イスラエルの靴デザート 日本は気にしていないが。。。韓国のデタラメ記事





イスラエルの靴デザート
ちょっと話題になってますね。
日本ではなんだかんだいってもちょっとした話題ですんじゃうのですが

中央日報の記事です。

イスラエル、安倍首相との夕食会で「靴デザート」… 「外交欠礼」論議ネタニヤフ首相首相夫妻が2日(現地時間)、エルサレム室を訪問した安倍晋三首相夫妻に「靴デザート」をもてなして非難が強まっている。靴を汚れたものとみなす日本文化を全く考慮せずに、これを食卓に上げたという指摘だ。

この日、両国間の晩餐では、黒の紳士靴の形の金属容器に入れられたチョコレートがデザートとして出てきた。これは、イスラエルの有名シェフであり、総理公館シェフのモシェの作品で、モシェは昨年5月、ドナルド・トランプ米国大統領がイスラエルを訪問した時も、トランプ大統領とネタニヤフ首相の顔の形を真似したデザートを披露して話題になったことがある。

イスラエルの日刊紙は7日、イスラエル高位外交消息筋の話として、「これは愚かで非常識な決定だった」とし「ユダヤ人にブタの形の皿にチョコレートをいれてもてなしたようなもの」と強く批判した。

この消息筋は靴は日本文化で嫌われていて、どんな場合でも靴で料理を提供することは奇妙とも指摘した。

日本の外交官も「不快である」と露骨に不快感を表わした。この外交官は「食卓に靴を上げる文化はどの国にもない」とし「もし(靴デザートが)ユーモアを意味した場合、私たちは、これを面白いと思っていない」とした。

7万人以上がフォローするモシェのインスタグラムには、「日本はこれを忘れないよう”、”夕食に靴を出すことが間違っていたのは、どの文化でも常識」などの批判コメントが相次いだ。

論議が激しくなるとモシェの広報エージェンシーはこの日の声明で「デザートが盛られた靴は本物の靴ではなく、世界的な芸術家トム・ディクソンの彫刻」と釈明した。モシェは「安倍首相夫妻はもちろん、ネタニヤフ首相夫妻も食事、特にデザートに満足した」と反論した。

イスラエルの外務省は今回の晩餐メニューなどを事前に承認しなかったと伝えられた。イスラエルの外務省は同日、声明を出し、「シェフを尊重し、認めている。彼は非常に創造的である」とし「私たちは、日本の首相を非常に尊敬している」と述べた。

日本は特別な抗議運動を示している。イスラエル日本大使館は声明で「ネタニヤフ首相が主催した個人的な夕食会なので、大使館としてのコメントは差し控えるが、総理夫妻は夕食会を楽しまれたと聞いている」とした。





この記事嘘をついています。
本件に関しては日本側は全く問題視していません。
世論も大半が洒落で終わらせています。
国内で絡むのは結局反日左翼くらいのもの。
靴の形をした器でしょ?どうでもいいじゃないですか。
普通は思いつかない、あるいはタブーを破る。
これに関しては日本は寛容です、それぞれの文化があるのですから否定はしません。
これに関して騒いでいるのはむしろイスラエルの方。
日本の外務省は全く問題視していません。

似たような言葉が連続してますね。
が、韓国が書くとこう変わるのです。
読んでいくと、日本がさも怒っているように書かれていませんか?

>日本の外交官も「不快である」と露骨に不快感を表わした。
この外交官ってだれ?天木??
>日本は特別な抗議運動を示している。
どの団体が抗議ですか?

椅子の高さが違うとか配列がどうとか・・
平等の感覚が理解できない朝鮮人と日本人はまったく別の民族なのです。
これがムン大統領関連であれば韓国人は大騒ぎをするのでしょう。
でも、日本はこんなことどうでもいいのです。
一料理人のアート
これで理解できるのです、悪気なんてある訳がない。

韓国人には理解できないことでしょうね。
でも、デタラメな記事で日本人を韓国人の感覚と同列に置くことはやめていただきたい。

日本人は全く問題とはおもっていないのだから・・・





↑信用できない韓国とは断交すべきと思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...