を停止しないだろう」と声を高めた。





うーーん、お気持ちはわかります。
分かりますが会社もお金がないんです。
だから、大したことは出来ないんです。
分かってください・・・・といっても無理か。

話し合いの場をもつとか言ってますけど、持ったところで何の話ができるんでしょう。
ちょっと、興味があります。




↑なにも、出来ないだろと思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...