今度はG事件が発覚!!!大韓航空相次ぐ不始末





パワハラで叩かれ密輸で家宅捜索までうけた大韓航空趙一族。
青息吐息の大韓航空ですが、ここへきて新たな事実が発覚しました。
中央日報の記事です。

機内食からゴキブリ···大韓航空、検疫法にも違反

25日、航空業界によると、ゴキブリは去る2月17日、タイバンコク発の航空KE654便で発見された。
当時の状況はこう。
ゴキブリは会社員夫妻がビジネスクラスで朝食を取ろうとしたところ中から飛び出してきた。
それを見た金氏夫人はとっさに食事時に配ったティッシュでゴキブリをつかみ、急いで乗組員を呼んだ。

対応した乗組員は金さん夫婦にしばらく待ってくれと言ってゴキブリを取ったトイレットペーパーを持って消えた。
10分後に責任者である事務長が訪ねてきて、金氏夫婦に申し訳ありませんと謝罪。
事務長は30〜40分後に再び金氏夫婦の前に現れて、食事の間にゴキブリが飛び出し不快た金さんに事務長は再び謝罪し、そして、会社にこの日の出来事を詳細に報告することを約束した。また、機内防疫を要求したキム氏に事務長は防疫の手続きも規定どおりすると答えた。

しかし、取材の結果、大韓航空は国内検疫法を違反していたことが分かった。
検疫法によると、ゴキブリのような害虫が機内で発見された場合、その航空会社は飛行機の着陸30分前に報告することになっている。
その場合、「航空機保健状態申告書」にゴキブリが出没したという事実を記載する必要がある。
しかし、当時の記録にはこうした記載が見られず、飛行機の航空機保健状態申告書に問題がないと記載されていた。

仁川空港検疫所の関係者によると、「ゴキブリが発見された飛行機は着陸したその場で立ち止まって徹底した防疫作業を終えた後、検疫所長に問題がない消毒の結果報告書を提出した後になってようやく動くことができるようになっている」とし「ゴキブリにによりややも大きな伝染病が回るのを防止するための規定だ」と語った。

彼は「機内で生きているゴキブリが発見されたのは仁川空港から事例を探し出すのが難しいほど珍しいことだが、大韓航空が、基本的な検疫手続きを踏まないのは理解し難い」とし「違反事項について厳密に措置する予定だ」と強調した。

航空業界では、大韓航空が運航スケジュールに支障をきたさないように意図的に事実を隠蔽しようとした可能性が大きいと見ている。
午前に仁川空港に到着した大型飛行機は清掃などを終えた後、すぐに戻って、外国に出発するのが一般的になっている。
ここで検疫当局の手続きを行うと、運行スケジュールがパンクする、さらに問題が発生した飛行機はA380で大韓航空が「空の上の6つ星ホテル」と自慢するほどの高級機種であるため、フライトスケジュールがタイトに決まっている。

被害乗客のキム氏は大韓航空の対応方式にも問題が多いと指摘した。大韓航空の顧客コミュニケーションの窓口である「お客様の声」に事件の後、機内防疫などが正しく行われたかを確認したが、一週間が過ぎても何の返事がなく、調べてみると航空側に送信したメールは、10日経っても読まれていなかったのだ。

これに対して大韓航空の関係者は、「この飛行機には事件が発生した2月17日当日、仁川空港から自主的に防疫作業を実施した」とし「仁川空港検疫所に申告していないのは規定をよく知らなかったから」と釈明した。





なんと、国際便、しかも大韓航空が「空の上の6つ星ホテル」と自慢するA380でGが現れたのです。
記事によるとこういった場合、30分前に報告、着陸後は消毒が終わるまで移動不可という決まりがあるのです。
にもかかわらず、いつものように大韓航空は着陸、そして営業。
平常運転ですね。

でも、これ大韓航空だけだと思いますか?
絶対に違うと思います。
韓国はなにをさておいても自分のメンツが最優先。
こういった格好の悪い出来事はひたすら隠蔽。
それが出来なくなると今度は責任転嫁を始めます。
日本人の感覚だと外部の人間がかかわっているのだから、絶対ばれる、だったらと考えますが、韓国では違います。
こうやって必死に隠ぺいを図ろうとします。

しかも、こういった隠ぺい工作も金さえ掴ませれば成功するのが韓国。
でも、あっさり裏切るのも韓国なのです。
今回、規定を知らなかった、きちんと消毒をしたとか言ってますけど、間違いなくどちらも嘘。
ですが、金を使って嘘をつかせることも想定内。
とはいえ、一連の問題でヘロヘロなのが大韓航空。
案外、まともな動きになるのかもしれません。
正直、大韓航空がらみの今回のネタ。
どっちに進むのかよくわかりません。
大韓航空に金があれば、沈静化に向かうでしょうが、今回はどうなんでしょう?
結構、注目です。




↑これぞ韓国!と思う人は上のにゃんこをクリック

wpXレンタルサーバー

お知らせ機能、カレンダー機能、アクセスマップ、
フォトアルバム、モバイル対応、全部できて月1,000円(税抜)

ID・パスワード管理ならSKUID

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Loading Facebook Comments ...