ギャラクシーやっぱり売れていませんでした。たぶん大赤字





だれもいない間にこっそり発表
そうギャラクシー9
アップルが売れないだけにシェア独占確実ニダと捕らぬ狸の皮算用
結果は惨敗、安売り・・・これはいつもの戦術
そして、ノート9をみんなは待ってるはずニダ!!
と前倒し発表をもくろむサムスン
はっぴーですねwww
でも、どうなるのか楽しみですね

では、朝鮮日報の記事です。

サムスン電子色あせたスマートフォンシェア1位…シャオ米猛追、営業利益はアップルが独占今年第1四半期の全世界のスマートフォン市場でサムスン電子がアップルを越えて販売量1位。
しかし、利益はAppleが独占。グローバル市場調査会社「ストラテジー・アナリティクス」が3日発表した資料では、サムスン電子は今年第1四半期のスマートフォンを7820万台を出荷してシェア22.6%を記録した。これは全世界のスマートフォン市場の販売台数1位だ。一方、アップルは5220万台を出荷してシェア15.1%を占め、販売量2位を記録した。以下Huawei社(11.4%)、小米(8.2%)、オポティキ(7%)が続いた。ストラテジー・アナリティクス側は「サムスン電子は2018年上半期ギャラクシーS9で一ヶ月早い早期発売を行い第1四半期のシェアを伸ばした」と説明した。
しかし、利益そのものを考慮すると、Appleは急増。
アップルが2018年第1四半期(1〜3月)のiPhoneの販売で稼いだ売上高は380億3200万ドル(約40兆7100億ウォン)と昨年第1四半期より14%増えた。
iPhoneの利益は、Apple全体の62.6%に登る。

一方、スマートフォン事業を担当するサムスン電子事業部門の今年第1四半期の売上高と営業利益はそれぞれ28兆4500億ウォンと3兆7700億ウォンを記録した。

アップル側は、iPhoneの営業利益は特に公開はしなかったが、世界的な市場調査会社「カウンターポイントリサーチ」の4月データを見ると、2017年第4四半期の全世界のスマートフォンの営業利益のうち86%をアップルが独占。一方、サムスン電子の実績はたった6%である。
この傾向は2018年第1四半期も同様になると市場筋は考えている。

この差は、Appleのスマートフォン「iPhoneのX」のおかげである。
iPhoneXは「早期中止説」が出るほど他のiPhoneモデルに比べて相対的に低い販売量を見せたが、1000ドル(約107万円)を超える高い出庫がおかげで販売量の不足を埋めた。実際、今年の第1四半期のiPhoneの平均販売単価は728ドル(約78万ウォン)で、昨年の第1四半期654ドル(約70万ウォン)に比べて大きく上昇した。

証券研究員は”iPhoneの新製品が出ていない為、第1四半期はアップルの販売量・シェアが低かった」とし「売上よりも営業利益が重要で四半期ではなく、年間で見てもアップルが2018年の世界のスマートフォン市場の営業利益の80%程度を占めるほど圧倒的」と語った。

サムスン電子のシェアも徐々にアップルや中国のスマートフォンメーカーに渡る契丹の見通しが出ている。ストラテジー・アナリティクスの3日の資料を見ると、アップルとHuawei社の販売台数は、前年よりそれぞれ3%、14%ずつ増え成長を見せたが、サムスン電子の販売量は2%減少した。

また、今年上半期「iPhoneのSE2」発売の見通しも出て、サムスン電子が世界のスマートフォン市場の販売台数1位の座を守るのは困難になると予想されている。

バクガンホ研究員は「上半期には、アップルの中低価格のスマートフォン「iPhoneのSE」の後続作であるSE2がリリースされると予想されている」こうなると「世界のスマートフォン市場でのアップルのシェアがますます上がると予想される」と述べた。




なんだか、ギャラクシー9が好調とかデタラメ書いてたメディアありましたよね。
でも、売れてないのはバレバレ
勘違いしてますけど、サムスンスマホはもはや中華スマホと差はないのです。
アップルは独自の路線ですから、そこそこ踏ん張れそうですがサムスンスマホはいらないのです。
もはや、ブランド価値すらスマホなのです。

が、「サムスン誇らしいニダ路線」の韓国人は都合の悪い部分は無視します。
そして、ギャラクシーは高級スマホであると理解するのです。

いい加減気が付いたら?
サムスンの相手はアップルではなく中華スマホだと。
そして、スマホそのものがもうオワコンであると。

利益率をみてもわかります、サムスンがどれだけ安売りを続けてきたのかが
赤字じゃないのかな?
なんとなく、そのうち、消えるきがします、サムスンスマホは。
まあ、関係ないですけどね。




↑ま!別にいいけどねーと思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...