おわらい韓国軍 拡声器も性能不足 いつものように横領で大量起訴





板門店宣言によって休戦中であった南北朝鮮の緊張緩和が緩まってきていると各メディアは伝えます。
でも、正直中東に比べれば、こんなの緊張といえるものではなかったと思うのは私だけでしょうか?
まあ、休戦中ですから当然、軍隊だってもっています、もちろん兵器だって・・・
例えば故障ばかりでまともに玉を打てないK-9自走榴弾砲や国産パワーパックではまともな性能がでず、要求性能を下げてやっとOKになった、自称アジア最強戦車K2 他にも数々の名品を生み出している韓国軍事産業。

ここに一つの名品が誕生しました。
朝鮮日報の記事です

「聞こえない対北朝鮮拡声器」… 軍大佐、業者など20人大量起訴

対北朝鮮拡声器事業不正に国庫を横領した疑いにより、現職大佐と国会議員補佐官、ブローカー、業者など20人余りが裁判に渡された。

ソウル中央地検防衛事業捜査部は、166億ウォン規模の対北朝鮮拡声器事業を落札し、主要部品が外国産の拡声器であるにも関わらず国産に装って納品した音響機器メーカーインターエム代表のチョ(64)氏を拘束起訴したと13日、発表した。

検察によると、チョ容疑者は2015年11月〜2016年4月までの間ブローカーを介して対北朝鮮拡声器入札情報を抜き出し、有利な点が評価基準に反映されるようにして166億ウォン規模の対北朝鮮拡声器契約を締結した疑いを受ける。また、2016年4月〜12月の間には、外国産の部品を国産であるかのように装って原産地証明書を提出し、国軍財政管理団から納品代金名目で約144億ウォンを受け取った疑いもある。

また、これに関わったとされるクォン前国軍心理戦大佐とブローカーを公務執行妨害、職権乱用、斡旋収賄などの疑いで拘束起訴された。
他にも不正に関与した軍・企業の関係者16人も合わせて在宅起訴された。

対北朝鮮拡声器事業は、2015年8月、北朝鮮の非武装地帯におけるモクハム地雷挑発以後、北朝鮮(對北)心理戦を強化するために推進された。
インターエムが事業者に選定され、2016年末拡声器を供給したが、入札不正疑惑と性能が落ちるという指摘が絶えず提起された。

検察は2月に監査院の要求に応じて、捜査に着手した。
3ヶ月の調査の末インターエムの拡声器は、軍が必要とする「可聴距離10㎞」に達していないことを発見。
また、導入の過程で軍関係者が拡声器の音の距離を昼間・夜間・早朝3回のうち1回だけ通過すれば合格という評価基準を緩和してインターエムに発注したことが分かった。

事業に入札した8社のうち、インターエムが一人1次評価を通過する過程でも輸入部品を国産に欺くなどの不法行為があったと検察は疑っている。
検察は、拡声器、ビジネス関連の未公開情報をブローカーに渡した疑惑が提起されたソン・ヨングン前議員の補佐官のキム氏の他、会社から5000万ウォンを受ける前揚州市議会副議長イム(59)氏も在宅起訴した。

検察はまた、拡声器騒音防止のために設定された防音壁と関連してもブローカーと軍関係者が介入情況を捕捉して捜査している。防音壁工事事業者選定過程に好みがあった後、工事代金も膨らませたというものである。検察は、国軍心理せん断財政担当官がブローカーと癒着した疑いを摘発して裁判に渡した。

前方に設置された対北朝鮮拡声器はムン・ジェイン大統領とキム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長が署名した「板門店宣言」に基づいて、すべて撤去された。





ご存知のように韓国軍は北朝鮮に対し、ビラをまいたりこうした音声による攻撃をずっと繰り返してきたのです。
ビラはまあ、印刷物ですから印刷機さえあれば簡単にできるでしょう。
拡声器のほうも余裕で・・・・・・まともなものはできませんでした。
まあ、要求性能は可聴範囲10キロといいますから、相当な大音量。
それなりの技術は必要でしょうけど、そんなに難しいものとは思えません。
たぶん、元々が適当なもので安く作って差額をポケットにいれていたのでしょう。

しかも、これ相当長い期間この状態だったんですよ?
要求性能に満たない拡声器であることを気が付かなかったなんて信じられます?
軍部も同じように着服をしていたのでしょう。
もちろん、政府だって同じ。まあ、これは子供の喧嘩レベルのものでしょうから全てが適当だったのでしょう。
いかにも、韓国らしい一面です。

そんな、拡声器すらまともに作ろうとしない韓国軍。
まともにやりあったらそれこそ瞬殺、一方的にやられたことでしょう。
結局、この地域に緊張などありません。
ですから、日本がミサイルの訓練をするたびに「日本が戦争を煽ってる」なんていうトンデモ発言が世論やメディアから飛び出していたのでしょう。

とりあえず、よかったんじゃないですか?
戦争が終結すれば、北のミサイルはとりあえず飛んできませんから。
そして、民族の悲願である統一もあるかも知れません。
もちろん、TOPは金正恩でしょう。
中国の属国として頑張ってくださいね。




↑さすが、韓国と思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...